2007年10月31日

最後のとどめ

おはようございます♪

実は一睡もしてないです(汗)


昨日クラリセージで癒されようと思って
記事も書いたのに・・・


裏切り事件まだ続きがあったんですね><


実は4ヶ月前に別れた人がいるんです。


その人は別れた理由を本当に言ってくれないため
わたしこの4ヶ月間毎日考えて、苦しんでました。


で、裏切り事件って言うたら
親友がわたしに内緒でその彼と
毎日メールをし、会ったりしてました。


しかも分かれた本当の理由は
友達から聞かされたんです。


彼と会うときはわたしとの共通の友達を
連れていってます(呆然)


内緒にされてたことがすごくショックです。


彼女は「これでみぃがわたしの事を避けるのも
仕方ないと思う、こういうグルグル回る関係もあるのよ」
って言われたこと・・・またショックです。


たかが男一人で友達とこんななって
友情ってなんでしょうね?


とどめは昨日夜の電話です。


男からでした
「俺はその友達と付き合うことなったから
お前もう変な電話をあの子にするなよ!」


だってさ。


わたしが何をしたのか?
なんでこの男にわたしが言われないといけないのか?
信じてた友達はどうして言ってくれないのか?


怒り&呆然です。


やっと4ヶ月ぶりしょうもない男の悩みから
開放されるんですけど


友達もそれで無くなるの・・・淋しいですね。


わたしが親友と思ってても
彼女はそうじゃなかったのね。


色々考えて、今日もまた寝てません(汗)


人を恨んだりしたらダメって分かってます。
でも、何もしてない私がどうしてこんな
思いしないといけないでしょうね!?


こんな暗い記事書いてる自分はすごく嫌です。


早く元気になって、皆の元に帰りたいです。
こんな暗い記事は最後にしますね。


今日も仕事頑張ってきます。


応援をしてね↓

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 05:36| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

クラリセージの癒し

今日と昨日の気持ちがコロコロ変わって
今は自分と戦ってる真っ最中です(爆)。


その中で
クラリセージの香り思い出して
久しぶりにたいてみようと思いますvv


●体に対する働き

1.ホルモンのバランスをとる働きがあります。

2.鎮痙作用があります。(喘息)

3.消炎作用があります。(喉の痛み)

4.鎮痛、鎮痙作用あり。(頭痛、偏頭痛、筋肉の緊張)


●肌に対する働き

1.細胞の成長を促します。(抜け毛、育毛)

2.分泌のバランスをとる。(脂っぽい肌や頭皮、ふけ)


●心に対する働き

1.精神疲労を回復し、リラックスさせます。

2.幸福感をもたらします。


なんか今のわたしにビッタリですね(笑)。



今日も応援してね♡

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

感謝の気持ちがいっぱいです


みんなサン^^今回の一件で本当に心配おかけしまして
すみませんでした(ペコリ)


今回のことはすごく傷ついたんですね><
実は2日間ぐらいちゃんとご飯食べてません(汗)


小猿たちの分だけちゃんと用意はしてますよvv


昨日(日曜日)も友人たちが心配してくれて
わざわざバーベーキューを誘ってくれました。
その中でお芋も焼いてましたわ(笑)


ちょっと気分転換にもなれて
本当に感謝です!!


今日は会社のパソコンから自分のブログを見て
沢山のコメントをいただき、涙が出ました。


そうですね、わたしは一人じゃないです。


大切の家族が居ます。
大切な友人も居てます。


ネットでみんなの顔が見えないけど
大切な仲間です。


本当にありがとうございます。
今はそれしか言えないですけど


立ち直るように頑張りますよ!!(^^)


こんな弱いみぃですが
末永くよろしくお願いします(ペコリ)



クリックが励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 14:37| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ショックなこと


今日はすごくショックなことがありました。。。


友達に裏切られました><
更新する元気がありません・・・


二日間お休みしますので
よろしくお願いします。。。



応援ヨロシク。

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




タグ:ブログ
posted by みぃ at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

便秘です

最近また便秘がひどいなので
お腹が苦しい〜です(泣)


