2007年09月05日

コーヒー石けん

この前作ったコーヒー石けんですグッド(上向き矢印)

P1070087.JPG

本にコーヒーは消臭効果があるって書いてたので
これは「手洗い」にするのいいかもわーい(嬉しい顔)


しかし、色がイマイチですね(汗)


オプションは尿素を入れました。

保湿効果があるので、手あれも予防できるグッド(上向き矢印)



この夏はすごく暑かったので、石けん作り気もなれなかったわ

でも、もうそろそろ「秋」に向かって
再開しょうかっと思います。


次は何にしようかなexclamation&questionグッド(上向き矢印)
私本を見ないと作れないタイプなので
また、本を入手しないといけないね(笑)


そうそう、昨日書いてた桃de実感注文しましたわーい(嬉しい顔)

またその「実感」アップします。


banner_04.gif
posted by みぃ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りせっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーヒー石けんってやっぱりコーヒーの
香りなのかな??
手作り石けんってお友達にプレゼントしたら喜ばれそうですね!

応援ポチ☆
Posted by ぎゅみ at 2007年09月05日 21:35
(*^∀^)) こんにちはっ
石鹸ちょうどきれてるんです〜。
作るとやっぱり高くなるのかなあ。応援ぽちヾ(^o^)
Posted by 美肌コスメ at 2007年09月06日 06:06
ぎゅみサン>
香りはあまりなかったですよ…
もっとキレイ作れたいいんですけど
でも、友達のお子ちゃまが肌弱いということで
手作り石けんで体洗ったらマシになってたよ^^
ポチ感謝デス。。。


美肌コスメサン>
作ると安くなりますよ☆彡
一度試してみてください^^

ぽちアリガトウです☆
Posted by みぃ at 2007年09月06日 09:09
ぽちだけで、ごめんなさいm(_ _)m
Posted by みなみ at 2007年09月06日 14:24
みぃさんこんばんは〜
先日は、ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
すごいっ!
ご自分で石鹸作りをなさるんですね。
しかも私の大好きなコーヒーを使った石鹸。。。
なんか見た目、コーヒームースみたいでおいしそう(笑)

簡単だったら、私も石鹸を作ってみたいなぁ。
私はローズマリーの香りが好きだから、ローズマリーの香りがする石鹸がつくりたいです(^^)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月09日 00:08
ぷりんももさん>

石けん作り出すとハマるよ(●^o^●)
コーヒーお好きですか!?
確かに見た目は食べてしまいそうです(笑)
是非チャレンジしてみてください。
楽しいですよ♪

石けんの中に精油を入れると
その精油の効果もお肌に染み込むので
とってもいいと思います。
ローズマリー私も大好きです♪
この前会社に持って行ったら
サロンパスの匂いみたいって言われた…
おじさん達はセンス(?)がないのね。。。
Posted by みぃ at 2007年09月09日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

