2008年01月31日

やっぱりユーカリだ〜

昨日はちゃんと接骨院行ったから
今日の腰はと〜てもラクでした^^


次は土曜日に行こうと思います♪(雨じゃなければ)


それで、今日の私は鼻がづまってる(汗)
確かに接骨院の先生に言われたな〜
「腰弱ってる時は、免疫力がないので風邪引きやすいですよ」


まさにその通りになってるやんか(悲)
今はパソコンしながらユーカリを横に置いてます。
鼻がラクですよ〜!!しかもちょっと通ってます^^
やっぱりユーカリサマサマですね♪


ユーカリの効能は⇒コチラ



それと、今日は先日に助けてもらった方に
お礼を渡しました^^(詳細はコチラ


なんと、私がお礼を先に渡す前に
私に「温泉の素」くれたんです(感謝)


「大したものじゃないですが、これで腰を温めてください」って


ホントにどこまでいい人なのもうやだ〜(悲しい顔)
もう〜涙が出るわ!!


私が反対の立場になったら
そこまで出来るのかどうか???
見習うことがたくさんありました。


ホントにありがとうございました!!



今日も応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 23:09| Comment(24) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

まゆサック

月・火は大阪が雨だったので
接骨院通いができなかったんです><
今日はまたコルセット巻いて仕事。
しかし、座りっぱなしってこんなにツライのね(激汗)。


今日は会社のSちゃんからあのまゆサック
貰いました\(^o^)/






100%シルクであのIKKOさんも超〜おススメです^^
今日は早速風呂は入りながら使いたいと思いますハートたち(複数ハート)


Sちゃん〜ありがとうキスマーク


使い方は洗顔後にするみたいですよ〜
まゆサックは最初は硬いので
それを40度ぬるま湯に、まゆサックを5〜6分間浸します。


まゆサックが柔らかくなったら指にはめて
小鼻を中心に顔全体を優しくなでるんです^^


この100%のシルクで毛穴の汚れを取るぞ!!






今日は絶対!!接骨院に行ってきますひらめき



応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

これで骨盤改善

腰のほうはだいぶマシになりました^^
ただ、会社でずっと座りぱなしのがちょっとツライです><
昨日はコルセット巻いて仕事してたんですが
今日はなにもナシでやってるんで
やっぱり痛いですね(汗)


それでお世話になってる桜舞さんのとこで↓見つけました^^






履くだけで骨盤のゆがみが改善される!
今の私にビッタリじゃないの〜ひらめき


試しに1枚だけでも買ってみようかなぁ・・・
でも、2枚買うと割引があるんで
それも捨てがたいです(笑)。


誰か一緒に買いませんか〜(爆)。


また、試着した感想報告します^^


応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 10:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ギックリ腰


今日はギックリ腰になっちゃいました(汗)
パソコンの前で長く座れないので
記事だけアップしときます。
みんなさんのとこにも応援行けないので
よろしくお願いします(ペコリ)。


それで、ちょっとだけいいお話^^


今朝灯油持ったのがダメだったのね
その時から痛かったんです。


下の子を保育園まで送っていくときに
登り坂で「ポッキ」との音がして
そっから全然動けません(泣)


幸い自転車からこけなくてよかったです。


ちょうどそのときに親切な青年が来てくれて
下の子を保育園まで連れて行ってくれて
(すぐに見えてるとこだったので)


なんと、私を会社まで送ってくれたんです(感謝)
今日はどうしても午前中は仕事をしないといけなかったので
その青年の好意に甘えさせていただきました。


この世の中に若い人がこんなにも親切で
もう〜めっちゃ感動!!感激!!しました。


名前、住所、電話番号もちゃんと聞いて
腰が落ち着いたらちゃんとお礼をしなくちゃね^^


とても心が温まる話でしたので
腰が痛いけど・・・この記事を是非みんなさんに
読んで欲しくて^^書きましたvv


腰がもう〜ヤバイので横になります(汗)


明日も休みを取って
家で安静しときますが
もしかしたら、2,3日パソコンを
見れないと思いますので、よろしくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)



応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 20:32| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

友情ってやっぱりいいです^^


最近のseesaaってホントに重たいよね><
ページが表示されないのもしばしば・・・
みんなサンにご迷惑をおかけしまして
申し訳ございません(ペコリ)


今も自分の記事を書こうとしても
なかなか表示されない〜(悲)


気を取り直して!!


この前5年ぶりのお友達とランチ行ってきました^^
5年間合ってなくても、全然違和感がなかったのよね〜


いっぱいおしゃべりして
久しぶりになんばから心斎橋の端まで歩きました(笑)


子供産んでからこの道は歩いたことないけど
独身時代はこの道往復するのが普通でした(爆)
まっ、知ってる人は知ってるのよね^^


今から考えたら・・・
なんで歩くの???時間が余りすぎるから???


若いときのやることは今となって???ばっかりの時がある(笑)


なんばでランチ済ませて、そうそう
お世話になってるますみさん
確かになんばパークスで働いてるの思い出して!
ちょっと見に行ってきました^^


ちょうどうディスプレーしてる最中だったので
ちょっと迷惑だったかも(汗)


でも、頑張ってるますみさんの姿とてもステキでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり友達っていいです!!