小猿たちは毎日ちゃんと出るのに
何で母親は出ないでしょうね。。。。


今日はアロマトリートメントで
お腹ぐるぐるマッサージしときます^^


使った精油はサイプレスとゼラニウムです。


サイプレスとゼラニウムの効能は
ホルモンのバランスとります。利尿作用あり。


この二つはよく似てますね。


前にもお腹ぐるぐるトリートメントした
次の日は便通がよかったので
今日も久しぶりにやってみます♪


他にも↓こんな見つけました^^


独身の時に毎日飲んでたので
久しぶりに探したら
なんと12本入りで1680円!!






独身のときの値段・・・
今じゃ・・・いえません(汗)


コントレックス飲んでたときも
便通が良かったので
ずっとこの値段だったら
定期的に買ってもいいですよね♪


届くの楽しみやわぁ〜^^




↓クリックが励みになります♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 16:39| Comment(17) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

鼻づまりはペパーミント

最近小猿たちが風邪気味です(汗)
やっぱり仕事は休めないので…
もちろんアロマは大活躍です♪


注:アロマは薬ではないので、風邪などひどい場合は
必ず病院で受診してくださいね。


我が家ではアロマもちろんですが
念のために、病院でも薬もらってます。


でも、鼻づまりの場合は
薬はすぐに利かないのよね…


寝る前に枕元にペパーミントを
ティッシュに垂らし置いとくと
結構寝やすくなります^^


長男はこの2、3日はペパーミントに
助けられてます(またも大げさなオカンです 笑)


でも、本当にスースーって寝るようになるので
ペパーミントさまさまですvv


初めての方はこういうお試しセットも
ありますので、是非試してみてね♪




3本で945円なり〜
生活の木の精油なので安心ですよ♪



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング







posted by みぃ at 21:18| Comment(19) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

乾燥の季節にはコレでしょう!

朝晩本当に寒くなりましたねぇ。
寒いのとても苦手なわたしで
肩こりもひどくなりそう(泣)


そんなときは
アロマトリートメントを
したら、ちょっとマシになりますが
やっぱりしてもらいたいですよね(笑)。


そうそう
今日はアロマの話ではなくて
美容の話でした^^


この季節で乾燥が伴うとのことで
ちょっといいの見つけました♪






アベンヌのスプレー^^


なんと300mlで998円ですよ!!


定価はたぶん3000円以上だったと思う。
ドラックストアでも2000円以上する。
(by Y子)←誰やねん 笑)


この乾燥な季節に必要品ですよね。


ちなみに会社に一本置いて使おうかと思ってます♪
会社のエアコンは強烈なので
これで対抗しますわぁ〜(爆)



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング









posted by みぃ at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

明日に備えて


明日は次男の遠足だ〜♪


いい天気みたいだし


で、どこに行くのって聞くと
おイモほりわーい(嬉しい顔)


・・・・そうか・・・・
イモほりか・・・・


別にいいんですけど


今月始めに長男の遠足も芋ほりでした。。。


そんなにイモはいっぱいいらないよ〜><


でも、小猿たちは喜んでるので
もちろん、そんな事は言えません〜


はぁ〜明日またイモいっぱい持って帰ってくるでしょうね。


明日は久しぶりにお弁当作りなので
今日は早めに寝ますzzz



応援してね♪励みなります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング
posted by みぃ at 22:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

アロマトリートメントオイルの作り方


実践でトリートメントオイル作ってみましょう^^


全身の場合(1回)

キャリアオイルの量:30〜50cc
精油:最大6滴



部分的(1回)

