2007年09月24日

ラベンダーの使い方

旅行の時精油も役たてくれるときがありますよ。



一番ポピュラのラベンダーの例です。



例えば、旅行中に洋服に嫌な匂いがついたとき...

カップにお湯を入れて、ラベンダーの精油を5〜6滴入れます。

それを匂いの付いた洋服と一緒にクローゼットの中に入れて

一晩おきます。次の朝は服についた嫌なにおいがマシになるよ♪


もちろん、お風呂にもってこいですね。

ラベンダーはリラックス効果があり、安眠へ誘ってくれます。

旅行中の疲れを癒してくれます。


それと、ラベンダーは直接にお肌に塗布できる精油なんですね。

旅行中に、靴ずれ、切り傷、軽いやけどには

ラベンダーが大活躍ですよ^^

ラベンダーには殺菌効果、傷を癒したりする効果がありますよ。



旅行行きたいな〜(爆)





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
この記事へのコメント
ラベンダーってほんとに使いやすい精油ですねー。そうなんだ、旅行のお供にもなるんですね!
私もどこか行きたいなー!
Posted by ピンキーママ at 2007年09月24日 19:24
ラベンダーときいて違うものを連想してしまうまんじゅです(笑)
使えますよね!
臭いが強くてアロマとしては苦手なのですが消臭としてちょっとずつ利用するといいですよね☆
Posted by まんじゅ at 2007年09月24日 19:34
こんばんは〜

さっき帰ってきました〜
とりいそぎ応援凸!!
またゆっくりきますね〜
Posted by 桜 舞 at 2007年09月24日 22:06
はじめまして。
コメントありがとうございます!
こんなさわやかなブログから
コメントいただくとは恐縮です^^
嫁さんはアロマとか好きそうです。
またおじゃまします!
Posted by ぷぅ父 at 2007年09月24日 23:24
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ラベンダーよさげ〜
香がきつそうなイメージがあったんだけど効果に期待
10月に旅行に行くから持って行きたい
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

あ、琴ママ復活です(`・ω・´)ゞビシッ!!
心配了└|力"├(゚▽゚*)♪

睡眠不足はよくないと改めて実感
これからは早く寝るように心がけるわ
一部コピペでごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月25日 10:40
(n‘∀‘)ηこんにちは!  ラベンダーには殺菌効果、傷を癒したりする効果>>初耳です、まさに薬ですねー。応援♪( ´∀`)σ凸
Posted by at 2007年09月25日 10:48
ラベンダーは使いやすくていいですよね。
私も大好きです♪
Posted by izumimirun at 2007年09月25日 11:43
こんにちは〜

最近オイルより、お香焚くことが多くて
部屋中お香くさいです。
オイルランプもここんとこ活躍してないな〜
ラベンダーも持ってるけど、久々使ってみようかな〜
涼しくなったことだし。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月25日 12:17
みぃさん、こんにちは。
ブログランキング覗いたら凄いエントリーの数なんですね。その中で6位なんて、ビックリです!そんな方にお友達になってくださいと言われていたなんて、今知りました〜。でもぽちしましたー。
私はラベンダーはあまり得意なほうじゃないんですけど、生活の木で、限定で売られていた「ポール・ビュージーのAOCラベンダー」はつんとした香りではなくまろやかな感じが気にいってときどき安眠用につかってますよ。
Posted by ひまわり at 2007年09月25日 12:57
こんにちわ。店長田中です。

ラベンダー直接肌に
塗ることができるのですか。
勉強になります。

応援ポチ!
Posted by 店長田中 at 2007年09月25日 13:53
はじめまして

ラベンダー

私も大好きな香りです!

応援ポチ!
Posted by 湘南のハゲ at 2007年09月25日 18:17
ラベンダーはリラックスできるんですよね。
北海道に行きた〜い!!
Posted by ノロ at 2007年09月25日 19:54
ピンキーママさん
ホント!どっかに旅行行きたいですね^^


まんじゅさん
そうですね…慣れてないと香りがキツく難じるかもね(^_^;)少しつづで慣れてください♪


桜舞さん
お帰りなさい^^
お香もいいですよね♪
私も興味あります(^_-)-☆


ぷぅ父さん
来てくれてありがとうございます。
奥さまアロマ興味あるんですか?
是非よかったら一緒に情報交換しましょう♪


琴ママさん
復活してよかったです^^
10月の旅行に是非もっててください。
本当に役たちますからね(^_-)-☆


izumimirunさん
ラベンダーはカバン中に入れとくだけ
すごくいい香りがしますよね^^
私も大好きです♪


ひまわりさん
スッゴイだなんて…(^_^;)
皆さんのおかげですよ^^
私みたいな初心者のブログで応援いっぱいしてくれて本当にあり難いです。
限定のラベンダーですか^m^
欲しいですね。限定に弱い私です(汗)


店長田中さん
そうなんですよ〜
直接塗布できるのはラベンダーとティートリーだけなんです^^


湘南のハゲさん
初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by みぃ at 2007年09月25日 20:07
ノロさん
北海道行ってみたいです〜
まだ行ったことがないので(^_^;)
一面のラベンダー見たいですね。。。
Posted by みぃ at 2007年09月25日 20:08
ラベンダーの香りは、私が一番好きな香りです。
中国に来てからは、香水をつける機会が少なくなり、あの香りを懐かしく感じています。
Posted by tubameko at 2007年09月26日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

