2007年09月30日

パワーストーン

昨日ネットでずっとパワーストーン探し回ってて

なんと今日目が覚めたら、もう10時半\(◎o◎)/!

ちょっと…寝すぎ…寝不足…(どっちやねん)汗。。。


で、いいの見つけました〜(バンザイ)









1・ローズクォーツです。

ローズクォーツを持っていると、

出会いと恋のチャンスを

与えてくれるとも言われています!

反対に、恋に破れ心が傷ついた時には、

心を癒してくれるそうです。

見た目もすごく可愛いので、一目ぼれ。



で・・・もう一個!!







2.タイガーアイ!

仕事運、金運がアップできます。

実はメインはこれです。(笑)




他も探検してたら、こんなも見つけた^^







3.金運・パワー充電・浄化・土地鎮魂
  100gルチルさざれ水晶


これも思わず買っちゃいましたよ(汗)。


えっ?買いすぎって・・・


はい!そうです(反省)。


でも、金額がめっちゃ安いので、一回見てみて^^

パワーストーンがこんな値段で買えません。。。

いいものゲットしたと思ってます。(単純です)


実はもう一個買ってるんです(汗)。









4.水晶の原石



これで、しばらくおとなしくします。





↓ポチっとしてね^^励みになります♪


banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




posted by みぃ at 20:56| Comment(22) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

冷蔵庫内の消臭剤

またも精油と重曹のお話です(笑)


前にもお話したように、精油と重曹はとても相性がいいので

今日は冷蔵庫の消臭剤を作ってみようっと。



瓶に重曹を入れて置くと、冷蔵庫の中のにおいを

吸収してくれます。

重曹だけでも消臭効果になりますが

精油を加えると、さらにパワーアップ(^_-)-☆



100gの重曹に精油10滴ぐらいがちょうどいいですね。

精油はフローラル系より柑橘系がおススメです。

ちなみにわたしはグレープフルーツがいいです^^

1ヶ月に1回に替えたらいいと思います。



その重曹は絶対に捨てないでね。

そのままお掃除に使えますよ!!


これもまた簡単すぎでごめんね(笑)。



最近また便秘気味なんで、困ってます(ーー;)

会社の人がこれ→「腸内洗浄」買ったので

わたしもその結果聞いて、買ってみようかなぁ。。。



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

2007年09月28日

新しいトライアルキット


前回届いたこれ→30歳からのアンチエイジング バイオ基礎化粧品b.glen


使い切りました。


使用感


まず、美容液使う時にビックリです。

だって、手のひらに出したときから

手がポカポカして、お顔につけたら

お顔もポカポカなんですよ!!

肌の真皮まで浸透していってるのが分かる。

クリーム類はわたし的に伸びもいいので

しっとりして、でもべたつかないです。

美白のクリームも付いてましたよ。

なんか、お肌が透明感が出てきたな気がします^^

リピどうしょうかって考えてます。。。




しかし、これ→真のうるおい肌に導く美容液新発売!7daysトライアルキットが1,000円♪


気になる〜(^^ゞ


あちこちですごく評判がいいので

思い切って注文しました。

頬のほうれい線が薄くなったというレビューも見たので

これはチャレンジしないとね(^_-)-☆


ローション 30mL、エッセンス 5mL、クリーム 5g




トライアルにしては、結構量が入ってます。

しかも、1000円キャーベーンは11月末までです。




で、明日も仕事なんで、今日は早く寝るぞ!!



ちなみに今日は欲求不満じゃなくて(笑)


喉がちょっと痛いので、ユーカリたいて寝ますvv



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


posted by みぃ at 23:04| Comment(15) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

好きな香り

皆さんはどんな香りが好きですか?

私は基本的に「花」系が好きですね。

私にビッタリかしら(←殴られそうですね^_^;)




イランイランは大好き♪




それで、香りの効用を調べてみました。




イランイラン

ホルモンのバランスをとる作用があります。
(子宮の強壮、乳房の引き締め、冷感症、インポテンツ)

殺菌、消毒作用があります。(腸内の感染)

皮脂のバランスもとってくれます。

高ぶった気持ちを抑え、リラックスさせます。

喜びの感情をもたらします。

最後・・・・催淫作用があります。



↑これよ!



友達に言わしたら「あんたにビッタリやんな」だって…



それは・・・どういう意味よ!!



私がいつも欲求不満ってコト\(◎o◎)/!





