2007年10月11日

精油とビネガー

アロマの勉強は最近全然してないので
このままで大丈夫かな・・・ちょっと心配。



やっぱり物覚え悪い私にとっては
なんか実践するほうがいいですね。



今日はビネガー水の作り方を紹介します。


材料

ビネガー(酢)
お水
精油



精油をビネガー水に入れることによって
精油の作用がプラスになるだけではなく
ビネガーのにおいも和らげてくれます。


ただし、においが消えとはいえ
入れすぎはNGですよ。


大体、ビネガー150mlに精油10滴を
加えて混ぜ。それを水350mlに
混ぜます。以上です^^


使用する前も
よく振って混ぜるようにしといてね。


これは大きいスプレーボトルに入れておくがいいですね。



どこに使うのか???の声が聞こえてきます^^



わたしよくトイレにスプレーをシューシュッします。
抗菌効果があるので、トイレ掃除はいいですよ♪


あと、拭き掃除でも登場します。


コンロ周りの物を一度拭いてみてください。
すごい汚れが取れるので、ビックリデス\(◎o◎)/!




役に立ったらクリックしてね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




この記事へのコメント
こんばんは〜

おおー!
コンロの汚れが取れるんだー。
私は掃除嫌いなので、『もう汚すぎるよー』ってくらいになって掃除するんです(笑)

ちなみにわが家はコンロの汚れは重曹で取っています。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月11日 23:18
こんばんは♪
ビネガーと相性の良い香りって何かな??
みぃさんのお家はきっといつもピカピカに
お掃除されていそうですね!!

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年10月11日 23:18
どんな精油がいいの〜??
ビネガーって黒酢でもいいの?

みぃちゃん、物覚えが悪いなんて・・・。
毎日の仕事っぷり見てるとめちゃめちゃデキル人と思ってるよ。
午後2時過ぎやばいけど(笑)

応援ポチッとしちゃいます♪
Posted by ゆみこ at 2007年10月11日 23:38
こんばんは〈〃^∀^〃)
コンロ周りはひどいもんね。
精油って万能ですね。
置いておくとすごく使えそう。

Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月12日 01:24
みぃさん、こんにちは(^^)

なんとっ、コンロの周りの汚れがとれるのですか。
やってみたい。

応援ポチポチです。
Posted by ゆうすけ at 2007年10月12日 10:53
いろんな使い方できるんですね〜
でも面倒くさがりだから買ってきたやつでやっちゃう(爆)

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月12日 11:08
いろいろな使い方があるので感心してしまいます。お酢と精油、相乗効果があるんですね。
応援ポチ!
Posted by キウィママ at 2007年10月12日 11:46
あ〜、トイレにしゅーしゅー、良いですね〜。酢で作ったやつなら、便器にも優しそう。
オレンジかベルガモット、かんきつ系の精油で作ってみようかな〜。
Posted by ちはる at 2007年10月12日 15:06
お酢に精油入れれば、お酢くささがやわらぐんですね、お酢の匂いが気になって1回しか使ったことなかったけど、精油入れて作ってみようかな。
Posted by ひまわり at 2007年10月12日 17:15
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

コンロまわりに???
めっちゃ気になる〜
ビネガー水ね
φ(・ω・ )かきかき

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年10月12日 18:41
(*^-^)ノこんばんわっ☆
重曹も良いと聞いたけど、
お酢も汚れ落としにいいのですねぇ♪
ありがとうございます☆
今日は久々の私の顔付きブログ更新でございます^^;
本日の応援\_ρ(^0^*)ポチッ★
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月12日 19:02
いつもお得な情報を♪もの作るの好きだけど掃除が滅茶苦茶いがてなのでありました。
★応援ぽちです
Posted by 沙葡李 at 2007年10月12日 20:37
こんばんは!
お酢ってほんとびっくりするよね。
私も使ってみてあんなに汚れが落ちるとおもわなかったもん。
でもやっぱりニホヒが・・・
そうかっ!アロマオイルを入れてみます!
そう言えばそろそろ大掃除の季節やね〜(;^_^A
Posted by ますみ at 2007年10月12日 21:03
こんばんは〜

今日は、久々にケンタッキーのハンバーガを食べました。
久しぶりに食べるとおいしいですよね♪

って、最近ほんとすごい食欲。。。
なんとかしなくてはっっ(T_T)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月12日 23:43
(*^∀^)) こんにちはっ
今日も天気よさそうですね。

今からお出かけなのでまたゆっくりお邪魔します。

うちのコンロのよごれ頑固すぎるみたい。
テレビでよくやってる洗剤とかしかだめかなあ。応援♪( ´∀`)σ凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月13日 08:49
今日は応援凸のみで失礼します〜
Posted by 桜 舞 at 2007年10月13日 11:26
こんにちは^^
横レスごめんなさい。
みぃさん、お久しぶりです。
こばち・・・hiroです。
すっごい可愛いHPが出来たのね〜。
お勉強にもなります。

元気そうで嬉しいです^^
また、遊びにくるね〜。

とりあえずは、ご挨拶に・・・
お体に気をつけてね☆
Posted by hiro at 2007年10月13日 11:49
こんにちは
アロマコーディネーターさんはいろんな知識を勉強するんですか?
すばらしい知恵です
ぜひ活用します^^

応援ぽちっ
Posted by あきのうえ at 2007年10月13日 16:22
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪
ビネガー水、そんな汚れ取れるんですか〜!
やってみよう♪
精油は、どんなものがおすすめですか?
オレンジとかユーカリとか良さそうですね(*^-^*)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年10月13日 19:56
今日もお仕事お疲れ様でした。
★応援ポッチ♪
Posted by 沙葡李 at 2007年10月13日 20:43
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

やっと時間ができたのにもう時間が遅い
!||i|(´益`i||!| ガーン
今日は応援だけで許してね(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

仕事中に訪問してくれてありがとう♪
Posted by 琴ママ at 2007年10月13日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

