2007年10月20日

キャリアオイルの種類

前回書いたキャリアオイルの続きです。


キャリアオイルは結構種類がありまして
思ったより多いかも(汗)


わたしがよく使う
ホホバ、マカデミナッツ、スイートアーモンド以外は何があるのか?


本当に多くて書ききれないです(笑)


●オリーブオイル(ボディ)
関節に熱を持ち、痛む時に使うといいみたいです。


●椿オイル(ボディ、フェイス、ベッド)
有名なので、やっぱりヘッドにはいいみたいですね^^


●ピーナッツオイル(ボディ、乳幼児でも可)
脂性肌には向きません。


●ひまわりオイル(ボディ)


●ローズヒップオイル(ボディ、フェイス)
日焼けや色素沈着に対して効果あります。


あまりいっぺん書き出すと
やっぱり覚えれないですよね。


興味があるものから始めていきましょう♪


全国のリフレクソロジースクール情報が満載!
リフレクソロジーを学ぶならまずは
ビューティー資格ナビでチェック♪




今日小猿たちは祭り見に行ってます。
さっき電話あって
今日は泊って帰ってくるんだって(嬉)


久しぶりの独身生活だ〜♪


でも、もっと早く言って欲しかったな。
この時間だと誰も遊んでくれへんやんか〜(悲)



今日もクリック♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ






【関連する記事】
posted by みぃ at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | キャリアオイルについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃさんってば、独身でしょう。ママ業お休みだてばーと突っ込みです。キャリアオイル食べたくなってしまします。オリーブオイルは大好きですし。椿のオイルは、石鹸作った残り調理に使って食べちゃったし〜。ピーナッツの香ばしそうだし〜。美味しいものは肌にもいいのでしょうか?
★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年10月20日 21:38
こんばんは〜

いいなぁ〜
私も一人になりたいっ!

実は私の夢は、「マンガ喫茶に一日中入り浸ること」なんです(笑)
大好きな漫画をたった一人で読みあされるなんて、なんて幸せなの〜〜〜(´▽`)

まぁ、そうなるのはだいぶ先でしょうけど。。。

久々の独身生活を、満喫してくださいね♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年10月20日 22:25
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪
オリーブオイルって、関節の痛みにも効くんですね!
知りませんでした〜。
炎症を抑える効果があるのかな(*^-^*)
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年10月20日 22:58
ネットサーフィンして来ました。アロマセラピーは知識が無く、それだけに興味津々です。アロマのコーディネーターを目指しておられるとのこと、ぜひがんばって下さい。また遊びに来ます。ランキング応援します、ポチポチっと。
Posted by フリーダム at 2007年10月20日 23:56
あら、今日は独身♪
嬉しいですね。
でも、そんな時に限って遊び相手が見つからないものですよね。
Posted by izumimirun at 2007年10月21日 05:36
私も独身になりた〜い!
ダンナいらん!

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年10月21日 11:13
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
今日もまだお子さん帰ってないのかな。
たまのお休み
ゆったり贅沢な日曜日過ごせるといいね。
Ranking ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年10月21日 12:21
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日は久々の飲み会でした。
なので応援にもお邪魔できずすみませんでした;
今日は気合いでクリックしていきますね☆
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年10月21日 12:59
貴重なコメントをありがとうございました。キャリアオイル、私はホホバとスイートアーモンドしか使ったことがありません。ただ、コレステロールを溶かすという
亜麻にんオイル(フラックスオイル)を
のんだりします。コレはマッサージにも使えるのかなー?
Posted by ピンキーママ at 2007年10月21日 16:00
キャリアオイル、いろいろあるんですね。
オリーブオイルのこと、わかりました。
ローズヒップオイル、使っています。シミ、しばかす対策に。効果はまだです。
応援ポチ

Posted by キウイママ at 2007年10月21日 19:20
こんばんは。早く、来てしまったかなと思いつつ★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年10月21日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