・・・・・・・・・・・・・・







当ってるかも(汗)。





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
posted by みぃ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

エッセンシャルオイルの吸入

今日は吸入の仕方をアップします^^

精油を呼吸器をとおして

効率よく体に取り入れる方法です。



簡単な方法はハンカチかティッシュに

精油2〜3滴たらして、口や鼻の近くに置き

呼吸する方法があります。

外出の時簡単に済ませれるので

私もよーく使います。



喉の痛みや鼻づまりに、お湯を使った吸入もいいですよ。

肺の中まで精油が浸透し、痛かったり、苦しい状態か

随分緩和されます(^_-)-☆

特に風邪引き始めに行うと効果的です。

※インフルエンザーの感染対策でよく使う精油
ティーツリー、ユーカリ、ローズマリー、サイプレス、シダーウッド


※風邪、花粉症、鼻づまりでよく使う精油
ペパーミント。ローズマリー、フランキンセンス、サイプレス


<お湯で吸入する方法>

1.洗面器に沸かしたお湯1リットルを入れます。

2.お湯に精油最大4滴をたらします。初めての人は1滴から始めましょう。慣れてきたら、少しつづ足していきましょうね。

3.頭からバスタオルをかぶります。目を閉じて洗面器のお湯から上がる蒸気を吸い込みます。気持ちいいと思うまで続けてください。(最大10分まで)



冬場で私よく使う方法です。


子供達の鼻づまりには大活躍です(笑)


私はあまり風邪を引かないので、これをするときは

どっちかいうと、美容のためです(^^ゞ


お湯の蒸気お肌までに浸透するので

お肌にいい精油に入れたらgoodです。

蒸気で毛穴が開いて、血行がよくなるから

精油も吸収されやすいです。





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
posted by みぃ at 21:41| Comment(17) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

バスフィズの作り方

キウイママさんからのリクエストに答えて(笑)

バスフィズを作ってみました〜。


材料:

重曹大さじ6、コンスターチ小3、クエン酸大3、
ハチミツ小2、グリセリン小2

オプションに精油「ローズマリー」5滴。

袋中に入れて、手でこねこねするだけです^^

その後、スプーンで取って、ラップで丸めてください。

あとは冷凍室に入れて、固まったOKです♪

ちょっと写真…見た目悪いんですけど、気にしないで(^_^;)



パスフィズ.JPG

子供達大興奮ですよ!

お風呂中でシュワシュワ〜

ローズマリーの香りもほのかに香って、とても癒されますぅ〜♪






banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

2007年09月24日

ラベンダーの使い方

旅行の時精油も役たてくれるときがありますよ。



一番ポピュラのラベンダーの例です。



例えば、旅行中に洋服に嫌な匂いがついたとき...

カップにお湯を入れて、ラベンダーの精油を5〜6滴入れます。

それを匂いの付いた洋服と一緒にクローゼットの中に入れて

一晩おきます。次の朝は服についた嫌なにおいがマシになるよ♪


もちろん、お風呂にもってこいですね。

ラベンダーはリラックス効果があり、安眠へ誘ってくれます。

旅行中の疲れを癒してくれます。


それと、ラベンダーは直接にお肌に塗布できる精油なんですね。

旅行中に、靴ずれ、切り傷、軽いやけどには

ラベンダーが大活躍ですよ^^

ラベンダーには殺菌効果、傷を癒したりする効果がありますよ。



旅行行きたいな〜(爆)





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

2007年09月23日

精油と重曹

精油と重曹は相性がいいです。

重曹はご存知の通り、お掃除などで大活躍です♪

精油も一緒に仲間に参加^^

今日はお掃除ではなくて、入浴剤の作り方です。

重曹大さじ2に対して、精油2滴入れます。

混ぜてから湯船に入れます。

それだけです(笑)

またもめっちゃ簡単の作り方です。

重曹ね、お水をやわらくする軟水作用があります。

皮脂の汚れや体臭を抑える効果もあるんですよ。

それに精油を加えると、芳香浴にもなって

一石二鳥です(^_-)-☆

リラックス用・・・ラベンダー

リフレッシュ用・・・グレープフルーツ

冷え性用・・・ローズマリー

是非試してみてくださいね。





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
posted by みぃ at 19:33| Comment(15) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

頭部のトラブル

第2弾!!(笑)

