2007年10月01日

精油&掃除

昨日ちょっと無駄使い(?)しちゃいましたので

今日はちゃんと(?)勉強しながらblogの更新します(笑)


前に床掃除に精油にいいの書きましたよね。


お掃除は精油ホントに大活躍ですよ。


床だけじゃなくて、テーブル、冷蔵庫の中にも拭いてOKです。

小さい子供がいるお家では市販されている洗剤に

比べて安心して使うことができますvv



以下↓は豆知識です(笑)


1.O−157はペパーミントの精油で殺すことができます。
  (わずかちょっとだけでいいです)


2.掃除機かけるときの排気は臭いでしょう。
  精油を垂らしたティッシュを吸い込ませてください。
  嫌な香りが抑えられるよ。


3.靴のにおい消しにいいですよ〜。精油を垂らしたティッシュを
  ふんわり丸めて、靴の中に入れて、次に履くときに
  楽しみにしといてくださいvv。



クリックしてね♪励みになります^^


banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

この記事へのコメント
こんばんは〜

おおおー!
この2番の豆知識いいかも!
確かに掃除機の排気ってくさいんですよね〜。
特にゴミが多くなってくると、臭う・・・。
(というか、そこまで放置している私がいけないんだけど^^;)

ぜひためさせていただきます(^^)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月01日 23:47
秋は食中毒に気をつけないといけない時期。
o-157に効くなんて凄い!
香りだけでなくていろいろな効果があることを勉強できます。
Posted by ノロ at 2007年10月02日 00:13
+。:.おはよーござます.:○。(−ρ−)........zzz
p)。+゜。
精油ってなんにでも使えるんや。
精油ってどれくらいするのかなあ。

ダイブ涼しくなりましたね。
 応援♪(*^▽゜)σ凸ぽちぽち。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月02日 07:44
靴の匂い消しはいいですね♪
早速やります。いつもありがとうございます!
Posted by izumimirun at 2007年10月02日 09:23
おはようございます。
みぃさん、アロマ大活躍ですね、私はついつい面倒になってしまい上手く活用させられてないですよー。使えば快適になるんですよね〜、みぃさん見習って、色々活用させようかな〜
Posted by ひまわり at 2007年10月02日 10:58
掃除機臭いです〜
これやってみようかなぁ。
臭いのが消えたらうれしい!!

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月02日 12:54
ほんと、アロマは大活躍ですねー。
私もリンクさせていただきました。「アロマテラピーなお気に入り」ってところです。勝手に紹介文を書かせていただいてますが、なにかありましたら言ってくださいね。
Posted by ちはる at 2007年10月02日 14:42
精油ってマルチに使えるなーとつくづく感心です。
さて、掃除しなくちゃ、早速使って見よーっと。応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年10月02日 15:02
O−157にペパーミント!
初耳でしたぁ〜!
〆(・・ )メモメモ...
良い情報、どうもありがとうございます♪
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月02日 17:48
掃除機のほこりっぽい臭い、精油で押さえられるんですね。

やってみます〜。

応援ポチ
Posted by kiwimama at 2007年10月02日 18:45
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪
私はお掃除によくティートリーを使うんですけど、
ペパーミントはO−157をやっつけるんですね!
香りもいいですしね(^ー^* )
勉強になりました♪
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年10月02日 19:41
ぷりんももさん
いつもヘナチョコの豆知識で喜んでもらってよかったですよ^^


ありさん
やっぱり100%の純正を使ったほうがいいです!香りによって値段も変わるんです。(取れる量の関係でしょうね)。


izumimirunさん
靴のにおいってたまらないでしょう(ーー;)
是非試してみてね。


ひまわりさん
大活躍でもないですよ^^
勉強しないといけないのですが、こういう風に生活の中に取り込んだ方が覚えやすいんです(ただの覚え悪だけです 汗)。。。



桜舞さん
におい消しはいいでしょう〜
掃除機のあの独特のにおいはどうもね(;_;)
また消えたどうか教えてね♪


ちはるさん
リンクありがとうございます♪
コメントすごくいいの書いてもらって、めっちゃ照れます(^^ゞ今日は初めてメルマガ来ましたよ。ありがとうデス(^_-)-☆


ピンキーママさん
こういう知識がいっぱい増えると掃除が楽しくなるよ^^でも、わたしも100%やってないので、頑張らないと!!


NANAさん
ビックリでしょう〜
わたしもそれ知ってビックリでした(^_^;)


キウイママさん
そうですね^^すこしはマシになりますよ♪
Posted by みぃ at 2007年10月02日 19:45
わたしもティーツリーは使いますよ^^
気分によって交代して使います♪
その時によって好きな香りが変わるからね。
Posted by なちゅらさん at 2007年10月02日 19:47
ノロさん
食中毒怖いですよね(ーー;)
わたしはなったこと無いけど
元姑一回なったことがあるので
怖い体験は散々聞かされました(^_^;)
でも、気をつけないといけないですよね。
Posted by みぃ at 2007年10月02日 20:00
こんばんは。
Oー157をやっつけるなんて
ペパーミントってすごいんですねっ!
爽やかな香りだし
好き嫌いもないし、実家では使ってみますね〜。
そろそろ大掃除が近づいて来たもんねぇ~(´ヘ`;)ハァ

そうそう!靴箱ってイヤ〜なニホヒがしますもんね。
精油は使ったことないんですが
ラベンダーの茶葉をお茶パックに入れて
靴箱に入れてます。
あとタンスの中にもσ(^◇^;)
Posted by ますみ at 2007年10月02日 20:33
ますみさん

そうそう、靴箱って嫌やんな〜(ーー;)
ラベンダーの茶葉はんかすごくいい香りする♪
Posted by みぃ at 2007年10月02日 21:55
昨日は急いでてこちら読めなかったから来たよ( ´艸`)ムププ

精油凄いねぇ〜
めっちゃ勉強になる〜
靴気になる〜
でもOー157やっつけられるなんてのも凄いね

本当に凄い!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年10月03日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58273668

この記事へのトラックバック
×

