2007年09月19日

芳香浴

最近芳香浴してないので、久しぶりにヒバの精油でも入れてみた♪


子供達がいつも先に入るので、いきなり


子:「かーちゃん!風呂めっちゃ臭いぞ!」


母:「・・・・文句言わんと、はよ入りなさい。」


子:「またあのやつ入れたやろ!(怒)」


母:「あのやつって(怒)失礼な!文句あるんだったら、出てきなさ   い。」



子供には不評でした(泣)。


ヒバっていうと、温泉だとヒバ風呂ってあるんでしょう〜

あれと同じ匂いなんですよ^^


森林の香りっていうか、落ち着きます。


お風呂に大体4〜5滴を入れたら、

風呂中がすごくいい香りがします。


子供達はヒバよりラベンダーがよかったみたいです(笑)


彼たちは文句言いながら出てきて


さぁ〜次私の番だ!一人でのんびり芳香浴だ!


入った途端・・・・風呂のお水の色が違う・・・


ヒバは透明なので、色は変わるはずがないのに、なんで???


よーく見ると、下のほうは砂だらけやんか\(◎o◎)/!


もう〜あいつらしか居らん(ーー;)


のびのびと保育園の帰りなので、ドロドロのわかるけど


ここまで汚いのか(汗)


これだと、私は入れないじゃないのか!


はぁ〜ため息・・・はぁ〜(悲)。


また明日にします。。。


banner_04.gif




posted by みぃ at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはーヾ(^▽^)

木の香りは安らぎそうですね。
めっちゃ臭いって?!( *´艸`)
大人の香りなのかな。
砂の香りも混ざって超自然派ですね。


応援♪ぽちぽち凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月20日 07:41
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
なんかめちゃめちゃオシャレ〜

でも子供に不評なんだ
うちのパパもだめかも〜
(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月20日 08:06
おはようございま〜す。

確かに樹木の香りは子供向けじゃないかも。

ニュージーランドではTea Tree Oilが人気ですときどき使っていますが、すっきりして殺菌作用もあるようです。

応援ポチ!

Posted by キウイママ at 2007年09月20日 08:57
こんにちわ。店長田中です。

でも子どもって
本当にストレートに言いますよね。

楽しみにしてたのに
がっかりですね。
Posted by 店長田中 at 2007年09月20日 10:36
こんにちは〜

私もウッディ系の香りって苦手です。
やっぱりローズがいいな〜

ニンジンジュースはあまり好きじゃないので
飲むヨーグルトを混ぜて飲んでます。
多少飲みやすくなりますよ。
ほんとは色白になるって聞いて飲み始めたんですけどね。
そっちの効果はよくわかりません。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月20日 11:21
こんにちは! みるる&たいぢです。

あらら、不評でしたか。
私はラベンダーよりも好きな香りですけどね。

お風呂に入れたことはないですが、旅館に泊まってるみたいな感じでしょうね。

うちも両親や子どもたちに遠慮して、なかなかお風呂にはオイルを入れられましぇんけど。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月20日 13:03
泥んこショック(T▽T;)
せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。。。
めげないで☆
Posted by まんじゅ at 2007年09月20日 17:38
みいさん、こんにちは。さっそく遊びに来ました!
癒されブログ、居心地いいですね。
ヒバの精油って使ったことないんですけど、どんなかんじなんだろう?私の最近のお気に入りは、精油を入れたボディシャンプーです!
ベルガモット、ラベンダー、カモミールを
ブレンド・・・!
ああ、1日お疲れさまっと癒してくれます!

また遊びに来まーす!応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年09月20日 20:12
ありさん

木の香りはいいですよ〜♪
超自然派のお風呂はもうごめんです(^_^;)


琴ママさん

パパさんも木の香りはダメですか!?
でも、苦手な人は多いかも(;_;)


キウイママさん

ニュージーランドは精油安いですか?
あちらでしたら、アロマ結構普及してる感じがしますけど。どうでしょうか?


店長田中さん

子供ってストレートですよ(^_^;)
たまに「何言い出すのよ」って思うときがあります。場合によって、焦る時も(汗)


桜舞さん

ローズの香り私も好きです^^

ニンジンジュースとヨーグルトか・・・
ヨーグルトも苦手なんです(;_;)
美白の効果が出たら、また教えてください。♪


みるる&たいぢさん

はい!旅館に泊ったときの香りです^^

本当は子供が居ると、直接入れないほうがいいですが、適当な私なんで「いけるやろう」っと(^_^;)


まんじゅさん

とてもショックでした(T_T)
でも、今日はちゃんと入れました(^_-)-☆


ピンキーママさん

来てくれてありがとうございます^^
ヒバの精油は他にも使い方あるんでしょうね。私主にお風呂に入れてます。

ボディシャンプー私も作りました〜♪いいですよね!!お肌がツルツルになって、香りも癒されます^^

また、来てくださいね。
Posted by みぃ at 2007年09月20日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。