エッセンシャルオイルの使い方です。

私も勉強になりますので、テキストを見ながら
書いていこうと思います^^


1.頭が痛い
・こめかみに精油やブレンドオイルを塗布(ラベンダー、ローズマリー)
・頭皮のオイルトリートメント(ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット)
・冷湿布(ペパーミント、ラベンダー、クラリセージ)


2.風邪や花粉症で鼻が詰まる
・吸入or香りの拡散(ペパーミント、ローズマリー、フランキンセンス、ユーカリ)
・鼻の周りをオイルトリートメント(フランキンセンス、ラベンダー)


3.目が疲れる
・目の上に湿布(ラベンダー、カモミール・R、クラリセージ、マージョラム)
※熱いときやズキズキするような拍動を感じるなら冷湿布、それ以外は温湿布
・首の付け根の温湿布(ラベンダー、ローズマリー、マージョラム)
・ブレンドオイルで首の付け根をトリートメント(レモングラス、ブラックペッパー、レモン)


4.歯が痛い
・痛い方の頬にラベンダー1〜2滴塗布。
・痛い歯の歯茎にペパーミントを1滴塗布。
(いずれもすぐに歯医者に見てもらってくださいね)


5.にきび
・数個なら、直接ににきびにラベンダー、ティーツリーを原液塗布。
・広い範囲ににきびがあるときは収斂作用や殺菌消毒作用のある精油をブレンドしたローションを作り塗布(ジュニパー、レモン、シダーウッド)


6.肌がかさつく
・保湿作用のある精油をブレンドしたローションやクリームを塗布(カモミール・R、ネロリ、ローズウッド)
・保湿作用の有る精油をブレンドしたオイルでトリートメント。


使い方色々ありますよね^^

私でも匂ったこと無い精油がたくさんあります。
ちなみにネロリの精油は確かに高かったな気がします(汗)




banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

2007年09月21日

アロマセラピーとアロマテラピーの違い

これは何が違うんやろうっと思う人も多いでしょう。

セラピーは英語読み。
テラピーはフランス語読み。

これだけなんだ(^_^;)

イギリスとフランスでは精油の使い方が違います。

フランスでは西洋薬の代わりに精油を使って
治療する医者が居ります。

イギリスの場合は体の不調やスキンケア、メンタル面の
バランスを取るために精油が一般的に使われています。

同じ精油でも国によって、使い方が全然違います。

ちなみに日本では精油は雑貨扱いなんです(;_;)

成分が常に一定ではないので、薬として認められないです。

精油を選ぶ時は必ず安全な精油を選びましょうね。

色んなメーカーがあるので、純度100%のものを選ぼうね。


 banner_04.gif

posted by みぃ at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

体全体の場合

アロマセラピーは病気を治す目的ではないのですが

病院に行くまでもないちょっとした不調を緩和するために

精油をうまく使うのは問題はないと思います。

こんな時にこんな使い方があるよ〜の例を

少しつづ紹介していきますね。



1.風邪を引いた時

精油:ティーツリー、ユーカリ、ペパーミント
・初 期:吸入、ブレンドオイルの塗布
・最盛期:ブレンドオイルの塗布
・終 盤:オイルトリートメント


2.免疫が低い時
精油:ティーツリー、ユーカリ、ラベンダー
・香りの拡散
・定期的なオイルトリートメント


3.熱がある時
・冷湿布(ユーカリ、レモン、ペパーミント)
・足浴(ブラックペッパー、ローズマリー)


4.冷え性
・手浴、足浴(ブラックペッパー、ローズマリー、マージョラム)
・定期的なオイルトリートメント(カルダモン、ジュニパー、ベルガモット)


5.疲れやすい
・メンタルに依存してるときは吸入(ラベンダー、カモミール・R)
・肉体的な場合はオイルトリートメント(レモングラス、ローズマリー、ゼラニウム)


参考になるといいです^^



banner_04.gif

2007年09月19日

芳香浴

最近芳香浴してないので、久しぶりにヒバの精油でも入れてみた♪


子供達がいつも先に入るので、いきなり


子:「かーちゃん!風呂めっちゃ臭いぞ!」


母:「・・・・文句言わんと、はよ入りなさい。」


子:「またあのやつ入れたやろ!(怒)」


母:「あのやつって(怒)失礼な!文句あるんだったら、出てきなさ   い。」



子供には不評でした(泣)。


ヒバっていうと、温泉だとヒバ風呂ってあるんでしょう〜

あれと同じ匂いなんですよ^^


森林の香りっていうか、落ち着きます。


お風呂に大体4〜5滴を入れたら、

風呂中がすごくいい香りがします。


子供達はヒバよりラベンダーがよかったみたいです(笑)


彼たちは文句言いながら出てきて


さぁ〜次私の番だ!一人でのんびり芳香浴だ!


