2007年11月29日

ルチルクォーツ

以前に買ったルチルクォーツをアップしようっと思って
今日になってしまいました(汗)


ルチル.JPG


クリスタルとの組み合わせで
金運お守り


コレはわざわざ作ってもらったんですが
ご興味ある方は↓ここでもたくさんありますよ♪


タイチンルチル オリエンタル


たくさんあるので全部欲しくなるぐらいです(欲張りです 笑)



応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 21:56| Comment(31) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

目覚めがすっきりの精油は?


朝は寒くて布団から出れません><
毎日30分ぐらい布団でゴロゴロして
気がついたら寝坊してる時もありました(汗)


でも、わたしだけじゃなくて
小猿たちも同じく布団から出れません(笑)


今日は次男が全然起きないので
わたしが怒ると・・・



次男 「ちょっと待って、今オ○ラをしてるから」…だって
それは起きるのと関係があるんでしょうか???(爆)



それで、目覚めがいい精油ないのか?
探してみました^^


し・か・し


目覚めがいい効能はどこにも書いてないやん〜><


リラックスのメインになるんでしょうね・・・


詳しい方がいらしゃったら是非教えて欲しいです(ペコリ)


それで、今日はレモングラスの紹介してみます♪



●体に対する働き

1.健胃作用があります。

2.殺菌、消毒作用があります。

3.鎮痛作用があります。(筋肉痛、頭痛)

4.体の強壮に役立ちます。(病気の予防する)

5.催乳作用があります。(母乳の出をよくします)


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(にきび)

2.収斂作用があります。(開いた毛穴)

3.肌に張りを与えます。(肌のたるみ)


●心に対する働き

1.心を刺激し、生気を取り戻させてくれます。(精神的疲労)

2.精神を高揚させます。




応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

中国語使わないと!!

昨日ブログの更新できなかった・・・
次男に「ママも一緒に寝よう」って言われて
一緒に抱きしめて寝ちゃいました(爆)。


最近よーく台湾の親戚と電話で話しますが
私の中国語はすごく下手になってるの
しみじみわかるんですよね><


この前も従姉妹が彼氏出来て
その彼氏が電話口でたのね


もちろん最初は

「ニィーハウ」

から始まってますよ^^


話の流れで、年の話になりました。


彼氏「あなたは中華民国何年生まれですか?」


私「中華民国60年です^^」


私「では、あなたは中華民国何回生まれですか?」


彼氏「・・・・・・」


従姉妹はスピーカから私の声聞こえてるので
彼女は一人で大爆笑です><


彼氏はたぶん笑いたかったと思うけど
建前でガマンしてくれました(笑)。


でも、私はちゃんと「何年」って言ったつもりですよ^^
これだけはっきりしとかないとね。


はぁ〜中国語はちゃんと使わないとね!
でも、我が家の小猿たちは私がしゃべても
全然相手にしてくれませんよ〜><


もった無いと思うけど・・・
聞いてくれないと、どうしょうもないですね(涙)。



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング



ラベル:台湾 中国語 国際
posted by みぃ at 10:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

成長

今日は独り言です(笑)


この連休はバタバタしてましたが
とっても充実した連休でしたよ^^


最近は人と会うのが増えて
色んな出会いがあります。


自分がプラス思考になり、前向きになって
周りの人も今までと違う人と集まるようになるんですね。


ホントにいい刺激を受けて
毎日が楽しくなってきてます♪


今私が一番好きな言葉です↓


「他人と過去は変えれないけど」

「自分と未来は変えれる」



皆さんも好きな言葉ありますか?
よかったらまた教えてくださいね^^



応援ヨロシクね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 23:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ベアミネラル(2)

