2007年09月07日

台湾人のみぃです^^

タイトル書いてる通りで

実は私は生まれ育ちは台湾で、親も台湾人ですグッド(上向き矢印)


14才のとき、母親の再婚相手がたまたま日本人だったので
私も一緒に日本に来たっていう感じですかわいい


かれこれ日本に来てもう20年以上経ちますが
日本語はまだおかしいな時があるのよねあせあせ(飛び散る汗)


特に最近子供達を怒る時は舌が回らない時が多いですたらーっ(汗)


これって ・・・・・  老化現象 ・・・かがく〜(落胆した顔)



そうはあまり考えたくないですけどね。。。



ということで、私は日本に住んでるのは長いですが

やっぱり日本語は変になる時もあり、意味が通じない時もあり
その時お許しくださいねわーい(嬉しい顔)


最近子供に教えってもらう時が多いよ・・・ふらふら



 banner_04.gif
ラベル:台湾 台北 ブログ
posted by みぃ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんとしたコメント残したいのはやまやまだけど…
今日は時間がないので応援だけで許してね
(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月07日 23:43
みぃさん、こんにちは(^^)

なーんと、台湾ですか。
ということは日本語も台湾語?もできるのかな。
だとしたら、すごいことですよー。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月08日 07:28
(*´∀`*)コンニチワ〜♪
へー2ヶ国語しゃべれたらかっくいいなあ。
この前あいのりでやってたけど、
日本のテレビ番組が結構放送されるんですね。すごく身近に感じました。
パールティも大好きですよ。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
Posted by 美肌コスメ at 2007年09月08日 11:01
はじめまして!ノロです。
訪問&コメントありがとうございました。
アロマテラピーのお勉強をされてるんですね。癒し効果とか興味があります。
夜ぐっすり眠れるものとかもあるって聞いたことがあります。また教えてくださいね♪
子供さんもまだ小さいんですね。
子育てとお勉強頑張ってくださいね。
また遊びに来ます。ポチ!!
Posted by ノロ at 2007年09月08日 19:02
琴ママさん>
応援ポチ感謝です(*^_^*)

ゆうすけさん>
2ヶ国語ですけど・・・
最近は両方ともヤバイです(^_^;)

日本語は上達しない
中国語は下手になっていく(汗)

台湾語もあるんですけど
標準語ではないですね
方言みたいなもんです(^^ゞ

ぽちっありがとうデスm(__)m

美肌コスメさん>
最近台湾のドラマも結構放送されてるね
でも、私一度も見たことなです(^_^;)

いつも応援サンキュ〜♪


ノロサン>
来てくれてありがとうございますm(__)m

癒しの効果大ですよ^^
寝るときはティッシュに1〜2滴を
染め込ませて、枕もと置いたら
確かにぐっすり眠れます(^_-)-☆

また来てくださいね^^
応援アリガトウデスm(__)m
Posted by みぃ at 2007年09月08日 22:55
こんにちは。はじめまして!
ちはるさんのところから飛んで来ました!

みぃさんは台湾の方なんですね〜。
実は私去年台湾に行ってからとても惹かれてるんですよ〜。

台北しか行った事ないのですが
出身の大阪に似た感じが好きで
昔中国語を大学で勉強していた事とも関連していつか台湾へ留学したいな〜って考えてます!

近々ワケアリで大阪に帰るので
いつかお会いしたいな〜なんてふと思っちゃいました。

また遊びに来させてくださいね〜。
ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by ますみ at 2007年09月14日 11:58
こんばんは。
今日は突撃訪問、失礼しました!
うちにも遊びに来ていただいてありがとうございました〜。
トップがとんでもない記事で驚かれた事でしょうが・・・すみません!
しかも温かいコメント有難うございました〜!
大阪に帰ったら宜しくお願いします!

事後報告になってしまいましたが
リンクさせて頂きました。
メインブログと
マクロビのご飯のブログの両方で。
http://masubiocooking.seesaa.net/

もしご迷惑であればおっしゃってくださいね。
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by ますみ at 2007年09月14日 20:56
ますみさん
リンクありがとうございます〜♪
全然迷惑ちゃうよ〜^m^
コチラこそよろしくお願いします。

大阪帰ってきたら是非会いたいです^^
ただ、うちは子連れになりますが(^_^;)
Posted by みぃ at 2007年09月14日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。