2009年03月03日

素直に受け取る

今月いっぱいで同じ部の派遣さんが一人切られました(涙)。
いよいよわが社にも来たのね(汗)。

まっそれは置いといて・・・

辞めるわけなので、
彼女のために課長が「送別会」を用意しようとしたが
本人は「送別会イヤ」だそうです^^;
仲の良い人たちで「お食事会」だったらいいらしいです(笑)。

名目は送別会⇒お食事会に変っただけで
中身は一緒じゃん〜!!

彼女はこの食事会に出席するまで
何回も「イヤ」と言ってました(悲)。

理由は分からないけど・・・
もしかしたら、みんなに「送別」されるのが悲しいのかも・・・
それか、キライの人が居るのかも(笑)・・・

理由はホントに不明ですが

彼女の断り方を見たら・・・「可愛くない」と思いました(笑)。
他人げ親切に何かしてあげようっと
それを断るのは良くないと思うんですよね〜

「素直に受け取りましょう」と思いましたね^^

日本人によくあるのは、気を使うので「いいです」という
断り方があるんですが・・・
これは相手にしたらすごく傷つくのよね(涙)。

誉められても
「いや〜そんな事はないです」^^;

素直に「ありがとう」でいいじゃないですか!と私は思います。

だから、彼女には素直に「ありがとう」って言って欲しいです^^

「送別会してくれて、ありがとう!」ってね^^
posted by みぃ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人はへりくだることが美と思っていますからねぇ。
私も気をつけよう。
え?あんたはもっと遠慮しろよって?
はい、すみませ〜ん。^^;
その彼女は、派遣切りになったことに腹を立てて、
かたくなになっていたのかもしれませんね。
Posted by ricopi at 2009年03月04日 12:33
ricopiさん
こんばんは^^

腹立ってるのかもしれませんね・・・
けど、それが派遣の運命と
私は思います(笑)。

Posted by みぃ at 2009年03月04日 23:08
こんにちは〜

どんな理由でやめるのであれ、そういう態度はよくないですよね。
「立鳥跡を濁さず」という故事があるように、引き際は綺麗にしたいものです。

Posted by ぷりんもも at 2009年03月08日 10:46
ぷりんももさん

そうですよね!!
ホントにもっと大人になりなさいって
言いたかったです(笑)。
Posted by みぃ at 2009年03月09日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。