2009年01月19日

好想您哦

土曜日に会社の食堂のおばちゃんが定年退職で挨拶に行きました。

70歳でした、とっても元気。
すごいたくさんの人が順番で挨拶に行って
ホントに人気者です(笑)。

そのおばちゃんを見ると
母方の祖母の事を思い出す・・・
台湾語は阿媽(アマー)です。

75歳のときに心筋梗塞で急に帰らぬ人となって
悲しかった・・・いっぱい泣きました・・・・
今でも信じられないです。

年いってもずっと仕事がしたいって言ってましたね
お金のためじゃない、体を動かしたいからって(笑)。
そのためにおじ、オバたちはとっても心配だったけどね。

おばあちゃんにいっぱい口答えもした(反省)。
大嫌いのときもありました(汗)。

それでも、大好きな「阿媽」です♪

阿媽〜我好想您哦!!


posted by みぃ at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お年寄り(と言っては失礼ですが)って、元気で働き者ですよね。
私よりずっと体力があるんじゃないかなって思います。
働かなくなると、急に老け込んじゃうのかもしれませんね。
Posted by ricopi at 2009年01月19日 21:39
 こんばんは^^ ご無沙汰してます
無事出産を終えて まったりしております

ワタシも母方の祖母は大好きでした
卒業式を日本に来てくれて見てくれたことが 最後です もう認知症が進んでいて
ワタシのことなんて覚えてなかったと
思うのですが 別れ際に合掌していたことを 思い出しました 
Posted by まさ at 2009年01月19日 22:23
rocopiさん
ホント!食堂のおばちゃんも言ってました^^
タダでもいいから、動きたいだって(笑)。



まささん
おめでとう〜\(~o~)/
赤ちゃん可愛いやろうねぇ〜♪

認知症ですか・・・
少しつづ忘れていくのも辛いです><

やっぱり健康が一番ですね^^
Posted by みぃ at 2009年01月20日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。