入った途端・・・・風呂のお水の色が違う・・・


ヒバは透明なので、色は変わるはずがないのに、なんで???


よーく見ると、下のほうは砂だらけやんか\(◎o◎)/!


もう〜あいつらしか居らん(ーー;)


のびのびと保育園の帰りなので、ドロドロのわかるけど


ここまで汚いのか(汗)


これだと、私は入れないじゃないのか!


はぁ〜ため息・・・はぁ〜(悲)。


また明日にします。。。


banner_04.gif




posted by みぃ at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ダイエット

前にビリーキャンプ三週間ほど入隊したが

学校が始まったら、やっぱりやる時間がないのよねぇ。

土日だけでもいいと思ったが

一回サボると、なかなか重い腰が上げられない(笑)


でも、ちょっとはシマってきたので

諦めっていう気持ちもあったんですね。

しかし、毎日ちゃんと「うん●」が出ないと、
やっぱりよくないと思って、↓これ飲み始めました^^


「桃で実感」


まぁまぁ、いい感じです♪



し・か・し


先週の土曜日にすっごい事\(◎o◎)/!


なんと、トイレから離れられない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)


いっぱい溜まってたものを一気に出してる感じあせあせ(飛び散る汗)


そのあとはスッキリするけど・・・・


土曜日から飲んでない(笑)


また、トイレから離れられないと困るから(汗)


でも、ジャスミンの味ですごく飲みやすいから


明日から再開しようと思います手(チョキ)


banner_04.gif


posted by みぃ at 21:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

加齢臭か!?

最近ふっとした時に、自分の顔の匂いがすごく気になる(ーー;)


本当にふっとした時なので、なんやろう〜って

ずっと悩んでたの(悲)


特にこの2,3日この匂いがひどくなった気がするのね。


思いました!



はぁ〜私もとうとう加齢臭が出てきたのかも\(◎o◎)/!


悲しいよ・・・・悲しいよ・・・(T_T)


今日のいい気分(温泉)はゴシゴシと体と頭洗いました。


風呂上りは大丈夫だろうとおもったが


しかし匂い」がまだ残ってる。汗)

ヤバイかも、加齢臭倍増か!!!

どうしょう〜〜〜〜(;_;)

でも、ちょっと待ってよ・・・



髪の毛をにおってみました。




なんと、私の加齢臭じゃなくて


このシャンプーのにおいでした。(怒)



もう〜〜〜〜〜〜ウシになりましたよちっ(怒った顔)


そういえば、シャンプー変えてからこのにおいが気になるようになったな。。。


つけたときはそんなに悪くないが
乾いたら、においって変わるもんだね。(汗)


今日は「イランイラン」の精油をティッシュに含ませて

枕の横に置いて寝ようっと。。。


でも、加齢臭じゃなくてよかったです(笑)。


 banner_04.gif

posted by みぃ at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

虫除けスプレー

昨日心配かけてすみませんでしたm(__)m

今日はもうめっちゃめっちゃ元気です手(チョキ)
たぶんただの寝不足だったと思います(^_^;)


今日のお目覚め目はとってもgoodでするんるん

朝から珍しく(?)網戸の大掃除ぴかぴか(新しい)


網戸にもアロマで作った消臭スプレーをふるといいですよ。

もう必要ないかもしれませんが・・・(汗)

虫除けにもなります。

ティートリー、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー

↑こちらは虫除け作用がありますので、是非試してみてください。


作り方:

精製水50mlにいずれかの精油(20滴)を入れ
よく振ります。(何種類かブレンドしてもOKです^^)



話変わりますが・・・

やっと↓コチラの効果が分かってきました(笑)

サボンMg

私やっぱり鈍感なのかなぁ(汗)
使って1週間でやっと・・・あっいいかも(^_-)-☆

使用感:

泡立ちはすごくいいです手(チョキ)
その泡をやさしく顔を洗って
すすいだ後はすっきりするけど、突っ張りませんひらめき
もうこの年になると、突っ張る石けんは困るんですよね(笑)

あとは、ホッペの毛穴はちょっと小さくなった気がします。

顔色は・・・イマイチ分からないですね(^_^;)

これは全身使えるみたいですが
もったないので、顔にしか使ってませんあせあせ(飛び散る汗)

うん・・・リピする気持ちがなんとなく分かりますぅ〜。



それと昨日はコチラ↓が届きました。
NANAさんとこで見たので、早速注文しました(笑)
昨日の夜だけでしたが
ちょっと使用感はビックリデス\(◎o◎)/!
もうちょっと使ってから報告しまするんるん

アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen



banner_04.gif
posted by みぃ at 11:36| Comment(18) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

風邪か・・・?

