2008年04月28日

美味しい^^


最近アロマの話は全然してないです(汗)。
勉強もしてないし・・・ヤバイ><
でも、口だけで、焦ってないですね(爆)。


昨日は子供たち元ダンの所に行ったので
久しぶりに船場まで出て行きました^^


外であまりケーキとか食べない私ですが
昨日食べたチーズケーキは美味しかった〜^^


080427_1624~01.jpg


この前風水の本を見たら
折りたたみの財布より長財布のほうが
お金が溜まりやすいですって^^


みんなサンはどっちですか?


今日も応援ヨロシク〜

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング



posted by みぃ at 13:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

大根もち

昨日久しぶりに台湾の大根もち食べました^^
やっぱり美味しい〜〜!!
でも、食べすぎで夜寝るときは少々苦しかったです(爆)。

大根もち.jpg


台湾にお嫁に行ったkaori☆ちゃんからバトンが
回ってきました^^


=ルール=

・次の人には3日以内に回すこと。
・嘘、偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
・ルールが守られていなければ罰ゲーム。
・最後にイメージカラー付きで次に回す人の紹介。


1 お名前は?
2 年は??
3 恋人は?
4 好きなタイプは?
5 嫌いなタイプは?
6 好きな漫画は?
7 好きな食べ物は?
8 好きな音楽は?
9 好きなブランドは?
10 罰ゲームは?
11 次に回す人の紹介(イメージカラー付で)。


kaori☆ちゃんから私のイメージカラーは

オレンジです。


めっちゃ嬉しい〜!
実は私オレンジのカラーが大好きなんですよ^^



その前に応援ヨロシク

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




では、続きをどうぞ
ラベル:台湾料理
posted by みぃ at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

カステラ

今度カステラを作ってみました^^


カステラ.jpg


切り口はちょっとキタナイけど・・・
でも、カステラでしょう〜わーい(嬉しい顔)


やっぱり無水鍋はすごいね〜
レシピも簡単ですvv


長男に「売ってるカステラが美味しい?それとも
    母ちゃんが作ったのが美味しい?」って聞いたら


長男:「うん・・・・まだ売ってる方が美味しいな!
    もうちょっと頑張ってな!」


母:「・・・はい!厳しいご意見ありがとう。頑張ります(爆)」


っていうか、あんためっちゃ食べてたやんかパンチ


そうそう、カステラに入れる砂糖ですが
今回のレシピでは140gでしたので
甘みもちょうどういいです^^


140g見ただけで、甘そう〜っと思ったが
そうでもなかったので、やっぱり市販で売ってるカステラは
大量の砂糖を入れてるんでしょうね><



今日も応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

子孝行(汗)

昨日「コナン」の映画見に行ってきました^^
タイトルは「子孝行」ですが、
「コナン」は私が見たかったんです(笑)。


3人で映画見に行くのは始めてですが
朝から出て行ったので、充実した一日でした^^


今まで買い物とか行っても
荷物は私が持ってたんですが
昨日は長男はすごく男らしくて
重たい荷物全部持ってくれてましたvv


成長したな〜^^;


次男も見習って、荷物持ってくれるんですが
なんせ、忘れん坊なので
無くす場合もあるんです(涙)。


そうそう、映画の最後にちょっと感動してウルウル来てもうやだ〜(悲しい顔)
タオルで目を押さえてたら、二人ともしっかりと
その事を見てました目


映画が終わって、トイレに入った途端

子:「かーちゃん、なんで泣いてた?」

母:「泣いてないよ!(汗)」

子:「うそや〜タオルで目拭いてたんやんか」

母:「ち、ちがうわ!欠伸したから涙が出たんや!」


トイレ内は満員・・・みんな聞いてましたあせあせ(飛び散る汗)
すごく恥ずかしかったですけど、
なんか、自分の子がこんなにも私の事を常に見てるのは
ちょっと感心しましたねぇひらめき


常に母親の事を気にしてくれるのは後何年だろうね。。。



応援ヨロシク揺れるハート

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 14:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

緑豆湯

タイトルからして変ですよね。
緑豆湯!!なんのこっちゃ\(◎o◎)/!