この前にベアミネラルのファンデ買って
先週の金曜日に届いて、使い始めて1週間ですね。


使用感はとっても軽いですvv
なのに、ちゃんとカバー力もあってGoodですね^^



ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ


つけた瞬間は???毛穴はちょっと目立つかなっと
思いましたけど、時間経つにつれて、お肌に馴染んできて
見た目もキレイですよvv


もともとファンデあんまり好きじゃないわたしにとっては
おススメの一品ですね^^


ただ、色を選ぶ時ちょっと失敗したかな><
日本人が一般的に選んだ色はわたしにはちょっと黒かったです。
時間経ったら馴染むけど、付けた瞬間はちょっとね(汗)


次は一段白い色を買って、混ぜて使うのも良しだね^^



応援ヨロシクね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 13:29| Comment(34) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

尿素入りクリーム


この1週間大阪も寒くなりましたね><
寒さが苦手なわたしにとっては嫌な季節です。。。


で、この季節というと大掃除です(悲)
掃除嫌いではないけど
寒いからなぁ〜・・・


そんなに乾燥肌ではないので
手はちょっと荒れる程度。


でも、敏感肌に方は大変ですね><


こういう時は手作りクリーム結構おススメですよ♪
前にも記事にしたんですけが
ここにも書いときますね^^


■約70g作り場合です

○ 精製水・・・・・・50ml

○ 尿素・・・・・・・小さじ約1/3(1g)

○ 植物性乳化ワックス・・・大さじ1杯弱(約6g

○ マカデミアナッツオイル・・・小さじ2杯(約8ml)

○ ホホバオイル・・・小さじ1杯(約4ml)

○ ミツロウ・・・・・3g


作り方

1.耐熱容器にオイルとミツロウ、乳化性ワックスを入れ
レンジで加熱。(なかなか溶けない場合は、湯泉でもいいです)


2.精製水に尿素を入れ、レンジで30秒ほど加熱し、中身の温度と上記のオイルの温度が同じぐらいにする(50〜60度)
※温度が低かったり違いすぎると、きれいに混ざらずダマになります。

3.1に2を少しずつ加え、よく混ぜる。休みながら混ぜてくださいね。クリーム状になるようにしてください。
注意:クリームが固まる前に私いつも容器に移し替えます。それのほうが耐熱容器には残りません。


最後に好きな精油を2,3滴を加えるともっと良いですね^^


使用期限は1ヶ月以内に使い切ってください。



応援ヨロシク♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





ラベル:尿素 手作り
posted by みぃ at 22:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 手作りクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

イランイランの効能


昨日のイランイランでセクシーの夢を見ませんでした><
ただ爆睡をしてました・・・だけです(爆)


イランイランの効能は


●体に対する働き

1.鎮静させる働きがあります。

2.ホルモンのバランスをとる作用があります。(子宮の強壮、乳房の引き締め、寒冷症)

3.殺菌・殺菌作用があります。


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(乾性肌〜脂性肌のすべてのタイプ)

2.刺激し、強壮します。(抜け毛、育毛)


●心に対する働き

1.高ぶった気持ちを抑え、リラックスをさせます。

2.喜びの感情をもたらします。

3.催淫作用があります。


注:

1.高濃度、長時間の使用は吐き気や頭痛を起こすことがあります。
(低血圧の人は特に気をつけましょう)

2.集中したい時は使用避けましょう。



先週会社に持っていったんですね
そのときに確かに全然集中できなくて
ず〜っと眠かったです(笑)



今日も応援してね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:精油 アロマ 癒し
posted by みぃ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

工作は???

土日忙しかったので、今日は仕事休んちゃいました(汗)
体がだるくて・・・眠いです(爆)


長男の土曜参観の工作・・・あんなに箱集めたのに
なんと、持って帰ってきたのは・・・
割り箸で作ったつり道具です(涙)


先生・・・それはないでしょう〜
夜中に必死で集めたのに(悲)


で、その箱達はまた今度にとの事で、学校に置いてます。
結構邪魔になると思うんですけどね(笑)


今日は早く寝ますね^^


もちろん、大好きなイランイラン枕元に置いておやすみzzz


明日は大好きなイランイランの効能について書きますね♪



今日も応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

参観日


明日は長男の土曜参観&次男のリズム参観です。


小学校と保育園児なので、体一つのわたしは2箇所も
行けるわけ無いじゃん(汗)


こういう時は元だんの出番です(笑)


離婚しても、育児に関してはたまに(?)助けてもらえるんです。
まっ、それが条件で離婚したんだけど。。。


しかし、明日寒いのに、次男のリズム参観は
半そでと半ズボンです><
なんか、見てるだけで寒いですが・・・・


リズム参観は親とのふれあいもあるので
もちろん、わたしが参加するんですけど
そのリズムがめっちゃハードなんですよ!


