2007年09月23日

精油と重曹

精油と重曹は相性がいいです。

重曹はご存知の通り、お掃除などで大活躍です♪

精油も一緒に仲間に参加^^

今日はお掃除ではなくて、入浴剤の作り方です。

重曹大さじ2に対して、精油2滴入れます。

混ぜてから湯船に入れます。

それだけです(笑)

またもめっちゃ簡単の作り方です。

重曹ね、お水をやわらくする軟水作用があります。

皮脂の汚れや体臭を抑える効果もあるんですよ。

それに精油を加えると、芳香浴にもなって

一石二鳥です(^_-)-☆

リラックス用・・・ラベンダー

リフレッシュ用・・・グレープフルーツ

冷え性用・・・ローズマリー

是非試してみてくださいね。





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
posted by みぃ at 19:33| Comment(15) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
これ!かなり前に作った事あります!
バスボムって言うんでしたっけ?
グリセリンも少量混ぜて
固く丸めてお風呂に入れるとジュワジュワ〜〜っとなって楽しかったんですよ!
いろんな効果があるんですね〜。
またやってみたいわぁ。
大阪には大袋で買ったままの重曹も持って帰るし(* ̄m ̄)プッ

みぃさん、びっくりね!
ほんま、びっくりやわぁぁぁ〜〜!
Posted by ますみ at 2007年09月23日 20:58
ご連絡が遅くなりましたが、早速リンクをはらせていただきました!
ますますよろしくお願いします!!
応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年09月23日 21:46
こんばんは〜

重曹はよくレンジ周りの汚れとりに使っています。
そういえば、臭いとりの効果もあるんですよね。
重曹を冷蔵庫へ入れておくと、消臭剤の代わりになるみたいだし。

一度入浴剤、試してみようっと♪
というか、精油を買わなくっちゃ(笑)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月24日 00:40
+。:.゜こんばんはーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
リーブルいいですよね。
私も愛用してます
今日で連休終わっちゃうー。
ということでまたまた
朝早くからお出かけなので
今夜は早めに失礼しまつ。
またゆーくりお邪魔しますね。・・ヘ(-′д`-)ゝ汗
ていうか1才娘も2才も目が冴えさえで
まだ寝そうにない・・・早く寝てくれー。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月24日 02:50
初めまして&おはようございます。

入浴剤の作り方、簡単そうなので早速作ってみたいと思います。いつもでもこれるようにリンクを張らせていただきました。これからもよろしくお願いしますね。

ランキングポチッと♪

ブログ作ってから初めて書き込みです。ドキドキ★
Posted by 沙葡李 at 2007年09月24日 09:43
ますみさん
そうそう、まさにそれです^^
ただ、めんどくさい私はまだ作ったこと無いです(^_^;)いつも重曹と精油だけでごまかしてます(爆)
ほんま、ビックリやわ〜(^_-)-☆


ピンキーママさん
リンクありがとうございます^^
コチラこそよろしくお願いします。


ぷりんももさん
そうですよ〜重曹の中に精油を入れて、冷蔵庫の中に入れてもOKです^^消臭&芳香の効果がありますね♪


ありさん
今日もお出かけですか〜(^_^;)
パワーフルーですね!!
我が家は今日・・・歯医者に行くだけです・・・(;_;)
Posted by みぃ at 2007年09月24日 09:52
沙葡李さん
初めまして^^
相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by みぃ at 2007年09月24日 10:04
いいアイディア、いつもありがとう。

バスボムにはグリセリンを入れるんですか?

クリスマス用のプレゼントに向けて、バスボムの作り方、教えて頂きたいです〜。

応援ポチ!
Posted by キウイママ at 2007年09月24日 11:56
重曹いいですよね〜。掃除にもカラダにも役立ちまくり!
前、オシャレにハーブティーの花びらを入れてバスボムを作ったけど、掃除大変だった・・・。
Posted by ちはる at 2007年09月24日 12:47
こんにちは。アロマについて勉強中なのに、とても詳しく書かれていますね、勉強されているのがよくわかります。
私の重曹バスボム作ったりしていますよ。
これからの季節はお風呂にゆっくり入るのに入浴剤は必需品ですよね。
Posted by ひまわり at 2007年09月24日 12:53
みぃさん、こんにちは(^^)

なるほどー、精油と重曹を混ぜてつかうといいんだぁー。
納得です。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月24日 13:23
(*'▽')ノこんにちわ☆みぃさん
この連休の2日間、
私としては珍しく、
PCに一回も触りませんでした。。^^;
その間の日課の応援にも来れなくってごめんなさいです。(*_ _)ペコリ。

今日からまた気合いで応援にお邪魔いたします。
\_ρ(^0^*)本日のポチッ★
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月24日 14:42
┃電柱┃_・)ジー

熱がさがらないため応援だけでごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月24日 17:27
重曹、私もお掃除に時々使います。
お風呂に入れてもいいんですね〜。
参考になりました!!

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年09月24日 17:38
キウイママさん
クリスマスのプレゼントいいかもね♪
お友達に喜ばれそう(^_-)-☆
レシピーを調べて、アップしますね^^


ちはるさん
ハーブティの花びらか・・・(^_^;)
私も試して見たいです。お掃除してくれる人が居てくれれば(笑)


ひまわりさん
カキコありがとうございます。
まだまだ初心者ですので、間違ったとこがあったらどんどん突っ込んでくださいね^^


ゆうすけさん
お風呂は贅沢にいってみますか(^_-)-☆
一回やりだすと、ハマるよ〜。


NANAさん
ごゆっくりされてたのですね^^
たまにはそういう時間も必要ですよ♪


琴ママさん
えっ・・・まだ下がらないの・・・
早く元気になりますように。。


ぎゅみさん
是非是非お風呂入れてみてください。
本当にいいです♪
Posted by みぃ at 2007年09月24日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56826945

この記事へのトラックバック
×