緑豆湯24缶【緑豆スープ】台湾産


台湾では一般的に売られてます。
家だと、豆からトコトコ煮込みますが。
こういう↑便利な缶詰もあるんですね^^


お味のほうは、甘い!


ぜんざいといい勝負かも(笑)。


冷やしてもOK!温めてもOK!
ホントに美味しいです^^


しかし、ネットってすごいね〜
なんでも買えるんや〜。


もちろん私は早速注文しましたよvv


応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


ラベル:台湾 食品
posted by みぃ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

チョコケーキのレシピ

ちょっと中国ドラマ見すぎかも(汗)。
仕事中もzzzの状態(爆)。


しかし、肩こりがすごくひどくて(涙)。
今日はホホバオイルとローズマリーブレンドして
肩のオイルトリートメントでもしようかっと思います^^


この前作ったチョコレートのケーキのレシピ
結構色んな方から「どやって???」の
問い合わせがあったので^^
ここに書いときますねvv


材料:

1.板チョコ   3枚

2.たまご    4個

作り方

1.板チョコを溶かします。

2.卵白だけでメレンゲにします。

3.チョコが溶けてきたら、卵黄を混ぜて、次は
  メレンゲも一緒に入れて、無水鍋で焼きます。


以上チョコケーキの完成ですvv


砂糖も一切使ってないので、カロリーは気にしなくていい^^


これは無水鍋を使った作り方ですが
一般的にはどういう風に作るのか・・・?
私も良く知らないです。。。
実はケーキ作ったのは生まれて初めてなんです(笑)。



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

中国ドラマ

最近中国の武侠ドラマにハマってます^^
武侠ってなに???
うん・・・説明が難しいな><


簡単に言うと、大河ドラマみたいなもんかな(適当)。


今これ⇒笑傲江湖毎週の金曜日に見てます。
見れないときはちゃっかりと録画してます^^


昔からこういうドラマが大好きなので
一回見だすと時間が忘れてしまいそうなんですね(汗)。


残念なのは吹き替えなのです><
中国語で見たかったなぁ。。。


そうそう、日本の新選組も見てみたいです^^
なぜかいうと・・・藤原竜也が出てるから(爆)。
めっちゃ好きなんです〜^^



今日も応援ヨロシク。

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング



 
posted by みぃ at 16:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新しい事にチャレンジ

ゲッ・・・また更新サボちゃいました(汗)。


明日から子供の新学期が始まる^^
私というと・・・何もないですが・・・


実はこの年になっても
まだ免許証がないです(恥)。
なので、今年の夏休みに免許取りに行きます!!


今の会社7月に大型連休(9日ぐらい)があるので
それプラス何日間をおやすみ頂いたら
短期集中で取れるらしいです^^


ちょっとお金も高めみたいですが・・・
今がチャンスだと思うんですね。


前から書いてる夢リストの中にも
「免許」があったので
取りに行きます!!


まだまだ先の話ですが
ちょっとワクワクですハートたち(複数ハート)



応援ヨロシクデス♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 22:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

手作りチーズケーキ


最近手作りのケーキハマってるわ〜(汗)。
昨日次男くんの保育園は年度替りの準備があるので
毎年の3月31日にお休み。


子供たちは喜んでるが
働いてるママさんは大変よ><


で、時間あったので
チーズケーキ作ってみました^^


チーズ.jpg


不器用な私にとっては上出来です^^
実は無水鍋買ったから、それで色々とチャレンジしてますvv


今日は会社に持って行こうと思ったが
ホンマに美味しかったから、売り切れました(爆)。


また近いうちに作ろうっと!!



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


ラベル:ケーキ 手作り
posted by みぃ at 14:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