キャリアオイルの量:15〜20cc
精油:最大6滴



肩と首の場合
キャリアオイルの量:10cc
精油:最大6滴


※お肌が弱い方、腎臓や肝臓が弱い方、
きつい香りが苦手な方、精油は1〜2滴でもいいですよ^^


アロマトリートメントはマッサージと違って
ただお肌に擦り込めだけでも
効果があります♪


別にツボとかもないのでね^^


とても簡単なので、チャレンジしてみてね。


もちろん、お店でしてくれるトリートメントとは
全然違いますので、そこはご了承くださいね。


キャリアオイルについての記事は⇒ココ


ランキングの応援してね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

独身生活が・・・

昨日書いてた念願の独身生活ですが・・・

残念ながら・・・パーになりました(大泣き)


11時ぐらいに長男が電話掛かってきて
「やっぱりおうちに帰りたい」だって。


理由を聞くと「かーちゃん一人やから、淋しいでしょう」
なんと嬉しいこと言ってくれるやろう〜


いやいや・・・たまには一人もいいもんだぞ〜
ってココロの中で思ったけど(笑)


そういう訳で、昨日の夜に帰宅。
いつもと同じく今日も小猿たちを
怒りながら、平穏な休みを過ごしてました^^


次の独身生活はいつになるんでしょう〜?


で、ピンキーママさんとこで
インフルエンザーの話が出てたので


今日は早速と「ユーカリとオレンジ」ブレンドして
アロマポットでたきましたvv


ユーカリだけだと、子供に評判が悪いので
オレンジを少々入れると
子供でも馴染む香りになりますよ^^


昨日もめっちゃ寒かったから
風邪だけ引かないように
皆さん気をつけましょうね♪



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


アロマ ブログランキング





タグ:ブログ 子供
posted by みぃ at 22:05| Comment(17) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

キャリアオイルの種類

前回書いたキャリアオイルの続きです。


キャリアオイルは結構種類がありまして
思ったより多いかも(汗)


わたしがよく使う
ホホバ、マカデミナッツ、スイートアーモンド以外は何があるのか?


本当に多くて書ききれないです(笑)


●オリーブオイル(ボディ)
関節に熱を持ち、痛む時に使うといいみたいです。


●椿オイル(ボディ、フェイス、ベッド)
有名なので、やっぱりヘッドにはいいみたいですね^^


●ピーナッツオイル(ボディ、乳幼児でも可)
脂性肌には向きません。


●ひまわりオイル(ボディ)


●ローズヒップオイル(ボディ、フェイス)
日焼けや色素沈着に対して効果あります。


あまりいっぺん書き出すと
やっぱり覚えれないですよね。


興味があるものから始めていきましょう♪


全国のリフレクソロジースクール情報が満載!
リフレクソロジーを学ぶならまずは
ビューティー資格ナビでチェック♪




今日小猿たちは祭り見に行ってます。
さっき電話あって
今日は泊って帰ってくるんだって(嬉)


久しぶりの独身生活だ〜♪


でも、もっと早く言って欲しかったな。
この時間だと誰も遊んでくれへんやんか〜(悲)



今日もクリック♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ






posted by みぃ at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | キャリアオイルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

キャリアオイルとは

キャリアオイルって何?

そう思ってる人も多いでしょうね。

簡単に説明させていただきます。



精油は薬理作用が高い植物の香りを集めたもので

未希釈だと、お肌に刺激が強すぎるです。

なので、精油は希釈して使います。

オイルトリートメントで精油使う場合

植物オイルに混ぜます。

この植物オイルは精油を体の中に運ぶ(Carry)

担いてになるので、キャリアオイルと呼びます。


オイルだとなんでもいいのか?