今日も応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 16:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

レモンの効能


レモンの癒し揺れるハート


血液をさらさらにして
体をアルカリ体質に傾ける精油です^^
生活習慣病には欠かせない!!


●体に対する働き

1.赤血球・白血球を活性化させます。(貧血、免疫力の向上)

2.血液の流動性を高めます。また強心作用があります。
  (高血圧、静脈瘤、浮腫み)

3.毛細血管の損傷を修復します。

4.消化器系のトラブルに役立ちます。

5.結石溶解作用があります。(腎結石)

6.体の中の酸を中和させます。(通風、関節炎)

7.止血に効果があります。(鼻血、傷全般)



●肌に対する働き

1.死んだ細胞を取り除く作用があります。(くすみ、しみ)

2.収斂作用があり、皮脂の分泌を抑えます。

3.皮膚を軟化させます。(いぼ、魚の目、たこ、足の裏の角質)


●心に対する働き

1.心を落ち着かせ、新たな気持ちにさせます。


プチエピソード

レモンという言葉は、柑橘類を指す言葉の「ライムン」と
ペルシャ語の「リムン」から由来したものです♪



応援お願いね^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 06:00| Comment(26) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

カメ

我が家の次男くんです揺れるハート


080115_0716~01.jpg


最近毎朝は寒くて、起きれないみたいです(汗)
気が付けば、いつもカメになってます(爆)


でも、土日はちゃんと起きれるのはナゼ(?_?)



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


タグ:子供 育児
posted by みぃ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

引き寄せの法則(2)


今日は仕事のみぃです^^;


次男くんの「胃腸の風邪」はまだまだなので
今日は元ダンの実家で安静(?)してます。


先日引き寄せの法則を完読しましたが・・・
やっぱりワインを飲みながらはダメですね(汗)


字が斜めに見えてしゃ〜ないのよ(爆)


でも、ホントによかったですよ^^






自分が発する波長の事が細かく書いてくれてます。
自己啓発の本はたくさんあるので
これは是非読んで欲しい一冊ですね^^


自分が望む物、それが波長として発して
なおかつ引き寄せなり!
最高です〜!!


何回も読んで自分のものにしたいと思います^^


今日も応援ヨロシク揺れるハート


banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


タグ:自己啓発
posted by みぃ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

胃腸の風邪


昨日は次男が風邪で休みました(涙)。


夜中の12時に急に起きて
「ママ、吐きそう・・・」
それから朝まで8回吐きました(滝汗)。


小さい体でもう出るものが無いのに
吐き気だけがして、ホントにかわいそうでした><


病院では「胃腸の風邪」で診断されてちょっとホット(苦笑)。


実は次男がまだ1歳のときにノロウイルスかかった事があったので
その時の事を思い出しただけで鳥肌が立ちます。


昨日の夜に少しつづ食欲も回復し、
今日はいつものように保育園に登園です^^


昨日はさすがに私も疲れたので
9時から爆睡です(笑)。
応援行けなくてすみませんでした(ペコリ)。


今日はいつものようにお邪魔しますので
よろしくお願いします^^



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング



タグ:病気 風邪
posted by みぃ at 09:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

願えば叶う


お世話になってるNANAさんとこで
未来日記の記事を見て、私も書くことにしました^^
(詳細はNANAさんのブログで 笑)


タイトルにあるとおり「願えば叶う」!!
これは最近私の周りに結構起こってるのよね〜


友達の○○ちゃんに会いたいな〜っと思って
なんと道でバッタリと会って
次のモーニングの約束までしました^^


実は昨日友達のEちゃんに電話したつもりで
なんと間違ってTちゃんに繋がってしまったんです(汗)


でも、Tちゃんの事はずっと前から想ってて
ランチの約束も全然果たしてないな〜っと思ってたとこなんです。


それが、こんな小さい間違いで
来週5年ぶりにデートしてきます^^


ずっと会ってなくても、いつもお互いの事気になってて
ホントに楽しみにしてます^^


これももしかしたら「引き寄せの法則」かも!!


応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




タグ:願い 願望
posted by みぃ at 16:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

レモングラスの効能

昨日友達が我が家遊びに来て
手土産は「ドーナツ」!!


子供達は大好きなのでもちろん大興奮(笑)
下の子はなんと一人で3つも食べたんです(汗)
見てるだけで気持ち悪いです。。。


私というとドーナツは苦手です・・・
でも、昨日はなんか知らないけど
一つ頂きました^^


いつも食べないものを食べるからか!?
夕方から体調が悪いです><


胃が気持ち悪い・・・
むねやけ・・・
ゲップが溜まってるみたい・・・
お腹は張ってるし・・・
食欲は全然ない(大食いの私にとっては重症)!!


