2007年09月13日

のびのび保育での出来事

昨日長男を迎いに行ったら、また頭にドライアイスで

冷やされてました(前にもあったので)ふらふら



理由を聞くと、たまたま長男が運動場で遊んでいて

上の教室で違う子が石を投げて

そのまま長男の頭にゴッツン・・・がく〜(落胆した顔)



信じられません〜〜〜〜むかっ(怒り)



小さい石でよかったかも、これ大きい石だと

タンコブで済まされないでしょうexclamation×2



教室に行ったら、絶対その子を怒ってやろうっと思って

上に行きましたダッシュ(走り出すさま)



先生が:「○○くん、ちゃんとお母さんに謝りなさい」



○○くん:目がウルウルで「ごめんなさいm(__)m」



私:「あっうんっ、いいよ。もうしたらアカンよ」



本当はもっと怒りたかったけど・・・・

目がウルウルしてるのを見て

先生にだいぶ怒られたんやろうなぁ〜っと思って

強く言えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


っていうか、子供に謝らすより親に先言うべきだと思いました。



本当に危ないですよね。下手したら「死ぬ」かも知れないからね。


もう二度とこんな事がないようにちゃんと指導してもらいたいです。



banner_04.gif
posted by みぃ at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
長男くん大事に至らなくてよかったね。
子供同士の事とはいえ、頭にくること
私もありますよ〜。
女の子は「言葉がきつい」から特に
可愛げないのよね〜^^;

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年09月13日 22:08
こんばんは〜

大事に至らなくて良かったですね。
うちの娘も先日、たんこぶを作って帰ってきました。
うちの娘の場合は、お友達とごっつんこしたらしいんですけどね^^;

集団生活をしていると、色々事故が起こってしまうので怖いですよね。。。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月13日 23:30
怒られながら、してもいいことと悪いことを覚えていくんでしょうが、石を投げるなんて
怖いですね。
目に当たらなかっただけでも良かったですね。
Posted by ノロ at 2007年09月14日 00:06
こんばんは♪  
いたずらや不注意じゃあすまされない
行為ですね。
場所が場所なら傷害事件です。
ちゃんと教育してほしいもんですね。

応援凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月14日 03:09
みぃさん、こんにちは(^^)

それは危ないでしょ!
前にも一回あったのだから、今度は怒るだけでは済まされないでしょ。保育園の先生!

でも、大怪我にならなくてよかったです。
応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月14日 07:57
おはようございます! みるる&たいぢです。

うわぁ、大ケガでなくてよかったです。みぃさんもびっくりでしたね。

こういうことが起こると、親としてどう振る舞うことが、自分の子や相手の子にとって教育上いいのか、ついつい考えてしまいます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月14日 09:48
初めまして〜

友達が自宅でアロマサロンやってるんで
たまに練習台になってます。
すっごい癒されます〜

子供さん、たいしたことなくてよかったですね。
あたりどころが悪かったら大変です。

応援ぽち凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月14日 11:25
石はいけませんっ!石はっ゙ヽ(#`ロ´)ノ
私も自分の子供達はもちろん、
知らない子供にでも
石を投げたらめちゃくちゃ怒りますわ〜;
ほんとただの怪我で済まされないですものね。
お子さんと親御さん、
両方に伝えた方がいいですね。
大事に至らなくて、ほんと良かったです・・・
応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月14日 12:56
こんにちわ。店長田中です。

危ないですね。
石ですか。
本当小さい石で
幸いでした。

怒り沸騰ですね。

応援ポチ!
Posted by 店長田中 at 2007年09月14日 13:24
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちも来年幼稚園
他人事じゃないです〜

石なんて
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日相手の親御さんが謝ってくれることを願ってます
私だったら絶対謝るわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月14日 19:53
ぎゅみさん
女の子キツイよね(^_^;)
負けそう・・・
そういう点は男の子は単純なんで
やりやすいですね^m^


ぷりんももさん
集団生活本当に難しいです。
学童の先生もそこまで目が行き届いてないので、ため息がでます。。。
娘さんもタンコブ作ってきたんですか(;_;)
女の子なので、顔にでも傷ができたら
困るわ。。。


ノロさん
ホント!目に当らなくてよかったです。
なんで教室に石があったんでしょうね(ーー;)


ありさん
ちゃんと教育してもらいたいですね。
傷害事件なんて・・・考えただけでぞっとします。


ゆうすけさん
本当にタンコブでよかったよ!
わざとじゃないの分かるが・・・
やっぱりね(;_;)


みるる&たいぢさん
教育は難しいですね。
本当だったら大声を出して怒りたいです(^_^;)
親も勉強していく課程ですね。


桜舞さん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
私もたまに友達に練習台なってもらいます。私のハンドでいびきかいて寝てるので、気持ちいいだろうね(ちょっと自慢かっ)すみません(^_^;)


NANAさん
こういう時の怒り方が難しいのよね
ただ怒るだと子供も嫌でしょうが、なんでこれがいけないのか、子供に分からせる事ですね。私の性格には向いてない怒り方ですけど(^_^;)


店長田中さん
こんばんは^^
ホントに小さい石でよかったです。
長男の頭はデコポコですよ(;_;)


琴ママさん
来年から始めての団体生活が始まるのね
最初ちょっとでも怪我したら
自分の胸も痛かったが、最近私も慣れてきましたわ(^_^;)

相手の親御さんは全然連絡ないですよ(怒)どう思ってるんでしょうね。
Posted by みぃ at 2007年09月14日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。