2007年09月16日

虫除けスプレー

昨日心配かけてすみませんでしたm(__)m

今日はもうめっちゃめっちゃ元気です手(チョキ)
たぶんただの寝不足だったと思います(^_^;)


今日のお目覚め目はとってもgoodでするんるん

朝から珍しく(?)網戸の大掃除ぴかぴか(新しい)


網戸にもアロマで作った消臭スプレーをふるといいですよ。

もう必要ないかもしれませんが・・・(汗)

虫除けにもなります。

ティートリー、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー

↑こちらは虫除け作用がありますので、是非試してみてください。


作り方:

精製水50mlにいずれかの精油(20滴)を入れ
よく振ります。(何種類かブレンドしてもOKです^^)



話変わりますが・・・

やっと↓コチラの効果が分かってきました(笑)

サボンMg

私やっぱり鈍感なのかなぁ(汗)
使って1週間でやっと・・・あっいいかも(^_-)-☆

使用感:

泡立ちはすごくいいです手(チョキ)
その泡をやさしく顔を洗って
すすいだ後はすっきりするけど、突っ張りませんひらめき
もうこの年になると、突っ張る石けんは困るんですよね(笑)

あとは、ホッペの毛穴はちょっと小さくなった気がします。

顔色は・・・イマイチ分からないですね(^_^;)

これは全身使えるみたいですが
もったないので、顔にしか使ってませんあせあせ(飛び散る汗)

うん・・・リピする気持ちがなんとなく分かりますぅ〜。



それと昨日はコチラ↓が届きました。
NANAさんとこで見たので、早速注文しました(笑)
昨日の夜だけでしたが
ちょっと使用感はビックリデス\(◎o◎)/!
もうちょっと使ってから報告しまするんるん

アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen



banner_04.gif
posted by みぃ at 11:36| Comment(18) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
b.glenは去年現品買いましたよ〜
美白効果ありますね。
でもハイドロキノンはテクスチャーがイマイチ。
結局最後のほうは・・・使わなかった。
アンチエイジングクリームはすごく良かったです。
また買ってみようかな・・・
今日の凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月16日 11:51
こんにちわ。店長田中です。

虫除けにアロマがいいのですね。
勉強になりました。

応援ポチ!
Posted by 店長田中 at 2007年09月16日 13:38
こんにちはヾ(*^▽^*)〃

虫除けスプレーのあのきついにおい苦手なんです。こんなのが簡単につくれたらいいですね。
いい三連休がすごせるといいですね。
応援♪ぽちぽち凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月16日 14:53
体調、戻って良かったです。
網戸にスプレー良いですね。レモンユーカリというのも、けっこう虫よけ効果ありで良いですよ〜。
むむむ、この石鹸!なになに、突っ張らない?毛穴が小さくなった?わ、チェックしなきゃ。
Posted by ちはる at 2007年09月16日 18:13
こんばんは。
少し元気になられた様子で安心しました!
季節の変わり目ですもんね〜。
こっちも暑さがまたぶり返してくたびれる〜〜(>_<。。。

うちもワンコ用にティートゥリーを入れた虫除けスプレーを作る事がありますが
時々それで床も拭いたりしてます〜。
アロマの事は詳しくないんですけど
もっぱら心地よいと感じる程度でつかってますが、また色々おしえてくださいね〜。
Posted by ますみ at 2007年09月16日 20:36
桜舞さん
現品欲しいです^^
美容液の使用感にはビックリです!(^^)!
でも、他のも色々試してみたいですね。


店長田中さん
アロマの香りにハマると、抜けれなくなりますよ(笑)


ありさん
キツイ香りが苦手でしたら
是非作ってみてください^^
虫除けになるし、癒されるし、一石二鳥!


ちはるさん
レモンユーカリとユーカリレモンは同じでしょうか???そこはいつも悩むところです(;_;)
石けん結構いい感じかも^^
チェックしてみてちょっ!!


ますみさん
ティートリーもいいですね(^^♪
私床拭く時はユーカリが多いですね。
たまにペパーミントも使います(^_-)-☆
Posted by みぃ at 2007年09月16日 22:55
おはようございます。みるる&たいぢです。

寝不足でしたか、良かったです。
今朝のお目覚めもばっちりかな?