ここで、アロマの力を借りよう!!
レモングラスは食欲不振、消化不良にはいいのでね手(チョキ)


で、早速アロマポットで芳香浴しようと思ったら
レモングラスは会社に置いてきたやんか><
ショック・・・・ショック・・・・です。。。。


ですので、効能だけ紹介しますね〜


●体に対する働き

1.健胃作用があります。

2.殺菌、消毒作用があります。

3.鎮痛作用があります。(筋肉痛、頭痛)

4.体の強壮に役立ちます。(病気の予防する)

5.催乳作用があります。(母乳の出をよくします)


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(にきび)

2.収斂作用があります。(開いた毛穴)

3.肌に張りを与えます。(肌のたるみ)


●心に対する働き

1.心を刺激し、生気を取り戻させてくれます。(精神的疲労)

2.精神を高揚させます。



今日も応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 19:39| Comment(22) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

サンダルウッドの癒し


久しぶりにアロマの話です^^


サンダルウッドの精油。
日本人に馴染みの有る白檀の香りです。


浮腫みにも役たちますので、是非使ってみてね。
浮腫みは年配の方も多いので、柑橘系よりこのサンダルウッドの
ほうがいいかもしれないですね^^






●体に対する働き

1.リンパや静脈のうったいを除去する作用があります。
(浮腫み、月経時の腹部のうっ血)

2.催淫作用があります。

3.去痰作用と鎮咳作用があります。

4.むねやけに役立ちます。

5.収斂作用があります。(下痢)

6.免疫を強化する働きがあります。


●肌に対する働き

1.皮膚を軟化させる働きがあります。(老化肌、脱水肌)

2.殺菌消毒・消炎作用があります。(にきび、かゆみ、感染症を起こした傷)


●心に対する働き

1.心を鎮静させ、平和な気持ちにさせます。(緊張、不安)



★プチエピソード

中国やインドでは宗教的儀式の際に薫香として焚かれます。
古い寺院の家具類はこの木を材料としています。
瞑想のときも役立ちます。


応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 22:14| Comment(33) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

引き寄せの法則


先日友達と本屋行って↓これを見つけました。




中を見たらすごく見やすくて目
まず!字が大きいです(爆)


どんな内容なのか・・・
私もまだ全部読んでないんです(汗)が


ただ、自分が何を望んでいる?
それが見つかる一冊かもしれません^^


自分が考えるてることが現実になったら・・・
でも、なるかもしれません!


だって、人生は思い通りになる
成功してる人がみんな言う事ですね。


今日もワインを飲みながら読みます^^
(お酒飲めないくせに…って突っ込まないでね)


※昨日の携帯事件・・・無事に新しいの変えました^^
ただ、電源が入らないのでメモリが全部パ〜ですわぁ><
みんなさんも気をつけましょうね!!



今日も応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング

posted by みぃ at 16:01| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

携帯が・・・


今日はすごく間抜けなことをしてしまったみぃです(汗)


なんと・・・トイレで大事な携帯を落としてしまったのがく〜(落胆した顔)
まっ、用を足す前でよかったけどね(笑)


すぐに取り上げたけど、もちろん電源は入りません><
会社でずっと乾かしといたけどね・・・無理やわぁ〜


今からショップに行って機種変してきます(悲)
まだ1年も経ってないのに。。。
結構お金かかるんでしょうね(涙)


でも!!
悪いことがあったら、次はいいことがあるので
そのいいことに期待しときます〜ぴかぴか(新しい)



楽天家のみぃに一票^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




タグ:携帯 水没 修理
posted by みぃ at 16:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年快楽♪


あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今日帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)
今年もどうぞよろしくお願いします♪


ずっと実家に居ると何もしない日々・・・
体重は計るとなんと・・・・3kgも増えてるじゃん(悲)
今日からまたプロテインで頑張るぞ!!


そうそう、久しぶりに自分が台湾人だという出来事がありました^^


1月1日に両親と子供達と山にみかん狩りに行って
そのときに捨てられてたニワトリが1匹!


母 「おとうさん、早く捕まえて、それ!食べるから」

父 「おっ!」

私 「えっ!マジで〜!」

猿たち「うっそ〜・・・いいの????」


で、両親がニワトリを両方から攻めて
無事に(?)捕獲できました(汗)


ここまではいいけど
その後、じぃちゃんと子供達は山に散歩行って
私はあまりにも寒いので車の中に居眠り(爆)


でも、母がゴソゴソするので
私も気になって車から出てみると
なんと、その場でニワトリを殺害がく〜(落胆した顔)


しかもその手際プロ並。。。
私はただ呆然と立ってるだけ・・・


母 「何ビックリしてるのよ!あんた小さい時から見てたやろう」


た、たしかにそうかもしれないが
やっぱり20年以上台湾離れて、その殺害光景(?)
近くで見ると、やっぱり迫力があるわ〜(汗)


ニワトリちゃん、母に出会って・・・本当にかわいそう(汗)
そのニワトリ家で早速料理として出されてましたわぁ。。。


その殺害現場を見てもニワトリが食べれる私も
やっぱり台湾人だと実感しました(笑)



共犯のみぃに一票^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 17:49| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

