2007年11月08日

こんがり☆白菜生姜焼き

071108_1912~01.JPG


いつもお世話になってるizumimirunさんのレシピーです^^

☆材料:1人分☆
白菜 2〜3枚
小麦粉 適量
ごま油 適量
a 醤油 大さじ1
a 料理酒 大さじ1
a おろし生姜 一片分


あまりにも美味しすぎで、写真撮るの忘れて(汗)
気が付いたら、もう↑こんな状態です。。。


白菜と生姜だけで、こんなにおいしくなるなんて〜
もう食べながら、ずっと幸せの連発でした(爆)


写真イマイチおいしそうには見えないが
是非izumimirunさんとこで
美味しい写真見て帰ってください^^


応援ヨロシク♪励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




タグ:野菜 料理
posted by みぃ at 21:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉類が無くても、ジューシーで美味しそうですね、ローカロリーで私のようなメタボ腹にも良さそうです。今度家で作ってもらおうっと、応援ポチポチ。
Posted by フリーダム at 2007年11月08日 21:53
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
おいしそう

今度是非やってみるよ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月08日 22:42
みぃさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ

おいしそう〜(@^ο^@)
旬の白菜をいっぱい食べられそうでいいですね☆
ごま油と生姜がきいてそうです♪
私も作ってみようo(*^▽^*)o~♪

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月08日 22:52
こんばんは☆白菜作られたんですね〜。今日、8月9月分の過去ログ見させていただきました。アロマしてみたいと興味津々です。もし良ければ相互リンクさせていただけないでしょうか。
Posted by ゆん at 2007年11月08日 23:11
写真、充分おいしそうですよ〜〜〜!!
ブログにアップするために写真撮るはずが
食べてしまって、あら〜〜!!ってこと、
実はわたしも随分あるんです^^;
お料理ってシンプルなものの方がおいしかったりするんですよね♪
応援ポチ!!
Posted by ユッピー at 2007年11月08日 23:16
(*^-^)ノこんばんわっ☆みぃさん
白菜としょうがだけなんて素晴らしいレシピですね〜♪
忙しい主婦の味方だわぁ☆
生姜焼きには白菜ってした事ないので今度作ってみます☆
ありがとう〜(〃▽〃)
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月08日 23:24
こんばんは〜

白菜と生姜か〜
この組み合わせは思いつきませんでしたね。
今度作ってみようっと♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月08日 23:25
はじめまして(*^_^*)
美味しそう〜
ご飯が進みそうです
今度作ってみようかな?
Posted by ベリエ at 2007年11月08日 23:30
この写真もとっても美味しそうですよ。
私も作ってみようっと。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月08日 23:54
この時期白菜おいしいですよね!
おいしいお野菜はシンプルな味付けが一番かも!それにヘルシーですよね!

応援ぽちっ!
Posted by ひまわり at 2007年11月09日 08:04
わわ! 作ってくださったんですね。
嬉しいです、本当にありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです。

お写真、十分おいしそうですよ〜。
気に入っていただけたら本当に嬉しいです。
ちょっと興奮気味なので、また出直してきます^^。
Posted by izumimirun at 2007年11月09日 08:12
みぃさん、こんにちは(^^)

なーんと、写真を撮る前に食べちゃったのですか。
分かります、分かります。
写真なんか忘れて、食べちゃいますよね(^^)

応援ポチ×3です。

Posted by ゆうすけ at 2007年11月09日 10:33
*^∀^)) こんにちはっ♪ありです
izumirunさんはいつもすごいですよね。
しょうが焼きなのに肉がない?っておもったんですがizumirunさんと聞いて納得。
いまは 白菜しゅんですもんねー^

凸 凸ヾ(▽⌒*)
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月09日 12:13
そうそう、izumimirunさんのレシピーいつも美味しそうですよね。
昨日の我が家、izumimirunさんのレシピーの「南瓜の塩きんぴら」作りましたよ。
私には大ヒットでしたv
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月09日 12:21
白菜美味しいよね。うちも週末作ろうからと(^^;
☆応援ぽっちち♪
Posted by 沙葡李@昼休み中 at 2007年11月09日 12:33
 へえ〜とっても美味しそう!温まりそうだし、早速作りま〜す^^。応援ぽちん
Posted by まさ at 2007年11月09日 14:28
はあ♪
おいしそぉです^^
どこにいってもいずみさんの料理をお見かけしてなんだかうれしいです★
(って私が喜んでもおかしいですが(照)
Posted by まんじゅ at 2007年11月09日 16:03
時間がないのでぽちっと応援凸だけしていきま〜す!
また来ますね〜
Posted by 桜 舞 at 2007年11月09日 17:40
今日は訪問ありがとうございました♪
ポチっとね(*^_^*)
Posted by ベリエ at 2007年11月09日 21:18
みぃさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

いつもありがとうございます(o^ー^o)
応援ぽちBっと☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月09日 22:40
更新前のようですが応援ポチ。
Posted by キウイママ at 2007年11月09日 22:48
リンクの件、ありがとうございます。こちらからお願いしておきながら、アクシデントがあり、リンク貼れておりません。申し訳ありません。明日に貼らせていただきます。今日はとりあえずポチして帰りますね。ごめんなさい。
Posted by ゆん at 2007年11月09日 22:56
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日コメント残さなかったけどizumimirunさんのところに行ってきたよ
めっちゃおいしそうな料理にヨダレが!!
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

私も今度作ってみよ♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月09日 22:56
やっぱりおいしそうだよ!!
応援ポチ!!
Posted by ユッピー at 2007年11月09日 23:00
こんばんは〜

すみませんっ
今日は応援だけさせていただきます。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月09日 23:45
こんばんは♪
かんたんで美味しいもの、私も大好き
です!!私も作ってみようかな^^v

応援ぽち☆
Posted by ぎゅみ at 2007年11月09日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