それは違いますね。



良いキャリアオイルの条件

1.植物オイルであること
2.すべりが良いこと
3.色、匂いがないこと
4.栄養価が高いこと
7.値段があまり高くないこと


こんなオイルは避けましょうね

1.鉱物油(代表的にベビーオイルです)
2.古い(酸化している)
3.匂いが強い
4.食用の大豆油、てんぷら油、サラダ油
5.サフラワー(紅花)油


ちなみに
わたしがよく使うキャリアオイルは

ホホバオイル、マカデミナッツオイル、スイートアーモンドオイル

この3つが一般的に使われてますね^^



キャリアオイルで精油を希釈して

アロマトリートメントしたら最高です♪




誰かしてくれ〜〜(爆)



アロマセラピーにご興味ある方は是非資料請求してみてね^^

全国のアロマセラピースクール情報が満載!
アロマセラピーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪




クリックヨロシク♪励みになります♡

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



posted by みぃ at 21:55| Comment(23) | TrackBack(0) | キャリアオイルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ペパーミントの効能


今日はよくわたしが使ってる
ペパーミントの効能を書いていきますね^^


香り・・・子供達曰く ガムのにおい(笑)
確かに、そうかも。


●体に対する働き

1.呼吸系のトラブルに役立ちます。
(鼻づまり、気管支炎)

2.鎮痙作用があります。(咳、喘息)

3.消化器系のトラブルに役たちます。(食中毒、吐き気、嘔吐、口臭、げっぷ、胃痙攣、下痢、便秘、乗り物酔い)

4.通経作用があります。(少量月経、月経痛)

5.発汗作用と解熱作用があります。(風邪)

6.虫刺されにも予防になります。


●肌に対する働き

1.冷却作用と血管収縮作用があります。(かゆみ、日焼けのほてり)

2.殺菌、消毒作用があります。(にきび)


●心に対する働き

1.気持ちをクールにする働きがあります。(怒った時、ヒステリー)

2.気力を取り戻させます。


他にも色々ありますよ。
書き出した結構いっぱいですね。


口臭にいいのはなんか納得できます。

だって、焼肉屋さんに行ったら
帰りにミントのガムを必ず貰うからね^^


それと、花粉症と鼻炎の方にもいい精油ですよ。


最近メールよくいただきます^^
本当にありがたいことですm(__)m


アロマセラピーについて
結構興味が出てきた方も何人かいらっしゃいます^^


こういう感じで仲間が増えていくの
本当にうれしいですよね。

興味がある方は
資料請求してみて〜

他にもあなたが興味ある講座見つかるかもよ^^


美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!




今日もあなたの一票が励みになります♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





posted by みぃ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ポリオ


今日は次男の予防接種に行ってきました。


しかも・・・4才なのに・・・ポリオです(笑)


周りは赤ちゃんばっかりで
本人もなんか恥ずかしかったみたいです。


今までは、ポリオの時期になると
いつも下痢ばっかりでしたので
今年はやっと出来るようになって
ホットしました。


で、
今日は休みという事で
皆さんのとこをゆっくりお邪魔しようと
思ったが・・・・


長男も早く帰ってきて
二人はケンカばっかり(怒)


なので、
ゆっくりお邪魔できなくて
本当に申し訳ございませんm(__)m


主婦って
忙しい時は、重なるもんですね。。。



クリックしてね♪励みなります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



posted by みぃ at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ティートゥリーの効能〜後編

昨日書いた記事「ティートゥリーの効能」ですが


結構反響よかったみたいですね^^
何件かメールいただきました。
ありがとうございます。


それで、今日は偶然(?)にも
わたし 火傷 をしてしまったんです(汗)


昼食作ってるときに
おなべの蓋を持ったんですが


熱かったのに
指をそのまま
蓋にくっ付いてます・・・


なんでこんな事に(汗)


全然気が付かなかったのよ。
本当に鈍感ですよね。


また、その姿がマヌケです。


ちょっと間してから
熱い!って気が付いて


もうすでに指が水ぶくれになってる(涙)


痛いよ!(大泣き)・・・




ごめん、うそです(笑)


でも、痛いです!


水で冷やしたが
やっぱり痛いです!


わたしってホンマにアホですね。
自分が昨日書いた記事のことすっかり忘れて


ちょっとしてから
思い出したわ(遅いって!)


