2007年08月31日

アロマセラピーで癒し♪

やっと明日からお休みですグッド(上向き矢印)

今週はすごく長かったな気がするわ。。。
昨日の木曜日も勘違いして、金曜日だと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

seesaaのいじりすぎだねあせあせ(飛び散る汗)
毎日12時過ぎてます。
いつも早寝の私にとっては、結構ツライですふらふら

今日はアロママッサージでもしようと思ったが
やっぱり眠いから、お風呂いい気分(温泉)にラベンダーのアロマオイルだけ
入れて、楽しみましたハートたち(複数ハート)

ラベンダーは殺菌効果、鎮静作用があり
風邪、免疫力の向上してくれます。

今ちょっと寝不足の私にとってはいい感じですね。

リラックスすたいときは精神を浄化し、穏やかの気持ち
にしてくれますよ手(チョキ)



人気blogランキングへ
posted by みぃ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

手作りクリーム(尿素でしっとり)

まだまだ暑い日が続くんですが

いきなりクリームの話をしても暑苦しいですね(^_^;)

でも、このクリームホント!に年中使えるので

是非一度チャレンジしてみてください。

■約70g作り場合です

○ 精製水・・・・・・50ml

○ 尿素・・・・・・・小さじ約1/3(1g)

○ 植物性乳化ワックス・・・大さじ1杯弱(約6g

○ マカデミアナッツオイル・・・小さじ2杯(約8ml)

○ ホホバオイル・・・小さじ1杯(約4ml)

○ ミツロウ・・・・・3g


作り方

1.耐熱容器にオイルとミツロウ、乳化性ワックスを入れ
レンジで加熱。(なかなか溶けない場合は、湯泉でもいいです)


2.精製水に尿素を入れ、レンジで30秒ほど加熱し、中身の温度と上記のオイルの温度が同じぐらいにする(50〜60度)
※温度が低かったり違いすぎると、きれいに混ざらずダマになります。

3.1に2を少しずつ加え、よく混ぜる。休みながら混ぜてくださいね。クリーム状になるようにしてください。
注意:クリームが固まる前に私いつも容器に移し替えます。それのほうが耐熱容器には残りません。

使用期限は1ヶ月以内に使い切ってくださいね。

160PB250082.jpg


容器に移し替えた時です

.
posted by みぃ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作りクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

寝不足

みぃの就寝時間はいつも子供たちと同じぐらいです
(めちゃめっちゃ早いやんかがく〜(落胆した顔)

はい!そうです!早いですわーい(嬉しい顔)

いつからやろう・・・
離婚してからでしょうね。。。

みぃはシングルマザー=バツ一です(笑)

ダンナっていう人がいないと
毎日のやることが少なくて楽でするんるん

でも、みぃと元ダンは決して喧嘩別れじゃないですよ。

「価値観」が合わなかったんですね。

もちろん別れ時はちょっと揉めてましたが
最後に円満(?)離婚でした(笑)

子供たちの事も大切にしてくれて
そいうとこは感謝してます。

離婚したら子供の事ほったらかしで
養育費も払わない人がいっぱいいるので
小額の養育費でもありがたいですね。


話がそれました(汗)

就寝時間がいつも早いみぃは
最近ブログ始めたから
寝る時間が遅いですもうやだ〜(悲しい顔)

ただいま会社で睡魔と闘ってます(笑)

もう一がんばりしますかパンチ


posted by みぃ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ビリーズ キャンプ入隊

あの有名なビリー隊長のとこに入隊しました手(チョキ)

入隊してもうそろそろ3週間になります。

最初は「もう〜無理!みんなようやるわがく〜(落胆した顔)」っと思いましたが
3週間がんばった甲斐があって、締まってきてるよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

子供産んでるので、やっぱりお腹周りがすごく気になってたので
ビリー隊長のおかげでめっちゃいい感じでするんるん

会社で「痩せたな」って言われ、もうルンルンですよぴかぴか(新しい)

これは結構お勧めですね揺れるハート

でも、やりだすのはちゃんと覚悟してくださいね(笑)

ビリーやりながらEOのクラりセージたいてます。
さわやかの香りでいいですよハートたち(複数ハート)
posted by みぃ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

インフルエンザーには

うちの子は毎年インフルエンザーとは縁が切れない関係でしたが
アロマの勉強し始めて、インフルにはユーカリがいいのがわかって
11月はじめから使いはじめました。

使い方いろいろあります。

1.アロマポット

2.ティッシューに少々含ます

3.洗面器に熱いお湯を入れて、その中に2〜3滴

ユーカリだけだと匂いがキツイと気になる人もいると思うので、
オレンジとブレンドしたら結構いい香りになりましたよ。

これしたお陰で子供達は去年はインフルエンザーとは無縁でした。

これは一つの知識としてお知らせします

もちろんインフルエンザーの予防注射もなさってくださいね。
posted by みぃ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