先生に「かーちゃんの腰が弱いので、くれぐれも
ハードの動きをやめてくださいね」って言っときました(笑)


で、長男の参観は学習科目はなに?って聞いても
長男「とりあえず、全部の教科書を持っていく」
母親「そんな・・・アホな」


長男が寝てから、必死で参観関係のプリント探したよ〜


ありました!!(遅いって)


なんと工作するので、ハコ集めてくださいって書いてるじゃん(驚)


どうしょう・・・・・何も無い・・・・・


隣の家にまで電話して、箱貰ってきました(^^;)
はぁ〜恥ずかしい話ですよね。。。


明日はこの箱でちゃんと工作できるように祈ります(爆)



応援ヨロシクね^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:参観 学習 リズム
posted by みぃ at 23:16| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

まんまる餃子

今日の晩ご飯またもizumimirunさんのレシピーです^^



071115_1858~01.JPG


ニラ(みじん切りの状態で) 
キャベツ(みじん切りの状態で)
塩 適量
片栗粉 大さじ2くらい
餃子の皮
ごま油 適量


13個作って♪もちろん完食!!
小猿たちは4つずつ、わたしは5つ食べて
「かーちゃんだけずるいって」言われましたわ(笑)


本当においひ〜〜いです!!


晩ご飯作るの楽しくなってきたぞ〜♪


今日も応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 21:32| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ベアミネラル

以前からベアミネラルのファンで気になってたので
思い切って、購入してみます。




ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ


お粉だけですが、カバー力も少々ありみたいです。
テレビで見たときは、本当にキレイに仕上がってますので
もう〜ビックリデスね。


他の口コミを見ても、結構いい感じで書いてるので
チャレンジしてみて、また記事にしますね♪


今日の癒しは・・・
マージョラムにします^^


やっぱり、爆睡(?)をしたいのでね(笑)


マージョラムの記事はコチラ



応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 21:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

カモミール・ローマンの効能

前に書いた記事の「手浴」ですが
これは色んな精油は使えますので
わたし自分でチャレンジしたカモミール・ローマンについて
書いていきます^^


●体に対する働き

1.月経時のトラブルに役立ちます。
(月経不順、月経痛、月経前のイライラ)

2.更年期の症状を緩和します。

3.痛みを鎮める作用があります。
(頭痛、歯痛、神経痛、リウマチ、鈍い筋肉痛)

4.肝臓への強壮作用があり、胆汁の分泌を促します(黄胆)

5.炎症を鎮める作用があります。


●肌に対する働き

1.皮膚軟化作用と保湿作用があります。また破れた毛細血管を
修復し、弾性を高めます。(シミ、しわ)

2.炎症を鎮静させる作用があります。(火傷、敏感肌、にきび)


●心に対する働き

1.心を落ち着かせます。


わたしはコレで手浴した時は
手がすべすべになって
本当に保湿の効能に助けられました^^


手作りのクリームを作る時は
必ずカモミール・ローマンを入れてるわたしですvv



で、ちょっと別のお話ですが・・・


今日、izumimirunさんのレシピー
シャキシャキ☆南瓜の塩きんぴらを作りました〜♪


でも、あまりにの美味しさに写真撮るの忘れたわ(泣)
小猿たちも美味しいって言って、親子三人で取り合いです(爆)