すぐに ティートゥリー 2滴を出して
人差し指に塗り塗り。





痛みが消えた\(◎o◎)/!


マジです!!


水ぶくれも段々と引いていきました。


やっぱり ティートゥリー はすごいですね。
改めて、エッセンシャルオイルの効能に
頭が下がります。



※初めてのかた、必ずパッチテストを
行ってから、塗布してね。



↓他にも色々エッセンシャルオイルありますので
一度覗いてみてね^^






今は、痛みも気にならないぐらい
キーボード打ってます(^_-)-☆




応援してね↓ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





2007年10月13日

ティートゥリーの効能

なんか昨日と今日バタバタして
記事の更新ができなかったわ。。。


やっぱり土曜日の出勤はしんどいです(汗)


前回の記事「精油とビネガー」


相性がいいのはわたし的には
柑橘系がいいと思います♪


今日はリクエストがあったので
ティートゥリーの効能を調べてみました^^


これは感染症に欠かせない精油ですね。
局所なら、原液塗布もできるので
本当に助かります。


※原液塗布できるのはラベンダーとティートゥリーのみ。
大人の例にしてますので。
子供だと薄めてくださいね。



●オイルの香り

フレッシュ、スパイシーな香り。



●体に対する働き

1.抗ウイルス・殺菌・殺真菌作用が並外れてます。

2.白血球を活性化させる力があります。
  (病気の回復を早まる)

3.鼻水、鼻づまり、副鼻腔炎に役立ちます。

4.発汗作用があります。
  (虫さされ飲みすぎによる毒素のて滞留)

5.かゆみを抑えます。



●肌に対する働き

1.殺菌消毒作用があるので感染を防止します。
  (化膿したオデキ、創傷、やけど)

2.抗ウイルス作用があります。
  (いぼ、単純疱疹、帯状疱疹)

3.殺真菌作用があります。
  (水虫、白癬)

4.頭皮の乾燥とフケに役立ちます。




●心に対する働き

1.高ぶった感情を冷静にします。

2.記憶力、集中力を高める。



他にも色々使い方があると思います。


例えば、沐浴で使ったら
浴室はカビ生えなくなったの
話は聞きますよ。


オーストラリア昔から
感染症と皮膚の治療に用いています。


風邪引きやすいこの季節から大活躍の精油ですね。



応援クリック↓ヨロシクm(__)m

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



2007年10月11日

精油とビネガー

アロマの勉強は最近全然してないので
このままで大丈夫かな・・・ちょっと心配。



やっぱり物覚え悪い私にとっては
なんか実践するほうがいいですね。



今日はビネガー水の作り方を紹介します。


材料

ビネガー(酢)
お水
精油



精油をビネガー水に入れることによって
精油の作用がプラスになるだけではなく
ビネガーのにおいも和らげてくれます。


ただし、においが消えとはいえ
入れすぎはNGですよ。


大体、ビネガー150mlに精油10滴を
加えて混ぜ。それを水350mlに
混ぜます。以上です^^


使用する前も
よく振って混ぜるようにしといてね。


これは大きいスプレーボトルに入れておくがいいですね。



どこに使うのか???の声が聞こえてきます^^



わたしよくトイレにスプレーをシューシュッします。
抗菌効果があるので、トイレ掃除はいいですよ♪


あと、拭き掃除でも登場します。


コンロ周りの物を一度拭いてみてください。
すごい汚れが取れるので、ビックリデス\(◎o◎)/!




役に立ったらクリックしてね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2007年10月10日

アンチエイジング

皆さん、本当に心配おかけしまして
すみませんでした。


ほぼ・・・復活です^^
まだ声かすれてるけど(色っぽいかも 笑)
大丈夫です(^_-)-☆



先週アスタリフトが届いて

使用感を報告しま〜す♪



結論から言うと


すごくいい!!


