2007年10月14日

ティートゥリーの効能〜後編

昨日書いた記事「ティートゥリーの効能」ですが


結構反響よかったみたいですね^^
何件かメールいただきました。
ありがとうございます。


それで、今日は偶然(?)にも
わたし 火傷 をしてしまったんです(汗)


昼食作ってるときに
おなべの蓋を持ったんですが


熱かったのに
指をそのまま
蓋にくっ付いてます・・・


なんでこんな事に(汗)


全然気が付かなかったのよ。
本当に鈍感ですよね。


また、その姿がマヌケです。


ちょっと間してから
熱い!って気が付いて


もうすでに指が水ぶくれになってる(涙)


痛いよ!(大泣き)・・・




ごめん、うそです(笑)


でも、痛いです!


水で冷やしたが
やっぱり痛いです!


わたしってホンマにアホですね。
自分が昨日書いた記事のことすっかり忘れて


ちょっとしてから
思い出したわ(遅いって!)


すぐに ティートゥリー 2滴を出して
人差し指に塗り塗り。





痛みが消えた\(◎o◎)/!


マジです!!


水ぶくれも段々と引いていきました。


やっぱり ティートゥリー はすごいですね。
改めて、エッセンシャルオイルの効能に
頭が下がります。



※初めてのかた、必ずパッチテストを
行ってから、塗布してね。



↓他にも色々エッセンシャルオイルありますので
一度覗いてみてね^^






今は、痛みも気にならないぐらい
キーボード打ってます(^_-)-☆




応援してね↓ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





この記事へのコメント
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

マジで??
そんなに即効性??

これ1つ家にあると重宝しそうだね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年10月14日 23:03
こんばんは〜

この精油すごいっ!
なんでも効く万能薬みたいですね。
オロナイン使うより、こっちを使ったほうがいいかも♪

ていうか
今うちにあるオロナインって、いつ買ったっけ?( ̄▽ ̄;
期限切れしてるかも。。。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月14日 23:30
はじめまして!!
アロマいいですね♪

火傷は大丈夫ですか?
私も家事中によく火傷します!!
本当に痛いですよね^^;


応援ポチしていきます!!
Posted by ユッピー at 2007年10月14日 23:33
みぃさん、おはようございます(^ー^* )

私も前、似たようなことやらかしましたよ!
鍋の取っ手の鉄の部分を持っちゃって、
一瞬ですけど取っ手に指がひっついた様な状態になっちゃって、
それはもうめちゃくちゃ痛かったです(><)
でも、みぃさんと同じく、ティートリー塗ったら、
痛みがすぐにだいぶマシになって、治りも早かったです!
ティートリー様様ですよね♪(o^ー^o)
アロマの中でもティートリーは絶対に切らせません☆

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年10月15日 09:33
火傷,大変、気をつけて。でも、みぃさんが実験台になってティートゥリーの効能を確かめてくれたみたいですね。これは常備しておいた方がよさそう。お大事に。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年10月15日 09:47
こんにちは〜

すごいね、そんなに効果あるんだ?
オイルってけっこういろんな効果があるよね。
やっぱりお値段のいいもののほうが
効果の程もちがうんだろうか。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月15日 10:32
そんなに即効性があるんですね!
ティートリー、やっぱり便利ですね。
Posted by izumimirun at 2007年10月15日 11:17
はじめまして☆
アロマってそーゆーのもあるんですね☆
勉強になりました☆

火傷大丈夫ですか??

ランキング応援していきます★
ポチット!!
Posted by あや at 2007年10月15日 11:25
こんにちは。火傷大丈夫ですか?でも痛みがすぐとれてよかったですね。私もそそっかしくてよくやるので、試してみたいです。精油の力ってすごいですね!
Posted by ひまわり at 2007年10月15日 13:12
(*^∀^)) ちわー
種類もたくさんあるんだ。
GAIAってやつがいいのかな。
5mmで1000円か〜
しずくで使うから結構長持ちするんでしょうね。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月15日 14:24
すごいすごい!
痛みまで取れるんですね!

火傷、早く治りそうですね。
ティートゥリーブラボーポチ★
Posted by ピンキーママ at 2007年10月15日 15:56
みぃさん、こんにちは(^^)

火傷、大丈夫ですか。
でも、ティートゥリーのおかげですぐになおったんだ。
すっごい。
なにごともなくてよかったです(^^)

応援ぽちぽち。
Posted by ゆうすけ at 2007年10月15日 16:56
(*'▽')ノこんにちわ☆みぃさん
火傷、私もこの夏2回もしちゃって・・・;
痛いですよねぇ;わかります;
しっかし
その痛みがピタリと消えるなんて
すご〜い!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
覚えておきます☆〆(・・ )メモメモ...
あとは、傷が残らないようにですね。
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月15日 17:02
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

本当に今ティートゥリー今( ゚д゚)ホスィ…
喉が痛いよ〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年10月15日 20:42
やけど、大丈夫?ボケのたぐないら負けんよ!うちでは、病気怪我は、ホメオパーとアロマ併用型です。それから最近、殺菌水が仲間入りです。
Posted by 沙葡李 at 2007年10月15日 22:41
(*^∀^)) ちわー
結構てぃーとぅりーってみんな
使うんだね。
覚えておいて損はないですね。
応援♪( ´∀`)σ凸凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月16日 07:51
こんにちは、コメント返信有難うございます。火傷大丈夫ですか?ティートゥリー?
持っていて良かったですね。これから、
いつ火傷しても大丈夫ですね。でも、火傷は
しないのが一番ですね。では気を付けて下さい。
お大事に、応援ポチ!
Posted by Tousi at 2007年10月16日 08:49
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

更新前だったみたいだね
応援だけして帰ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

(*・ω・)ノ))ブンブン!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年10月16日 09:49
こんにちは

すごいですね、初めてしりました。
そんなにすぐに効くオイルがあるなんて!
医薬品とはまた違うんですよね。
アロマオイルは精神的な癒しのイメージが強かったです^^
勉強になります
応援ぽちっ
Posted by あきのうえ at 2007年10月16日 10:35
お忙しそうですね〜
更新前だけどぽちっとしてくね。
応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月16日 11:33
すごい効果力ですね〜!今日は時間がなくなってしまったのでまたゆっくりきますね!
応援ポチ 
Posted by ピンクドルフィン at 2007年10月16日 12:11
はじめまして♪
アロマ初心者でただいま勉強中です・・・。
ティートリーもですが、ラベンダーもやけどに効果ありですよね。
直接肌に付けれるって便利ですよね☆
いつかやけどしちゃったら試してみよっと♪
Posted by えみ at 2007年10月16日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60690597

この記事へのトラックバック

「ティートゥリー」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
Excerpt: ティートゥリーでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
Weblog: ブログの口コミ、評判、いい商品!
Tracked: 2007-11-24 09:11
×