そういえば、虫除け目的のためにアロマを使ったこと無いなあと思い出しました。今度やってみます。うちは田舎なので、まだまだ虫除けは必要です〜。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月17日 07:39
こんちわぁーヾ(*^▽^*)〃
石鹸はよさそうですね。
レビュー期待してます。

三連休最終日ですね。
いい休日がすごせますように。
パソコンまだちょっと不安定です・・・

応援♪ぽちぽち凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月17日 09:05
更新前ですが、
とりあえず本日の応援凸!!

またお邪魔しま〜す!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月17日 12:29
こんにちわ。店長田中です。

訪問ありがとうございます。

今日も応援ポチ!

サプリメントには
カロリーがなく栄養素
のみになりますので
しっかりした食事と
サプリメントを摂る
ことが大切です。
Posted by 店長田中 at 2007年09月17日 13:04
はじめまして。

アロハママの子育て支援のメルマガからきました。すてきなブログですね。私も「手作り石鹸」に挑戦しました。使っていて気持ちがいいです。

ニュージーランドは今春です。
ブログランキング、応援していきま〜す!
Posted by キウイママ at 2007年09月17日 15:10
(*'▽')ノこんにちわ☆
わぉ!
私のブログのご紹介、
どうもありがとうございます♪
ビーグレン、
私の記事を見て購入していただいて、
すごく嬉しいです☆

私の一番の愛用コスメですが、
ほんとすごくいい感じですよ〜♪
美容ブロガーなくせに、
他を試そうと思わないくらい^^;

本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月17日 15:11
始めまして<(_ _)>
アロハママのテキストから来ました!
女性の方らしい内容で、綺麗な見やすい素敵なブログですね(^◇^)
僕のブログにも良かったら遊びに来て下さい
http://tabi-suki.seesaa.net/

応援します! ポチッと!!
Posted by よねやん at 2007年09月17日 15:26
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ママも今b.glen注文中
楽しみ♪

ちなみに最近アロマに興味出てきたんだ
なんかオススメあったら教えて〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月17日 20:10
みるる&たいぢさん
心配かけましてすみませんでいsた。
虫除けにはいいですよ♪試してみてね^^


ありさん
石けんいいですね^m^
パソコンまだ回復してないのね(;_;)



桜舞さん
いつもありがとうございますm(__)m


店長田中さん
そうですね、食事もちゃんと取らないでサプリだけ頼るとよくないですね。会社の子が今そいう状態です。。。教えてあげたいですが、聞いてくれません(;_;)頑固です。


キウイママさん
ご訪問ありがとうございます。
手作り石けん作り出すとハマります^^私も秋に向けて何か仕込もうと思ってます。これからもよろしくお願いします。


NANAさん
ビーグレンいいですね♪私も好きになるかも^m^でも、他も試してみたいです・・・欲張りですね(^_^;)


よねやん
ご訪問ありがとうございます。私も遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いしますm(__)m


琴ママさん
同じくビーグレー注文したんや〜♪いいよ!これは!またレビュー楽しみにしてます^^

アロマ色々使いかたあるが、最初はまず自分が好きな香りが入っていったほうがいいかも。それでその香りはどんな効果、作用あるのか、調べていたらいいと思うよ^^
Posted by みぃ at 2007年09月17日 20:59
こんばんは〜

私もNANAさんのビーグレンの記事を見て、トライアルセットを購入しました。
1週間くらい使ったあと、お肌にも異常が出なかったので、現品を購入しちゃいましたよ♪
アンチエイジングクリームも欲しかったんですけど、まだドモホルンリンクルのクリームが残っているので、使い切ってから注文します(^^)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月17日 23:06
こんばんは♪
なんだかお布団やクローゼットに「ダニ」がいるような気がしてなりません!!
ハーブ効果あるかな??
試してみたいと思います。

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年09月18日 20:37
ぷりんももさん
一緒ですね♪
私も買うかも・・・^m^
もうちょっと使ってみます^^


ぎゅみさん
一度試してみて♪
いい香りで癒し&ムシ退治(^_-)-☆
Posted by みぃ at 2007年09月18日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。