肌が柔らかくなって、透明感が出てきてる。


サンプルは化粧水、美容液、クリーム3点です。


化粧水はすごく浸透率がいいですね。


わたしは手のひらに出して
そのままつけてるんです。


最後顔全体に手で軽く包み込むようにします。


次の美容液は軽くマッサージしながらつけます。
これがミソです。なんかこの美容液のおかげで
確かに、ホウレイ線は薄くなってるよ!!


最後のクリーム
これがまた伸びがいいね!


サラッとしてると思ったら
結構お肌がしっとりしてる(どっちやねん…)


でも、本当にいいですよ!


これはおススメですね♪


わたし現品が欲しい!!!!!


興味がある方↓アスタリフトのサンプルから
お試してみてください。





1500円のサンプルで今だと1000円でゲットできます^^


応援してね↓励みになります♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





posted by みぃ at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ハーブパウダーを作ってみる

昨日の「喉痛」皆さんに心配おかけいたしまして
すみませんでした。今日はちゃんと病院行ってきました^^


わたしは相変わらず元気ですが
先生に「めちゃくちゃ喉赤いで〜」って言われました(汗)
自己症状がないので、やっぱり鈍感ですね。


病院で喉に直接薬を塗ってもらいました。
薬ってやっぱり即効性ありますね。
現在20:55です、小猿たちに声上げて怒ってます(爆)


まだ、本調子ではないけど
明日は大声が出せると思います(笑)



本番になります・・・

今日は子供のためにパウダーを作ってみましょう。


以前の記事で「ベビーマッサージ
子供達とのスキシップですね。


このときは「ホホバオイル」とか使ったらいいって書いてましたが
「ホホバオイル」お持ちでじゃない人でも
ハープパウダーを作って、これで子供にマッサージしてOKです。


材料

コーンスターチ・・・50g
お好みのドライハーブ・・・大さじ2
※ドライハーブはバーブティー用として売られているものに限ります。

ラベンダー、カモミールは炎症を鎮めたり、かゆみなども抑える作用があります。ローズなどは、美容効果もあり、お母さんたちにもおススメです^^


1.コーンスターチを茶漉しなどでかけておきます。


2.ドライハーブは乳鉢などで細かくして
茶漉しなどでかけて、パウダー状にしておきます。


3.コーンスターチと処理したハーブを混ぜ合わせて、
また茶漉しなどでかけて出来上がり♪


最後に市販で売ってるパウダーケースに入れたら完了^^


わたしたまにこのパウダーを使って
子供達にマッサージをします。


冬場はホホバオイルなどでもいいけど
夏場はやっぱりこういうサラサラのパウダーが気持ちいいですね。


コーンスターチってなに?の方はコチラ↓




手作りコスメ素材の店「ぴのあ」です
わたしはよくここで手作りの材料を揃います。


精油とかも安く買えますので、一度覗いてみてください^^



応援してね↓励みなります♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





posted by みぃ at 21:02| Comment(17) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

美肌化粧水

たまにしか作らない化粧水ですが
おススメは「美肌化粧水」です。


ご存知の人も多いと思いますが
美肌化粧水」はアトピーでも
使えるので、とってもおススメです。


一番は 簡単 安い です(笑)






↑コチラの著作者は医師です
その医師がおススメしてるので
安心して使えると思います^^


わたしがいつも作ってるストレート方法を紹介しますね。


材料

精製水…100ml
尿素…1〜3g
グリセリン…5〜10ml


以上です(笑)


これで混ぜ混ぜして、あとは冷蔵庫に保存して
1週間以内で使い切るようにしてください。


本当にいつもこんな簡単のレシピーでごめんなさいね(^^ゞ




昨日の夕方から声がかすれてきて
別に喉も痛くなかったですが
今日になって、喉はちょっと痛い!
声は・・・・


全然出てません\(◎o◎)/!


これじゃ、小猿たちに怒りたくても怒れないよ〜
仕方ないので、今日は何かある度に
声出さずに、手を出してました(^_^;)




応援してね↓励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




posted by みぃ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(1) | 手作り化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

