2007年09月29日

冷蔵庫内の消臭剤

またも精油と重曹のお話です(笑)


前にもお話したように、精油と重曹はとても相性がいいので

今日は冷蔵庫の消臭剤を作ってみようっと。



瓶に重曹を入れて置くと、冷蔵庫の中のにおいを

吸収してくれます。

重曹だけでも消臭効果になりますが

精油を加えると、さらにパワーアップ(^_-)-☆



100gの重曹に精油10滴ぐらいがちょうどいいですね。

精油はフローラル系より柑橘系がおススメです。

ちなみにわたしはグレープフルーツがいいです^^

1ヶ月に1回に替えたらいいと思います。



その重曹は絶対に捨てないでね。

そのままお掃除に使えますよ!!


これもまた簡単すぎでごめんね(笑)。



最近また便秘気味なんで、困ってます(ーー;)

会社の人がこれ→「腸内洗浄」買ったので

わたしもその結果聞いて、買ってみようかなぁ。。。



クリックしてね♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
この記事へのコメント
ほう、そんな使い方もあるんですね。メモしました。シンプルでgoodです。
応援ポッチです。
Posted by 沙葡李 at 2007年09月29日 23:22
こんばんは〜

すみませんっ今日はちょっと時間がないので、応援だけさせていただきますね。
応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年09月29日 23:44
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪
さっそく遊びに来てくださって
ありがとうございました!
リンク、こちらからもさせてもらいました☆
これからもよろしくお願いします(o^ー^o)

重曹の消臭剤、お掃除にも使えるのがいいですよね♪
ナチュラルだし、エコだし、いいですよね〜(^ー^* )♪
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年09月30日 00:30
はじめまして!
そーいえばスクールの宿題で使った
重曹の残りがあったから、使ってみます!
重曹って、いろんな使い道あるんですよね。
習慣にしちゃえば、もっと重曹活用できるんだろうな。
Posted by やってみます! at 2007年09月30日 09:25
+。:.おはよー〈〃^∀^) .:。+゜。
そんな使い方があったんですね。
重曹は使う前に冷蔵庫で保管していたら、
二度おいしいですね。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年09月30日 10:01
本当にみぃたんの紹介してくれるアロマの使い方は簡単だから私でもやれるのでありがたいです
このまま簡単なものたくさん紹介してくれると琴ママはありがたいです
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


いつも了└|力"├(゚▽゚*)♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年09月30日 10:06
こんにちは〜
急いで応援だけ凸!!
ス・・・タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ
Posted by 桜 舞 at 2007年09月30日 13:00
こんにちは。
私も冷蔵庫に重曹いれてますよ。消臭効果ありますよね。キッチンの生ごみとかの匂い消しにも使ってます。生ごみの上からぱらぱらと振りかけてますよ。
Posted by ひまわり at 2007年09月30日 13:13
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆みぃさん
冷蔵庫というと「キムコ」を想像しちゃいますが、
手作り脱臭剤も作れちゃうんですね〜♪
精油で好きな香りとかいいですね☆
腸内洗浄も気になりますー!かなり☆
本日の応援〜p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年09月30日 14:50
みぃさん、こんにちは(^^)

僕も仕事でした(><;
なぬっ、重曹と精油で消臭剤になるんだぁ。手軽にできて、便利。参考になりました。

早く便秘がなおりますように応援ポチポチっ。

Posted by ゆうすけ at 2007年09月30日 14:55
ちょうど、牛乳を冷蔵庫の中にこぼしてしまって、ちょっと臭いが気になるかな〜と思っていたところです。

冷蔵庫の臭いも重曹でいいんですね。

食べ物を入れるところだから、柑橘系の香りがいいかもしれませんね。

応援ポチ!
Posted by kiwimama at 2007年09月30日 16:17
そうなんだー。重曹のみ冷蔵庫に入ってますよ。
早速マネッコさせてください!
家は漬物の匂い、納豆の匂い、がやや強いと思うんですが、グレープフルーツとのコラボレーション、楽しみです。
応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年09月30日 16:46
重曹、大活躍ですねー。
その腸内洗浄、5年前に使ったことあります。汚い話、確かにものすごく出てきます。が、それで根本的な体質は変わらないので、どうなんだろうって今となっては思います。
Posted by ちはる at 2007年09月30日 16:56
沙葡李さん
今日の足は大丈夫ですか?
わたしシンプルの使い方しか知らないので
こんなでよければ、メモメモドンドンしてね^^


ぷりんももさん
いつも応援アリガトウデス(^_-)-☆


なちゅらさん
ホントに重曹と精油の相性がいいので
わたしは大好きです♪
ナチュラル!エコー!いいですね^^


やってみますさん
初めまして^^
重曹本当に使い方色々あるので、是非試してみてください。これからもヨロシクお願いします。


ありさん
そうそう、二度おいしいですよ♪
今って皆重曹もってますよね(^^♪


琴ママさん
そう言ってくれると、また簡単レシピー紹介しようと思います(^_-)-☆
だって、わたしも簡単のものしか出来ません〜(爆)


桜舞さん
いつも応援ありがとうございます。


ひまわりさん
そうか!生ごみの上に振り掛けるのもいいですね。ありがとうございます♪


NANAさん
気になるもの一緒ですね(笑)
わたしも結果聞いてからまた報告しますね♪


ゆうすけさん
便秘本当にツライです(ーー;)
↑の「腸内洗浄」はたぶん買わないといけないでしょうね(爆)


キウイママさん
そうですね、柑橘系がいいと思いますよ。
今日重曹買うの忘れて、もうそろそろヤバイのに(;_;)


ピンキーママさん
どうぞどうぞ、真似してね♪
冷蔵庫はいろんな匂いが混ざってるので
これは結構いけますよ!!
Posted by みぃ at 2007年09月30日 17:01
ちはるさん
腸内洗浄使ったんですか〜\(◎o◎)/!
そうか、根本的の体質か・・・
難しいですね。やっぱり日ごろの生活習慣と食事も関係あるんですよね。
子供達はすごくよーく出るので
めっちゃ羨ましいです。。。
Posted by みぃ at 2007年09月30日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

