2007年09月27日

好きな香り

皆さんはどんな香りが好きですか?

私は基本的に「花」系が好きですね。

私にビッタリかしら(←殴られそうですね^_^;)




イランイランは大好き♪




それで、香りの効用を調べてみました。




イランイラン

ホルモンのバランスをとる作用があります。
(子宮の強壮、乳房の引き締め、冷感症、インポテンツ)

殺菌、消毒作用があります。(腸内の感染)

皮脂のバランスもとってくれます。

高ぶった気持ちを抑え、リラックスさせます。

喜びの感情をもたらします。

最後・・・・催淫作用があります。



↑これよ!



友達に言わしたら「あんたにビッタリやんな」だって…



それは・・・どういう意味よ!!



私がいつも欲求不満ってコト\(◎o◎)/!





・・・・・・・・・・・・・・







当ってるかも(汗)。





banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
posted by みぃ at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私もイランイラン大好き〜〜♪
・・・・って事はぁ、みぃさんと同じく四級不満っぽいのかも?(≧m≦)

それ以外にはレモングラスとゼラニウムが大好き!
日によってラベンダーが好きだったり苦手だったりしますね〜。
体調によるんでしょうか?

Posted by ますみ at 2007年09月27日 22:26
私はフェロモン系じゃないので、きっと
「イランイラン」ってイメージじゃない
かな??

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年09月27日 22:38
こんばんは〜

私はやっぱりローズマリーですっ!
香りが大好きなので、独身時代、ローズマリーの鉢植えを育てていました。
ローズマリーは肉料理にも使えるので便利ですよ(臭みを取ってくれます)
あとは、カモミールやペパーミントが好きかなぁ。

大好きな香りに囲まれた生活って、いいですよね♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月27日 23:11
好きな香り?
フローラル系は自分には甘すぎる。。。柑橘系がベースが好きかな〜。

応援ポッチですぅ。
Posted by 沙葡李 at 2007年09月27日 23:13
ギャハハハ(≧▽≦)
当たってるんだ

┃電柱┃_・)ジー

ギャハハハ(≧▽≦)

φ(・ω・ )かきかき

メモっておきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月28日 07:47
私はネロリが一番好き♪
キラキラお日様の香りがして、幸せになります。
みなさんそれぞれのお答えで興味深いです!
Posted by izumimirun at 2007年09月28日 07:47
+。:..おはよー〈〃^∀^) .:。+゜。
みぃさんはいつも欲求不満なのね( *´艸`)

どんな香りが想像できないから今度雑貨屋さんでかいで見ヨット。
催淫作用がはたらいちゃうのかな。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月28日 08:43
こんにちは〜

私もフローラル系が一番好き。
特にローズ。
あとはムスクもけっこう昔は好きで
使ってました。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年09月28日 09:34
おはようございます! みるる&たいぢです。

イランイランを、新婚さんのベッドの上にちりばめる風習の国があるって聞きました。

うふ(^^)

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
Posted by アロマテラピーでリラックスタイム at 2007年09月28日 09:59
みぃさん、こんにちは(^^)

>喜びの感情をもたらします。

これって、すっごく魅力的です。

僕はどんな香りが好きかなぁー。
やっぱり、甘い香りが好きなんですよね。
バニラとか……。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年09月28日 12:20
イランイランでオーリングテストをすると
いつも、いらないってでてしまうんですよー!
私がフェロモン ムンムンだから?イランイランはいらん、ってことでしょう、か?
Posted by ピンキーママ at 2007年09月28日 13:54
当たってるんですか♪
イランイランってなんか面白い名前ですね^^
今度どこかで嗅いでみます!
Posted by まんじゅ at 2007年09月28日 14:46
イランイランは官能の香りって聞きますが、どんな香り?どんな花?

今度注意して探してみますね。

私も何と言っても花の香りが一番好きです。
Posted by キウイママ at 2007年09月28日 16:13
みぃさんこんばんは。
イランイラン甘い香りで魅了させるのですかね〜あはっ。
私はそのときの気分や季節などでも違いますが、基本的には柑橘系がつきです。光毒性があるので、お家にいるときに使ったりすることが多いです。化粧品に使うときはレモンティートリーとか使うことがおおいです。
手作り酵素ですが、温度は特には決まってないです。目安として記載してます。
Posted by ひまわり at 2007年09月28日 21:54
ますみさん

やっぱり私たち一緒(笑)
欲求不満です(爆)

私もゼラニウム大好きです。
好きな香りが変わるの体調によりますね。
今の自分にこの香りが合わないっということでしょうね、面白いです。


ぎゅみさん

フェロモン系ですか^^
私も違いますよ〜
いつも友達から「あんたはオヤジや」って言われます(悲)


ぷりんももさん

そうそう、肉の臭みとってくれるから、ローズマリーがいいですよね♪ちなみに私枯らせたけど・・・こんな私がアロマ語ってていいのでしょうか。。。(汗)

カモミール、ペパーミントも好きな香りです^^


沙葡李さん

柑橘系は元気になるので
私朝によく使います(^^♪
「ヨッシャ〜」っていう気持ちになりますよね。


琴ママさん

はい・・・当ってます(汗)
メモって・・・要らないって。。。。



izumimirunさん

ネロリの香りが分からない〜(泣)
近いうちに生活の木でも行って
香りだけ買って(?)きます(^_^;)


ありさん

いつも欲求不満のみぃでござる^^

すごく甘い香りなので、嫌がる人も居るんですよ(;_;)あまり大量に使うとちょっと気分が悪くなります(汗)。ほどほどにね。


桜舞さん

好きな香りが似てるかもね♪
ローズ系はお肌にもいいですよ(^_-)-☆


みるるさん

そうみたいですね^^
私も相手が居れば・・・(笑)


ゆうすけさん

喜びの感情・・・
本当にそんな感じになります♪

バニラですか・・・乳香みたいのがいいのかなぁ?


ピンキーママさん

えっ・・そうなの!?
イランイランはいらんってか(^_^;)
それはやっぱりフェロモンがムンムンしてるからですね(笑)。


まんじゅさん

是非嗅いでみてね♪
まんじゅさんの判断また教えてね^^


キウイママさん

本当に官能の香りです〜
でも嫌らしくないですよ♪
Posted by みぃ at 2007年09月28日 21:55
(*^-^)ノこんばんわっ☆
イランイランって買ったことないですねぇ。
嗅いだ事はあるかな?どんなのだろう♪
私はいつも、
ローズマリーかラベンダー、
そして何よりダイエット効果のグレープフルーツが大好きです♪
たまには、いつも違う匂いも良いですね☆
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月28日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57580667

この記事へのトラックバック
×

