2007年10月08日

美肌化粧水

たまにしか作らない化粧水ですが
おススメは「美肌化粧水」です。


ご存知の人も多いと思いますが
美肌化粧水」はアトピーでも
使えるので、とってもおススメです。


一番は 簡単 安い です(笑)






↑コチラの著作者は医師です
その医師がおススメしてるので
安心して使えると思います^^


わたしがいつも作ってるストレート方法を紹介しますね。


材料

精製水…100ml
尿素…1〜3g
グリセリン…5〜10ml


以上です(笑)


これで混ぜ混ぜして、あとは冷蔵庫に保存して
1週間以内で使い切るようにしてください。


本当にいつもこんな簡単のレシピーでごめんなさいね(^^ゞ




昨日の夕方から声がかすれてきて
別に喉も痛くなかったですが
今日になって、喉はちょっと痛い!
声は・・・・


全然出てません\(◎o◎)/!


これじゃ、小猿たちに怒りたくても怒れないよ〜
仕方ないので、今日は何かある度に
声出さずに、手を出してました(^_^;)




応援してね↓励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




posted by みぃ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(1) | 手作り化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

おおっ!
この本面白そう。
『シミ・シワ・色黒・赤ら顔・アトピー・イボ・白髪に効く 「美肌水」がすごい!』という、目次に惹かれました。

今度買ってみよう。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月09日 00:03
おはー( 」´0`)」
お医者さんが薦めてるなら
かなり説得力あるね。
尿素がいいっていうのも聞いたことあるし
精製水ってうってるのかなあ。
今日からまたウィークデイがんばっ
p(´∇`)qぽちぽち。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月09日 05:23
みぃさん、こんにちは(*^-^)♪
いつもありがとうございます☆
昨日は応援に来れなくてごめんなさい(><)
喉、大丈夫ですか?
風邪ひいちゃったんでしょうか。
あまり無理しないでくださいね(*^-^*)
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年10月09日 09:57
いつもありがとうございます!!
ぽちだけでごめんなさい(/_<)
Posted by みなみ at 2007年10月09日 10:55
こんにちは〜

化粧水まで作っちゃうなんてすごい!

小猿たち・・・なんか表現がかわいい〜
2匹の小猿さんなのね。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月09日 11:24
こんにちは
美肌コスメありがとうございます^^
これはぜひ試してみたい!

今の時期私も喉をやられました。
声も大事だけど、手も結構痛い…

早く治したいですね

応援ぽちっ。
Posted by あきのうえ at 2007年10月09日 12:04
え〜、すっごい簡単で効きそうな化粧水すね。
のど、大丈夫ですか?
Posted by ちはる at 2007年10月09日 13:28
みぃさん、こんにちは(^^)

尿素とグリセリンですか。
薬局で買えるのかな?
安く作れて効果があるのなら、とっても便利ですよね。

応援応援。
Posted by ゆうすけ at 2007年10月09日 13:58
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

私以前知り合いに敏感肌用の化粧水の作り方教えてもらってやったんだけど肌に合わなかった…
それ以来ちょっと怖くて…
でも気になる〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

Posted by 琴ママ at 2007年10月09日 14:40
台湾も急に秋らしい天気になりました!
かぜでしょうか?
大事になさってくださいね!!

美肌化粧水。
私もやってみよ〜!
Posted by kaori☆ at 2007年10月09日 15:12
みぃさん、風邪大丈夫ですか?季節の変わり目は体調崩しやすいですよね、アロマでお手当てしてるのかな。
手作り化粧品はいいですよね、尿素って使ったことないんですけど、肌によいのかな。薬屋さんいったときみてみます。お大事に!
Posted by ひまわり at 2007年10月09日 15:22
こんなに簡単に化粧水が作れるんですね。
いいものは本当はシンプルなのかもしれませんね。
風邪引かないように、お身体、大切に。
応援ポチ!
Posted by キウイママ at 2007年10月09日 15:43
こんばんは。不在中も応援ポチ、感謝です。ところで、ちょうど今朝、手作り化粧水つくったところです。
私のはアロマが入りましたので子供には
使えませんが、これは、こどもにもオッケイそうですね。
是非作ってみたいと思います。
Posted by ピンキーママ at 2007年10月09日 17:49
のど、お大事に!
でもこの化粧水気になります。
グリセリンは薬局で買えるかな。
尿素ってどこで買えるのでしょうか。
ハンズとかであるかしら……。
よかったら教えてください!
Posted by izumimirun at 2007年10月09日 18:52
のどは、大丈夫ですか?
たまには無口なお母さんもいいけれど、病気はダメですよ!!
昨日の記事の学校の昼寝!いいなあ!
職場にも昼寝の時間が欲しい!!
Posted by ノロ at 2007年10月09日 19:25
のどは、大丈夫ですか?
たまには無口なお母さんもいいけれど、病気はダメですよ!!
昨日の記事の学校の昼寝!いいなあ!
職場にも昼寝の時間が欲しい!!
Posted by ノロ at 2007年10月09日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59666054

この記事へのトラックバック

初めての手作り化粧水はセットが楽チン
Excerpt: 手作り化粧水は作ったことありますか? 無添加がいい、ハーブがいい、保湿もしたい.... そんな欲張りな要望も手作り化粧水セットを買ってみると 手作り化粧水って簡単なんだってわかると思います。 そして慣..
Weblog: アロマテラピー実践ライフ
Tracked: 2011-06-07 13:55
×