夕方から頭痛が・・・・ふらふら

今日はこれで寝ますバッド(下向き矢印)

おやすみzzz


banner_04.gif
タグ:風邪 頭痛
posted by みぃ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

角質取りはこれだ!!

今日これ↓届いたんです。

070914_2152~01.JPG


結構口コミではいい評判だったので、買ってみましたるんるん
早速使いました!!

足部分、膝小僧、かかと、ワキ!

なんと・・・・\(◎o◎)/!・・・ツルンツルンひらめき
まっ、角質取りなので、多少ツルンツルンにはなると思ったが

これは結構いける!!流したあともしっとりして
突っ張りませんわーい(嬉しい顔)


風呂から上がってから、顔もしましたハートたち(複数ハート)

自分の顔がこんなに角質たまってたんや〜っと思いましたね(汗)

顔が軽く(?)なった気分です(笑)

ジェルタイプなので、お肌も痛めません、これはいいよ〜手(チョキ)

値段も手ごろです(これが一番かもわーい(嬉しい顔)


私の一押しハートたち(複数ハート)

そういえば、ひじすりすりの忘れた(ーー;)
明日はひじをしてみます。。。




banner_04.gif

posted by みぃ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

のびのび保育での出来事

昨日長男を迎いに行ったら、また頭にドライアイスで

冷やされてました(前にもあったので)ふらふら



理由を聞くと、たまたま長男が運動場で遊んでいて

上の教室で違う子が石を投げて

そのまま長男の頭にゴッツン・・・がく〜(落胆した顔)



信じられません〜〜〜〜むかっ(怒り)



小さい石でよかったかも、これ大きい石だと

タンコブで済まされないでしょうexclamation×2



教室に行ったら、絶対その子を怒ってやろうっと思って

上に行きましたダッシュ(走り出すさま)



先生が:「○○くん、ちゃんとお母さんに謝りなさい」



○○くん:目がウルウルで「ごめんなさいm(__)m」



私:「あっうんっ、いいよ。もうしたらアカンよ」



本当はもっと怒りたかったけど・・・・

目がウルウルしてるのを見て

先生にだいぶ怒られたんやろうなぁ〜っと思って

強く言えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


っていうか、子供に謝らすより親に先言うべきだと思いました。



本当に危ないですよね。下手したら「死ぬ」かも知れないからね。


もう二度とこんな事がないようにちゃんと指導してもらいたいです。



banner_04.gif
posted by みぃ at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

台湾雑貨

連続で台湾話ですねわーい(嬉しい顔)


3ad16c3ab4.jpg


台湾も中国と一緒で「唐辛子」は魔よけの意味があるんですぴかぴか(新しい)


唐辛子の数多ければいいみたいですよひらめき


発音は「ラーチャウ」=「唐辛子」です。


ちなみに私はトイレトイレに飾ってます(^_^;)

決まってはないですが、なんか魔よけ=トイレ・・・

そう思ってるの私だけかも(汗)



banner_04.gif
posted by みぃ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

台湾料理

料理が下手な私にとって
毎日の夕飯考えるのがツライですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん〜もしいいアイディアあったら是非教えてくださいm(__)m
あっなるべく簡単な料理でお願いします(笑)


今日は私が結構作ってる簡単な台湾料理紹介します(笑)

野沢菜、豚肉・・・だけです。

野沢菜と豚肉の炒め物(笑)

野沢菜は軽く水洗いして、細かく刻む。
豚肉と一緒に炒め、最後にしょう油少々!

赤唐辛子があれば、一緒に入れたらもっとおいしくなるよ手(チョキ)

今度写真とって、アップしときますグッド(上向き矢印)

これ、結構子供達にも人気があるんですよ
やっぱり塩味が効いてるから、ご飯もすすむのねひらめき



banner_04.gif
タグ:台湾 料理
posted by みぃ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

