2007年09月12日

台湾雑貨

連続で台湾話ですねわーい(嬉しい顔)


3ad16c3ab4.jpg


台湾も中国と一緒で「唐辛子」は魔よけの意味があるんですぴかぴか(新しい)


唐辛子の数多ければいいみたいですよひらめき


発音は「ラーチャウ」=「唐辛子」です。


ちなみに私はトイレトイレに飾ってます(^_^;)

決まってはないですが、なんか魔よけ=トイレ・・・

そう思ってるの私だけかも(汗)



banner_04.gif
posted by みぃ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
風水でもトイレをきれいにすると家族が
健康でいられるみたいです。
もしかしたら魔よけをトイレに飾るもの
ありかもしれませんね!!

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年09月12日 22:11
こんばんは〜

すみませんっ!
今日はちょっと時間がないので応援だけしていきます。
また明日ゆっくり来ますね(^^)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月12日 23:41
魔除けに唐辛子ですか。。。
国によって違うんですね。
勉強になりました。
外国には行ったことが無いので
また、お国の話を楽しみにしています。
Posted by ノロ at 2007年09月13日 00:22
みぃさん、こんにちは(^^)

とうがらしに魔よけの効果があるんだ。
トイレに飾っておくのは、何だか納得です。

でも、言われなければ唐辛子と思えないほど、綺麗なアクセサリーっぽいです。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月13日 08:12
おはようございます! みるる&たいぢと申します。夫婦もんです。
ランキングから参りました。どうぞよろしくお願いします。

唐辛子の魔除け……。なんか、雰囲気的に効きそうな感じですね〜。

少なくとも、夫のたいぢは辛い物が極端に苦手ですから、彼が悪魔なら効果てきめんです。

またおじゃまします。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月13日 08:49
こんにちはヾ(*^▽^*)〃
魔除けにいいんですね!
唐辛子は
うちはお米のストッカーの中に
入れてます。
虫がつかなるんだって
応援♪( ´∀`)σ凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月13日 10:12
こんにちわ。店長田中です。

唐辛子は魔よけ
なのですか。
かざるなら玄関かな。

訪問ありがとうございあす。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチ!
Posted by 店長田中 at 2007年09月13日 13:03
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これめちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)ラブ
インテリアとして飾るのもありだね〜

( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月13日 15:15
みぃさん、こんにちは。早速、遊びにきましたよ。
唐辛子の形のお守りは、韓国へ旅行へ行った友人にシアワセを呼び込むお守りとして、もらったことがあります!国によって、いろいろありますね。興味深い。発音はラーチャウですね(四声は?)
Posted by ちはる at 2007年09月13日 16:53
ぎゅみさん
よかったら、同じで^m^
私も魔よけはトイレかなっと思います^^
トイレは素手で掃除したら
いいらしいですよね・・・
ちょっと勇気がいるけど(ーー;)


ぷりんももさん
いつもポチありがとうございますm(__)m



ノロさん
国によって文化全然違うので
面白うですよ^^
でも、私もイマイチです・・・
ブログに書くときはちゃんと調べときます。


ゆうすけさん
唐辛子のとこは全部ガラスで出来てます。
実物はもっときれいですよ♪
という事は・・・私の写真が下手くそです(T_T)


みるる&たいぢさん
ご訪問ありがとうございます。
辛いの苦手なたいぢさんには
ちょっとキツイかもね(^_^;)
これからもよろしくお願いします。


ありさん
はい!我が家も入れてました〜(●^o^●)
虫除けがあるんですね、やっぱり♪


店長田中さん
玄関もいいですね^^
中国結っていう飾りがありますが
それは結構玄関に飾ってる人多いですよ(*^_^*)
あっ、台湾の人です(笑)


琴ママさん
気に入ってくれて、よかったです^^
他にも色々ありますので
また紹介していきますね♪


ちはるさん
遊びに来てくれてありがとうございます^^
韓国も唐辛子ありますよね(^^♪

ラーチャウはラー(四声)で、チャウは(一声)です。この説明で分かってもらえるのかなぁ(^_^;)
Posted by みぃ at 2007年09月13日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55060442

この記事へのトラックバック
×