皆さんもよかったら、izumimirunさんのとこに
見に行ってくださいね^^
本当にいつも簡単なレシピーでありがたいです♪



今日も応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





ラベル:手浴 アロマ 精油
posted by みぃ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

買い物日記


今日は友達の家で夕飯呼ばれて
帰宅時間がめっちゃ遅くなりました(汗)


金曜日の夜中に楽天のブーツを買って
昨日(日曜日)にはもう届いて
今日は仕事に早速履いて行きました^^




ウエスタン風でとても履きやすいですね。
しかも値段がなんと\2980なり


すごくいい買い物したと思ってます^^


このネットショッピングはやめられません(爆)
皆サンも何かおススメのあれば
是非教えてね♪



今日も応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:ブーツ
posted by みぃ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ブラックペッパーの効能

ブラックペッパーの話の前にまず
今日私とますみさんのデートを聞いてください^^


初対面にも関わらず、めっちゃ話が弾んで
すごく楽しい時間過ごせました(嬉)


ますみさんは想像した通りで
ステキなお姉さんです♪


ショートカットがこんなに似合ってる人はなかなか居ないですね。


わたしはうちの2匹の小猿連れて行って
うるさかったのに、それでも優しく小猿たちに接してくれて
ありがとうね〜♪


アロマの話もして、ちょうどう島屋でランチしてたので
そのまま、島屋に入ってる生活の木に行ってきました^^


ブラックペッパーの香りわたしまだ嗅いだ事がないので
ますみさん曰く「そのまま、胡椒よ」(笑)



早速ブラックペッパー手にとって嗅いでみました。


はい!!胡椒でした(爆)


で、その効能調べてみましたよ^^


●体に対する働き

1.血流量を増大させ、局所的に温かくする作用があります。

2.鎮痛、鎮痙作用があります。

3.体液循環を刺激します。(冷え性)

4.毒素の排出を促します。(セリュライト、肥満防止)

5.加温作用と殺菌消毒作用により感染症のときに役立ちます。
(インフルエンザ、痰、咽頭炎)


●心に対する働き

1.心にエネルギーを与えます。

2.温かい気持ちで物事に取り組めます。



洗面器に入れたお湯に2滴ぐらい入れて
足浴すると体がすごく温まります。


皮膚刺激があるけど、敏感肌でなければ足浴はOKです。
※沐浴はダメです。


ますみさんとのデート本当に楽しかったわ〜♪
また遊んでね〜!!
その前にわたしが誘ってしまうかも(照)



今日も応援ヨロシクね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング






ラベル:癒し アロマ 精油
posted by みぃ at 20:34| Comment(19) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

出会い

今日はちゃんと眼科に行ってきました^^


目の充血は逆まつげでした><
今までそんななったことないのに
この年に逆まつげって・・・どう〜(苦笑)


出来物はその逆まつげのせいで
白目のとこの肉が分厚くなって
それはもう治らないですって><


小さくなるけど・・・そのまま(大泣)


目薬貰って、赤みはだいぶマシになりました♪
いつも皆サンに心配かけてすみません。。。


それで、嬉しい話^^


夕方はお世話になってるますみさんからメール来まして。
明日、初めて会うことになりました〜♪


ちょっと前の友達との出来事ですが
ますみさんのおかげで
わたしが感謝する気持ちになり
感謝の手紙を出すことになりました。


その手紙のおかげで、友達と話し合いできて
自分の気持ちもケリつけれて
本当によかったと思います^^


明日ますみさんに会ったら
ちゃんと「ありがとう」を言わなくちゃ♪




応援ヨロシク♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:感謝 友達 出会い
posted by みぃ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目に出来物><


今日は用事で帰ってきたのが12時すぎ・・・
子供達は友達に見てもらってたんです。
迎えに行ったら、二人とも爆睡です(汗)


明日(もう今日か)は眼科に行ってきますね。


実は1ヶ月前から白目のとこに出来物ができて
最近は特に違和感感じるんです><


もうそろそろヤバイなっと思って
眼科に行って、ちゃんと見てもらいます。


もっと早く行きなさいって怒られそうです(汗)
自分の事になるとどうしても後回しなのよね。。。


一日中ちょっとバタバタするので
明日は無言の応援になりますが
皆サン〜ヨロシクね^^



応援ヨロシク♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:病気
posted by みぃ at 00:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

