2007年11月01日

マージョラムの癒し

みんなサン^^

沢山の励ましアリガトウございました。
わたしは本当に幸せです!


1日置いて
気持ちの整理はしてみました。
(まだ全部はできてないけど 汗)


はっきり言って
最低な男はもうどうでもいいです。


今はただ友達との思い出が頭の中でぐるぐる
ずっと回ってます(笑)


一緒に泣いて!一緒に笑って!
あの思い出がなんだったのでしょうか?


昨日お世話になってるますみさんのブログ見て
感謝の気持ちもすごく重要だね。


友達のことまだ許せないけど
今までのこと感謝の気持ちを出したら
ちょっと気持ちが楽になった気がします(たぶん 汗)


もう元には戻れないけど、さよならの代わりに
ありがとうの手紙を出してみようかな!?


みんなサンはどう思われますか?


自己満足だけかな?


よかったらアドバイスお願いします^^


みんなサンのおかげで気持ちも前向きになってきてますvv


昨日はさすがに一睡もしてないから
9時過ぎから爆睡しましたわぁ〜(爆)


寝すぎで仕事中も眠かったぁzzz


今日は寝れなかったら嫌なので
ちはるさんのアドバイス
マージョラムを枕元置いて寝ます^^


●体に対する働き

1.心臓への強壮作用あり。(頻脈)

2.毛細血管を拡張させ、血液の流れをよくします。(高血圧)

3.毒素の排出促します。

4.消化器の不調緩和にいいでしょう。

5.呼吸器の感染症に役立ちます。

6.月経のトラブルに役立ちます。

7.制淫作用あり。

8.乗り物酔いに役立ちます。


●肌に対する働き

1.血流をよくします。(傷跡の皮膚の癒着、打ち身のあと)


●心に対する働き

1.心を緊張から解き放ち鎮静させる働きがあります。
(不安、ストレス、精神的の外傷、不眠)

2.気持ちを楽にさせ、精神的、感情的に心を強くしてくれます。
(悲しみ、孤独感)

3.行き過ぎた行動の抑制に役立ちます。
(注意力散漫力、衝動的なとき)


本当に今の私にビッタリですね^^

ちはるさん〜ありがとう♪



クリックお願い♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング








ラベル:精油 アロマ
posted by みぃ at 16:27| Comment(19) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今はあまり友達のことは考えずに
気分転換するのが良いと思いますよ〜
スポーツとかグルメとか♪

僕はいつも「うぉりゃ〜」って声を出しながらウェイトトレーニングすると嫌なことも忘れてしまいます(単純・・・)

応援ファイト!
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月01日 21:05
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お礼の手紙か〜
それでみぃさんの気持ちが晴れるなら出していいと思うよ。
感謝の気持ちってすごいなぁ〜
今回の経験でみぃさん更にいい女になったんじゃない??
ある意味友達に感謝だね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月01日 21:40
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

みぃさんは優しいですね☆
手紙、みぃさんが「出したい」と素直に思うのであったら、
出したらいいと思いますよ☆

アロマでじっくり自分を癒してあげてくださいね(*^-^*)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月01日 22:48
はじめまして^^ブログ訪問ありがとうございました。
アロマテラピーは未知の世界なので勉強になります。
応援ポチ☆
Posted by 旅吉 at 2007年11月01日 22:52
こんばんは〜

みぃさんのお気持ちが晴れるのなら、そうするのが一番いいと思いますよ。

でも、みぃさんすごいわぁ。
私だったら絶対そんなこと考えられないし^^;

ゆっくりと時間をかけて
少しずつ心を癒してくださいね。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月01日 23:03
こんばんは♪みぃさん。
支えてくれるお友達がいっぱいいて
良かったですね。
相手に感謝する気持ちは大切だと思います。すごく勇気がいることかもしれないけど楽しかった思い出は消せないし、ありがとうの手紙、いいかもしれない。
後味の悪い終わり方はしたくないもんね。
ゆっくり心を癒してくださいね♪
応援ぽち♪
Posted by ユッピー at 2007年11月01日 23:18
こんばんわ!
元彼と親友。
お辛いですね。
でも、今までの感謝の気持ちを手紙で出すというのもいいかもしれませんね。
気持ちが今よりもっと楽になるかもしれない。
辛い事を乗り越えたみぃさんは、
確実に強く優しい女性になりますよ。
そして、これからは、
辛い事や嫌な事は考えない。
単純ですが、それにつきます。
何か夢中になれるものとかあったら
製作とか読書とか大掃除とか・・・
没頭してみるのもおすすめですよ。
私もいっぱいそうして自分で洗脳してきましたから^^;
みぃさん、ふぁいと!!!
本日の応援ポチ!
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月01日 23:44
お互いに嫌な感じで疎遠になるのと
ちょっとよかった時期もあったなと疎遠になるのでは
やはり後者の方がスッキリしたりします。

