2009年01月13日

自然発火

オイルのついた衣服を乾燥機を
かけたら自然発火になる恐れがあるのニュースが
今朝にやってました。

私がいつも使ってるアロマオイル、キャリアオイル
これも洗濯機でキレイに取れないので
そのまま乾燥機に入れたら大変なことになるっていう事が
わかってよかったけど、有る意味ちょっとショックです。。。

そう言えば、最近アロマの話も書いてないね・・・
でも、家ではちゃんと使ってますよ^^

冬に重宝するアロマオイルは私はやっぱりティートゥリーです^^
そのまま付けてもいいし〜♪
鼻づまりに効くし^^大好きな精油の一つです。

効能については⇒コチラ
この記事へのコメント
みぃさん、先日はどうもありがとうございました!
運転、気をつけてくださいね。
こっちは雪が積もって、運転も億劫になります。
アロマオイル、乾燥機で自然発火って!怖いですね。
こちらも気をつけてくださいね。
Posted by ricopi at 2009年01月17日 16:05
こんにちは〜

私もアロマ使っていますよ。
カゼの季節なので、ユーカリ、ペパーミント、レモンをよく使っています。
ペパーミントは娘も大好きな香りなので、ペパーミントを一番使っているかな♪
Posted by ぷりんもも at 2009年01月18日 12:22
ricopiさん
こんにちは^^
コチラこそアリガトウございました♪

アロマオイルね・・・
ニュース見て私もビックリデス(汗)。

雪積もってるんですか!
運転はとんでもないですよね(笑)。
でも、あまり雪ない大阪からしたら
雪って・・・いいです^^


ぷりんももさん
アロマの勉強は進んでますか?
私はもう全然ですよ(汗)。
一回止まるとダメですね><

ユーカリとペパーミント私も大好きです♪
Posted by みぃ at 2009年01月19日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。