2007年11月13日

カモミール・ローマンの効能

前に書いた記事の「手浴」ですが
これは色んな精油は使えますので
わたし自分でチャレンジしたカモミール・ローマンについて
書いていきます^^


●体に対する働き

1.月経時のトラブルに役立ちます。
(月経不順、月経痛、月経前のイライラ)

2.更年期の症状を緩和します。

3.痛みを鎮める作用があります。
(頭痛、歯痛、神経痛、リウマチ、鈍い筋肉痛)

4.肝臓への強壮作用があり、胆汁の分泌を促します(黄胆)

5.炎症を鎮める作用があります。


●肌に対する働き

1.皮膚軟化作用と保湿作用があります。また破れた毛細血管を
修復し、弾性を高めます。(シミ、しわ)

2.炎症を鎮静させる作用があります。(火傷、敏感肌、にきび)


●心に対する働き

1.心を落ち着かせます。


わたしはコレで手浴した時は
手がすべすべになって
本当に保湿の効能に助けられました^^


手作りのクリームを作る時は
必ずカモミール・ローマンを入れてるわたしですvv



で、ちょっと別のお話ですが・・・


今日、izumimirunさんのレシピー
シャキシャキ☆南瓜の塩きんぴらを作りました〜♪


でも、あまりにの美味しさに写真撮るの忘れたわ(泣)
小猿たちも美味しいって言って、親子三人で取り合いです(爆)


皆さんもよかったら、izumimirunさんのとこに
見に行ってくださいね^^
本当にいつも簡単なレシピーでありがたいです♪



今日も応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





ラベル:手浴 アロマ 精油
posted by みぃ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
ブログ更新いたしました〜♪
本日の応援です♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月13日 22:17
こんばんは〜

すみません、今日は応援だけさせていただきますねっ。

またゆっくりきます。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月13日 22:55
カモミール・ノーマンですか。
更年期、頭痛、しみ、しわっていうところに妙に反応してしまいました。
次はカモミール・ノーマンを買ってみようっと^^
応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年11月13日 23:22
今日は取り急ぎ応援だけでごめんなさい(><;
ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月14日 07:49
あれ以来手浴、はまってますよ^^。
ありがとうございました。

それからまたまた作っていただいて嬉しいです。
文中リンクもお手間なのに本当にありがとうございます!

みぃさん、白菜がお好きなんですよね。
ほかにお好きなものや好みのお料理などあったらぜひ教えてください!
Posted by izumimirun at 2007年11月14日 07:49
カモミール・ノーマンですか!
うちの母がリウマチなので、試してみる価値ありですね(^○^)
応援ぽち☆
Posted by みなみ at 2007年11月14日 10:56
嫁さんが冬場はヒビ割れで悩んでいるので、試してみようと思います。手が滑々なのは私も嬉しいですから。カモミール・ノーマンですね。応援凸。
Posted by フリーダム at 2007年11月14日 11:41
 そろそろ手あれが気になるシ−ズンですよね〜。手を使う仕事なので、しっかりケアします^^。手浴my ブ−ムですよ!
応援ぽちん
Posted by まさ at 2007年11月14日 12:34
こんにちは♪ (*^・ェ・)ノ
カモミールティは飲んだことあります
いい香りですね。
かぼちゃの塩きんぴらおいしそ
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月14日 13:05
今日は応援凸だけで失礼します。
またゆっくり来ますね。

アイクリーム、狙ってるのはちょっと高いので悩んでます・・・
Posted by 桜 舞 at 2007年11月14日 16:27
こんにちは〜
シャキシャキ☆南瓜の塩きんぴら、
私も作ってみました。
とっても美味しいですね〜
これ、私のおやつにぴったりです(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月14日 16:55
手浴って気持ち良さそうですね!
ゆっくり手浴する気持ちの余裕も
欲しいです^^

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ at 2007年11月14日 17:22
カモミールローマン、しみしわ対策狙いで
化粧水に使ったりします。
香りも、落ち着くので好きな香りです。
手浴、あまりしないので
やってみようかな。
温まりそうですよね。応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年11月14日 17:27
手浴、初めて知りました♪
色々な効果があるのですね。
カモミール大好きなので
早速やってみようと思います☆
うふふ。。楽しみだわ〜

息子さんも空手を始められたのですね!
何年生なのかな?!
試合に出るようになると、親もどんどん
空手の世界にはまっちゃいますよ^^
目指すは全日本優勝!!

応援ぽちぽちっと!!
Posted by tomo-3 at 2007年11月14日 18:11
え!?しみ?しわ?保湿?すご〜い☆日々アロマに興味津津です。
今日も先ほどPCからポチです。
Posted by ゆん at 2007年11月14日 21:39
更年期にも、効くんですね。じゃ、これだわ!
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月14日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