こんがり☆白菜生姜焼き

071108_1912~01.JPG


いつもお世話になってるizumimirunさんのレシピーです^^

☆材料:1人分☆
白菜 2〜3枚
小麦粉 適量
ごま油 適量
a 醤油 大さじ1
a 料理酒 大さじ1
a おろし生姜 一片分


あまりにも美味しすぎで、写真撮るの忘れて(汗)
気が付いたら、もう↑こんな状態です。。。


白菜と生姜だけで、こんなにおいしくなるなんて〜
もう食べながら、ずっと幸せの連発でした(爆)


写真イマイチおいしそうには見えないが
是非izumimirunさんとこで
美味しい写真見て帰ってください^^


応援ヨロシク♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:野菜 料理
posted by みぃ at 21:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ステキな頂き物♪

今日はすごく嬉しい頂き物がありました♪


お世話になってるまんじゅさんからです^^


mili.jpg


なんとこれがわたしです〜♪
こんなに可愛く書いてくれて
感激ですよ!!!


早速会社の子(ゆみちゃん)に見てもらいました。

ゆみちゃん「可愛い〜でも、こんなに丸くないよ… 笑」

ちょっと一言多いですね(爆)


まんじゃさんのイラストでめっちゃ元気になります♪


やっぱりわたしって幸せです^^



応援ヨロシク♪励みになります。

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





ラベル:頂き物
posted by みぃ at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

手浴でも足浴でもOK

昨日の記事の手浴^^
大反響ですね♪


早速izumimirunさんがされてて
肩こりもマシになって、よかったですね〜


手浴もいいですが
足浴ももちろんOKですよ^^


ただ、バケツみたいの用意したほうがいいですね。
洗面器だと足首までしかできないので
いまいち効果が出ないかも(汗)


今日は珍しく友達と夕飯食べに行ってきました。
平日は子供達を早く寝かさないといけないので
あまりに出かけないが、今日は仕事の話もあって・・・


ちょっと気分転換もしたかったんです^^


子供ら寝かせたらもうこんな時間。
わたしも目がヤバイ・・・・
今日はこれで寝ますzzz



応援してね♪励みになります。

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

アロマで手浴


今日の仕事帰りに雨降ってたんです><
この季節の雨って寒いのよね・・・
明日も雨らしいですね(悲)

自転車通勤はツライです。。。


今日はアロマで手浴をしてみようっと思ってます^^


洗面器にちょっと温めのお湯を入れて
ローズマリーを3滴を入れます。


そのまま手首より下、お湯中に5分ぐらい置きます。


そうしますと、体全体的にぬくもった感じがするんですよね^^
前にやったときは、肩こりもちょっと軽くなったきがするんです。


やっぱりローズマリーの効能ですねvv


●体に対する働き

1.痛みを鎮める作用があります。(筋肉痛、リウマチ、神経痛、頭痛)

2.肺への強壮作用があります。(風邪、副鼻腔炎、喘息)

3.消化を促進する働きがあります。(消化不良、胃痛)

4.利尿作用があります。

5.殺菌消毒があります。


●肌に対する働き

1.強い収斂作用があります。(肌のたるみ)

2.頭皮を刺激します。フケを抑えます。


●心に対する働き

1.心を元気にさせ、強い気持ちにさせます。


注:
1.高血圧、月経過多、多量月経の方は避けたほうがいいでしょう。
2.刺激が強いので、てんかん体質や妊娠初期の方はさけましょう。
3.多量に用いるのは避けたほうがよいでしょう。
4.ホメオパシーの治療中は避けましょう。


アロマが活躍季節になってきましたよ〜♪




応援してね♪励みなります。

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング






posted by みぃ at 18:50| Comment(25) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

