2007年11月11日

ブラックペッパーの効能

ブラックペッパーの話の前にまず
今日私とますみさんのデートを聞いてください^^


初対面にも関わらず、めっちゃ話が弾んで
すごく楽しい時間過ごせました(嬉)


ますみさんは想像した通りで
ステキなお姉さんです♪


ショートカットがこんなに似合ってる人はなかなか居ないですね。


わたしはうちの2匹の小猿連れて行って
うるさかったのに、それでも優しく小猿たちに接してくれて
ありがとうね〜♪


アロマの話もして、ちょうどう島屋でランチしてたので
そのまま、島屋に入ってる生活の木に行ってきました^^


ブラックペッパーの香りわたしまだ嗅いだ事がないので
ますみさん曰く「そのまま、胡椒よ」(笑)



早速ブラックペッパー手にとって嗅いでみました。


はい!!胡椒でした(爆)


で、その効能調べてみましたよ^^


●体に対する働き

1.血流量を増大させ、局所的に温かくする作用があります。

2.鎮痛、鎮痙作用があります。

3.体液循環を刺激します。(冷え性)

4.毒素の排出を促します。(セリュライト、肥満防止)

5.加温作用と殺菌消毒作用により感染症のときに役立ちます。
(インフルエンザ、痰、咽頭炎)


●心に対する働き

1.心にエネルギーを与えます。

2.温かい気持ちで物事に取り組めます。



洗面器に入れたお湯に2滴ぐらい入れて
足浴すると体がすごく温まります。


皮膚刺激があるけど、敏感肌でなければ足浴はOKです。
※沐浴はダメです。


ますみさんとのデート本当に楽しかったわ〜♪
また遊んでね〜!!
その前にわたしが誘ってしまうかも(照)



今日も応援ヨロシクね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング






posted by みぃ at 20:34| Comment(19) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆ますみさんとのデート…素敵な時間で良かったですね♪目の方もひと安心ですね。この間の続きの10月から今までの分読ませていただきました。色々とお辛いこともあったようで…だからこそ今日の素敵な出会いおめでとうございます。それにしてもアロマって奥深いですね。今日のブラックペッパーにもはあ〜すごいとため息です。読んでてとてもためになります。今は携帯からなので後ほどPCからポチいきま〜す。
Posted by ゆん at 2007年11月11日 21:12
わ、楽しそう。私も参加したかった〜。
んねー、ますみさん、ベリーショートが似合うキュートな人だよね。みぃさんも、かわいらしくて素敵な方だと想像してます。
ブラックペッパーは、アロマ占星術的にいうと、35〜44歳くらいの人が使うのにもむいてますよー。香りは、そのまんまコショウなんだけどね(笑)。なにか他の精油にさりげなくブレンドすると良いみたい。
Posted by ちはる at 2007年11月11日 21:24
こんばんは。
素敵なデート、楽しまれたようですね^^
新しい出会いに偶然はないんでしょうね。

ブラックペッパーは自然に
食欲がわきそうですね〜。
わたしももっておりませんが、
思わずキッチンのブラックペッパー
かいでしまいました^^
応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年11月11日 22:35
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

パパがPC使って時間がなくなったので応援だけでごめんね〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月11日 23:33
ますみさんとお会いになったのね!
いいな〜、私もお二人にお目にかかりたいです。
Posted by izumimirun at 2007年11月12日 07:54
みぃさん、こんにちは(^^)


ブラックペッパーに、
>1.心にエネルギーを与えます。
>2.温かい気持ちで物事に取り組めます。
こんな効能があるなんて知りませんでした。
うーん、すごいです(^^)

応援@ポチ×3です。

Posted by ゆうすけ at 2007年11月12日 10:06
こちらバンコクでは日中は仕事、夜は接待にと
不眠不休状態が続いています・・・(苦笑)
日記は更新できそうにもありませんが
バンコクより愛をこめて〜(笑)

ポチリ♪
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月12日 11:06
週末素敵なデートを楽しんできたご様子、良かったですね。私もみぃさんにお会いしわー♪
☆応援ぽち
Posted by 沙葡李@昼休み at 2007年11月12日 12:27
いいな〜楽しそうですね。
できれば次回は写真見せていただきたいです〜
応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月12日 12:32
(≧▽≦)ちはっ♪ありです
ブラックペパーって
冷え性にきくんですね。
こしょうたくさん料理につかうようになりそう。
凸 凸ヾ(▽⌒*)
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月12日 13:55
故障は小さい頃から大好きでご飯にかけて食べたりしていました。楽しそうなデートですね、それが何よりセラピーになるかも。応援ぽっちぽち。
Posted by フリーダム at 2007年11月12日 14:34
いいですねぇ〜〜〜
素敵なデート♪
ますみさんのショートヘア、みてみたいっ
私、ショートがまったく似合わないので憧れます(笑
Posted by まんじゅ at 2007年11月12日 15:33
今日は応援ポチ☆のみで失礼しま〜すm(_ _)m
Posted by ハムママ at 2007年11月12日 18:46
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年11月12日 19:38
先程PCからポチで〜す。なぜかいつもコメントは携帯からですが〜。
Posted by ゆん at 2007年11月12日 21:49
 へえ〜。ブラックペッパ−はよく使うので、なじみ深いのですがここまで効果は知りませんでした!さらに活躍しそうです^^。楽しいデ−トでよかったですね!
応援ぽっちん
Posted by まさ at 2007年11月12日 21:58
みぃさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

ますみさんと楽しい時間を過ごせたようで良かったですね〜!
ブラックペッパーのアロマで足浴、ぽかぽかして
冷え性にすごく効きそうですね☆
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月12日 22:26
楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
ブラックペッパーって冷え性に効くんですね〜〜〜!!いいかも。
応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年11月12日 22:33
こんばんは〜

リフレッシュできてよかったですね(^^)
主婦もたまには息抜きしなくっちゃ♪

あ、そうそう
とうとう、アロマの本&精油買っちゃいましたー(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

つーかやばいなぁ
今月お金使いすぎー。

物欲の秋ですね(TロT)

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月12日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