僕自身も三角関係の友人とは嫌な印象で疎遠になっていますが
やはりお互いに良い印象で疎遠になりたかったなと感じるときがあります。

なので、手紙は良いかもしれません!
誰でもありがとうと言われるのは素直に嬉しいですしね!


ポチリです!
Posted by ティー at 2007年11月02日 01:32
マージョラムで、毒素を排出という作用・・心の毒素も出てくれるのかなー。
みいさん、手紙って自分の気持ちも
整理してくれるし、自分の気持ちを
理解することにもつながるのかも。
また、感謝という気持ちは、何倍にも
素敵な形でみいさんに帰ってくると思います!!
がんばってくださいね。応援ポチん☆
Posted by ピンキーママ at 2007年11月02日 07:59
おはーっ♪(*^∀^))
それはいい考え・・
嫌いって思う気持ちよりも
ありがとうって気持ちのほうが
前向きでみぃさんのためになるのかも。

おーえん凸ヾ(・ω・*)ヾ(・ω・*)っと
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月02日 08:33
「ありがとう」の言葉はきっとみぃさんに帰って来ますよ。いい考えだと思います。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月02日 08:44
出遅れでごめんよ。
何ヶ月も悩んでキツかったな。
悩むのがもったいないくらい価値のない男&友達だよ。
元気出せよ。

手紙か。みぃは偉いね。
私だったら
友達が裏切ってたことや男に悪いように話してることで、
良かった頃も全部チャラにするかも。
友達がその手紙をどう扱うかも気になるし、
もう関わりたくないと思ってしまう。

でも、みなさんが言うてるように前向きに考えれば
ひと回り大きな人間になれるんだろうね。
Posted by まー at 2007年11月02日 09:41
友達への感謝の手紙ですか。そういうふうに考えられるなんて心広いですね。
でも少し無理してるのだったら、もう少し心の整理がついてからでもよいかもしれませんね。
ゆっくりゆっくりです〜。
Posted by ひまわり at 2007年11月02日 11:30
わ〜、よく寝ましたね。スイートマジョラムは、どうだったかしら?寝過ぎで寝れないのは作用しないみたいだけど、癒やされたかしら…。
Posted by ちはる at 2007年11月02日 12:14
みぃさん、こんにちは(^^)

みぃさんが元気になっているようなので、安心しました。
良かったです(^^)

こういうときは、ガッツリ、焼肉でも食べましょうかぁ(それって、僕のストレス解消法)

応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月02日 13:40
手紙は心の整理がついてからでもいいと思うけど。
でもその友達とは関わらないほうがいいと思います。
会えば、やはり思い出すしね。
私はその後も友達と付き合ってたけど
やっぱり腹立ったりそのときのこと思い出して
悔しかったので、もう縁を切りました。
離れれば時間が経てば忘れるけど
顔を見ていたら多分何年経っても
そのときのことを思い出して頭にくるんですよね〜

裏切られた相手を許すほど私は人間ができてないので。
でも今では何してるのかな〜とか
きっと老け込んで私のほうが絶対若いだろうなとか
そういうふうに考えられるようになりました。
今では会ってみたい気持ちになりました。
すごく時間かかったけど・・・

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月02日 15:32
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

あ、今日はまだ更新してなかったのね
今日は応援して帰ります〜
(*・ω・)ノ))ブンブン!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月02日 16:00
 こんにちは〜。さっそくコメント書きにきました。大変でしたね・・・涙がでちゃいます。どう考えても納得できない悲しみって時間がたつと忘れるというものじゃないけど、うまく自分の中で活かされるようになることを祈ってます。悲しみも自分の一部になると思うので・・・応援していきます〜!
Posted by まさ at 2007年11月02日 16:53
今日もジムでストレス発散してきましたぁ☆

応援ポチポチ
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月02日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。