2007年09月25日

バスフィズの作り方

キウイママさんからのリクエストに答えて(笑)

バスフィズを作ってみました〜。


材料:

重曹大さじ6、コンスターチ小3、クエン酸大3、
ハチミツ小2、グリセリン小2

オプションに精油「ローズマリー」5滴。

袋中に入れて、手でこねこねするだけです^^

その後、スプーンで取って、ラップで丸めてください。

あとは冷凍室に入れて、固まったOKです♪

ちょっと写真…見た目悪いんですけど、気にしないで(^_^;)



パスフィズ.JPG

子供達大興奮ですよ!

お風呂中でシュワシュワ〜

ローズマリーの香りもほのかに香って、とても癒されますぅ〜♪






banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

この記事へのコメント
みぃさん、こんばんは!

うれしいです〜。リクエストに応えていただけるなんて、感激です。

毎年クリスマスに少し手作りのプレゼントも付けたいなあと考えています。

今年はこれに決まり!

まず自分用に作ってみますね。

ありがとう〜。チュッ!



Posted by キウイママ at 2007年09月25日 21:55
こんばんは。
実は、昨夜、お風呂に紹介してもらった入浴剤使ってお風呂に入りました。いつもは単独でオイル入れてたんですけど。良かったです。沈んでいた気分も和らぎました。ちょうど、よくシンクロした感じでした。ありがとうです。
本日のバスフィズはちょっと材料がたらないので後日作ってみたいと思います。
応援ぽっちです^^
Posted by 沙葡李 at 2007年09月25日 22:36
へぇ〜〜〜(@■@)
なんだか楽しそうです!
市販の入浴剤ってへんちくりんなものがいっぱい入っているから
使いたくなくってたまっているんです^^;
手作りならいいですね!!
Posted by まんじゅ at 2007年09月25日 23:10
こんばんは〜

おお〜これはとっても簡単そう。
重曹はもっているので、クエン酸、コーンスターチ、グリセリンかぁ。
近くに売っているお店がないんで、まとめてネットで購入しようかしら♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月25日 23:17
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月26日 00:44
これはいいですね♪
とってもたのしそう!
ハンズに行けば材料が揃うかな……。
Posted by izumimirun at 2007年09月26日 06:23
┃電柱┃_・)ジー
ごめんよぉ〜
琴ママ知識が足りない
(´・ω・`)ショボーン
バスフィズって何??

入浴剤?
そんなものまで手作りできるなんて凄すぎです〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月26日 08:17
おはようございます! みるる&たいぢです。

いわゆるバスボムですよね?
楽しそう!

私たちは、みるるの両親と暮らしてて(さざえさん一家みたい)、両親が入浴剤が嫌いなんです。だから普段は、お風呂には何も入れられないんですが……今週末二人ともお泊まり旅行だから、爆弾を作って投下してみようかな。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月26日 09:25
+。:.おはよーござます〈〃^∀^) .:。+゜。
へーしゅわしゅわのやつが作れるんだ。
一回やってみたいですね、
おもしろそう
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月26日 11:11
みぃさんこんにちは。
私は最初バスボム作ったとき良く分かってなくて大量に作って容器に入れて保存しておいたら1つに固まってたんですよー。
(そういうことする人はいないでしょうけど)
手作り酵素は思っているより簡単に手作りできると思いますよ。興味があったらいってください。
Posted by ひまわり at 2007年09月26日 13:33
しゅわしゅわですか〜
でも手作り苦手な面倒くさがりなので
とても作れない私・・・

マメな人は尊敬します!!

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月26日 14:40
とりいそぎ応援だけでごめんなさい(><;

ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月26日 17:41
キウイママさん

是非試してみてね^^
ラッピングを可愛くしたらもっといいでしょうね(^_-)-☆


沙葡李さん
早速試してくれてうれしいです♪
今回の材料はネットで結構簡単に揃えますのよ(^^♪


まんじゅさん
市販の入浴剤よりいいですよ♪
精油ナシにしたら、食べれる材料ばっかりなので、安心です^^


ぷりんももさん
是非是非試して〜お子ちゃまが大喜びですよ♪私もネットで材料揃ってます(^_-)-☆


マルコさん
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


izumimirunさん
ハンズはどうでしょうね???
私はいつもネットで注文してます^^


琴ママさん
バスフィズは入浴剤のバブと似てます。
本当に同じく「シュワシュワ」なんで
ちょっと感激です(●^o^●)


みるる&たいぢさん
爆弾作ってね(笑)
本当に楽しいです♪


ありさん
一回してみてね^^
時間にして15分ぐらいでした。
本当に簡単です(^_-)-☆


ひまわりさん
一つにしたんですか〜・・・(^_^;)
でも、それ一回で入れたら、うちの子はめっちゃ興奮するんでしょうね(^^ゞ私も・・・(笑)

手作り酵素簡単なんですか?
またひまわりさんの見て、マネしてみようっと。。。


桜舞さん
マメじゃないですよ〜私は・・・(^_^;)
超〜めんどくさがりなんですよ。。。
でも、これは本当に簡単です♪


ゆうすけさん
大丈夫ですか?
ムリせんと、ゆっくり休んでや〜。
Posted by みぃ at 2007年09月26日 19:55
こんばんは〜。
わ〜いバスフィズやん〜♪
今夜はこれでシュワシュワしましたか〜?

冷凍室で固めるの?(*・0・*)ワオ
その手があったのか!
私も大阪に帰ったらまた作ろ〜っと♪
Posted by ますみ at 2007年09月26日 20:46
(*^-^)ノこんばんわっ☆
すご〜い!
手作りのシュワシュワですか?!
って、作れちゃうんですねぇ〜
うちの子達が知ったらきっと大興奮ですよ♪
クエン酸以外なら、簡単に揃えられそうだし、今度作ってみようかな?(〃′▽`)
クエン酸って、飲むクエン酸を買えばいいのですか?

私はというと、
久々にブログ更新をいたしました〜^^;
今回は、
あの「紀香バディ」で大人気だった
岩塩ランプの記事です♪
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月26日 20:46
ますみさん〜
そうそう、冷凍室入れたら早く固まるからね^^我が家の小猿たちは待ちきれんやからな(^_^;)


NANAさん
クエン酸・・・は私は飲むほうじゃないです。。。どうでしょうね・・・飲むほうでもいいのかな???調べてみますね。
Posted by みぃ at 2007年09月26日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57215198

この記事へのトラックバック

フィズ・ボムでリラックス入浴!
Excerpt: フィズ・ボムの作り方を教えてもらいましたので、早速今晩、作ってみました。 作り方を教えてくださったのは、みぃさん。 みぃさん、ありがとう! こんなに簡単にできるなんて思いませんでした。うれしい~..
Weblog: わくわくニュージーランド・現地情報をお届け!
Tracked: 2007-09-26 21:37
×

