2007年09月11日

台湾料理

料理が下手な私にとって
毎日の夕飯考えるのがツライですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん〜もしいいアイディアあったら是非教えてくださいm(__)m
あっなるべく簡単な料理でお願いします(笑)


今日は私が結構作ってる簡単な台湾料理紹介します(笑)

野沢菜、豚肉・・・だけです。

野沢菜と豚肉の炒め物(笑)

野沢菜は軽く水洗いして、細かく刻む。
豚肉と一緒に炒め、最後にしょう油少々!

赤唐辛子があれば、一緒に入れたらもっとおいしくなるよ手(チョキ)

今度写真とって、アップしときますグッド(上向き矢印)

これ、結構子供達にも人気があるんですよ
やっぱり塩味が効いてるから、ご飯もすすむのねひらめき



banner_04.gif
タグ:台湾 料理
posted by みぃ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃさん、こんにちは(^^)

料理って本当に難しいですよね。
つくっていない僕が言うのも何ですが。

野沢菜と豚肉の炒め物、おいしそうです。
調理も簡単にできそうです。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月12日 08:15
みぃサン、おはようさん♪
アタシも料理は得意じゃないわ〜!!
毎日、献立考える度にため息です(*´Д`)=3
野沢菜と豚肉の炒め物、美味しそうですね♪
でも、野沢菜・・
アタシのトコではあんまり見かけないかなぁ〜。。

応援ポチ〜★
Posted by ムーママ at 2007年09月12日 09:27
うわー
野沢菜と豚肉の炒め物おいしそう♪
今度やってみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

本当に献立考えるの大変だよね
結構同じメニューになることおおいし…

簡単といったら
オクラと豚肉とベーコンの3つで出来る料理なんだけど…
オクラはヘタを切って
豚肉を開きをベーコン乗せる(このときベーコンは好きな大きさに切ってね)
その上にオクラを乗せてくるくる巻くだけ
それを何個が作って焼くだけなんだけど

味付けなし
ベーコンの味が染み出ておいしいよ
今度やってみて♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月12日 09:42
今度作ってみよ〜〜〜。
私は、一番料理がまだ、家事の中で好き。
あとは、家事したくない(笑)
嫁ほしい・・・。
Posted by ゆみちゃん at 2007年09月12日 12:53
こんにちはヾ(*^▽^*)〃
高菜と豚肉の炒めはよくやります。
野沢菜もおいしそう。
よくおじゃましているところで
http://izumimirun.exblog.jp/
izumirunさんがよく面白い料理作ってるよ。
応援♪凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月12日 13:06
はじめまして、店長田中です。

勉強させて頂きました。
ありがとうございます。

また遊びにきます。

応援ポチ!
Posted by 店長田中 at 2007年09月12日 14:47
(*^-^)ノこんばんわっ☆
優しいお気遣い、
どうもありがとうございます〜♪
なかなかハードな1週間ではありますが、
SODサプリを飲んで乗り切ります!;
野沢菜って台湾にもあるんですね〜(゚ロ゚*)
すっごい簡単そうだし、
近いうち作ってみます♪
豚肉好きだしー☆
応援〜っ♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月12日 18:45
ゆうすけさん>
料理ね・・・本当に難しいですよ(ーー;)
子供はまだ文句言わないからマシですが(^_^;)今日は手抜きでパスタにしました(笑)


ムーママさん
毎日の献立嫌よね〜
よかったらまた情報交換しましょうね♪
野沢菜は漬物でいいですよ(^_-)-☆


琴ママさん
その料理おいしそう〜
今日早速オクラと豚肉買ってきましたよ♪
ベーコンは家にあるので
今度試してみます(●^o^●)


ゆみちゃん〜
嫁欲しいよ!!
私は頑張って稼ぐでぇ〜!(^^)!


美肌コスメさん
高菜もOKですよね(^_-)-☆
同じような感じです♪

izumirunさんとこもまたお邪魔させて
貰います、アリガトウデスm(__)m



店長田中さん
ご訪問ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね(*^_^*)


NANAさん
子供の用事って重なりますよね・・・
うちは二人だから、NANAさんとこに
比べたらまだマシかも(^_^;)
SODのサプリ・・・欲しいな〜
でも、ちょっと手が出ない(ーー;)
また感想聞かせてくださいね。

野沢菜はね普通に売ってますよ。
日本は漬物だけですよね!?
簡単なんで、おススメです♪
Posted by みぃ at 2007年09月12日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54925776

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。