2007年09月10日

ベビーマッサージ

アロマ勉強の中で、ベビーマッサージも一緒に学んでます。

直接子供に使える精油が少ないなので

主にハーブの話になってるんですね。

ハーブティーも子供に飲ませたらいいですよ〜♪

私も最初は知らなくて、ハーブティーは大人が

飲むものだと思ってましたが

とんでもな〜!!ハーブティーは自然なものなので

普通にジュース飲ますんだったら、ハーブティーの方がGood(^^♪


我が家の小猿たちは最初嫌がってましたが

慣れると結構好きみたいです^^

まっそのときにもよりますが・・・(^_^;)


でも、絶対に強制をしたらだめです!

「これを飲まないと体に悪いよ」なんて言ったら最悪ですね

自然にでいいですよ!最初は嫌がっても、

お母さんが飲むと子供も自然と興味が沸いてきます。

それで、このハーブは何を葉っぱとか

そういう会話も生まれるんですよ(^_-)-☆

ベビーマッサージですが、親子のスキンシップにもなります♪

キャリアオイルを使って、足とかしてあげたら

すごく喜びますよ^^私はよくホホバオイルか

マカデミナッツオイル使いますね。

赤ちゃんにも使えるオイルなので、安心ですよ。

マッサージのコツは何もないです(笑)

ただ、軽く摩ってあげるような感じでいいです。

親子の肌のスキンシップが一番大切ですよ(●^o^●)

よく泣く赤ちゃんはベビーマッサージとかしたら

すごく気持ちよさそうで、泣きもせずに夜もぐっすり寝てくれる

というお話は聞きますね。




banner_04.gif
posted by みぃ at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供とのスキンシップは大切ですね。
オイルは使いませんが、脚がだるい時は
息子にマッサージしてもらいます。
息子もマッサージを希望するときもあります。20才なのに、こどもみたいでしょ!
Posted by ノロ at 2007年09月10日 23:21
みぃサン、こんばんは♪
お久しぶりです!!
なかなか来れなくてゴメンナサイね!
>マッサージのコツは何もないです・・
最高ですね〜(笑)
これだったら、アタシにも出来ますっ!!
触れてあげる事が一番なんでしょうね♪

応援ポチ〜★
Posted by ムーママ at 2007年09月10日 23:31
みぃさん、こんにちは(^^)

なんと、みぃさん大阪に住んでいるんですね。
僕は神戸です。
ちょっと驚きました。

ハーブティーかぁ。
いい匂いのものもあるけど、ちょっとこれはっていうのがあるんですよ。
でも、それが何というハーブなのか理解していないから、なかなかハーブに手が出せません(><;


応援ぽちっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月11日 09:12
ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

へ〜
ハーブティって子供にもいいんだぁ〜
たぶんうちの子飲んだら好きだろうな
なんか大人が飲んだり食べたりするのが凄くすきなの
子供なのに苦いのとかも平気
私の方がおこちゃまかも(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月11日 09:58
こんにちわ(^ー^* )
ベビーマッサージ、
オイルとかなしだけど、
よく家でもやってました♪
子供の肌をさするのが好きなの♪(〃∇〃)ヾエヘヘ…

アンチエイジングに良いという
SOD、私も今回初めて知った成分。
勉強すればするほど
凄いものだと実感しています♪
応援〜♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月11日 12:30
こんにちは〜

ベビーマッサージ講座には、一度娘が赤ちゃんの時に参加したことがあります。
いい香りで私自身も癒されましたし、子供もとっても気持ち良さそうでした。
(最初はキャッキャと笑ってましたけど^^;)
2人目の子供ができたときも、やってあげようっと(^^)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月11日 13:34
ノロさん>
子供はいくつになっても子供ですね(^_^;)
私もよく肩たたきしてもらってます(笑)

ムーママさん>
はい!コツはないです(笑)
摩ってあげるだけで気持ちがいいので
是非一度やってみてくださいね。


ゆうすけさん>
同じく関西ですね(●^o^●)
なんかうれしくなります♪

ハーブ私も詳しくないです(汗)
教材の中にハープティがたくさん
入ってので、それ子供達と一緒に飲んでます(^_-)-☆もし、苦いと思ったのがあったら、ハチミツとか入れたらまろやかになりますよ(*^_^*)

琴ママさん>
おっ!お子ちゃまは好きになるかもね(^_-)-☆楽しみですね♪

NANAさん>
子供のお肌って気持ちよね〜
私もよ〜く触ってます^m^
最近「暑苦しいねん〜」ってよく言われるので、ちょっとすねてる私です(;_;)

SOD本当に初めて聞きました\(◎o◎)/!また、NANAさんとこで勉強させてもらいますよ(^_-)-☆


ぷりんももさん>
娘ちゃんしたことがあるのね〜
最初うちの子はケラケラ笑ってましたけど
どうも、慣れるみたいなので
次から指示されてましたわ(・・;)

二人目も是非してあげてください♪
楽しみです(^_-)-☆
Posted by みぃ at 2007年09月11日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54772322

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。