2007年11月16日

参観日


明日は長男の土曜参観&次男のリズム参観です。


小学校と保育園児なので、体一つのわたしは2箇所も
行けるわけ無いじゃん(汗)


こういう時は元だんの出番です(笑)


離婚しても、育児に関してはたまに(?)助けてもらえるんです。
まっ、それが条件で離婚したんだけど。。。


しかし、明日寒いのに、次男のリズム参観は
半そでと半ズボンです><
なんか、見てるだけで寒いですが・・・・


リズム参観は親とのふれあいもあるので
もちろん、わたしが参加するんですけど
そのリズムがめっちゃハードなんですよ!


先生に「かーちゃんの腰が弱いので、くれぐれも
ハードの動きをやめてくださいね」って言っときました(笑)


で、長男の参観は学習科目はなに?って聞いても
長男「とりあえず、全部の教科書を持っていく」
母親「そんな・・・アホな」


長男が寝てから、必死で参観関係のプリント探したよ〜


ありました!!(遅いって)


なんと工作するので、ハコ集めてくださいって書いてるじゃん(驚)


どうしょう・・・・・何も無い・・・・・


隣の家にまで電話して、箱貰ってきました(^^;)
はぁ〜恥ずかしい話ですよね。。。


明日はこの箱でちゃんと工作できるように祈ります(爆)



応援ヨロシクね^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 23:16| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリントあってよかったやん〜。
あぶない、あぶない(笑)

保育園、小学校と分かれると大変やなぁ〜。がんばれ!!
今日はほんと眠かったね(笑)
Posted by ゆみこ at 2007年11月17日 00:17
( 」´0`)」おはようっす♪
寒いですねー。
でも天気もいいみたいで嬉しいな。
今日はこれからお買い物に行くので
またゆっくりおじゃまします。

応援♪♪♪
全部の教科書もっていくってダイナミックなとこ結構すきだったりして・:・・
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月17日 08:21
↑がお友達のゆみこさんですね♪
はじめまして、よろしくお願いします!

私も全部の教科書持っていくタイプかも^^。
Posted by izumimirun at 2007年11月17日 09:16
風邪気味なので今日は応援だけしていきますね。凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月17日 11:37
無事参観終わりましたか〜?腰…大丈夫でした〜?今の季節どこでも休日参観なのかしら?それか…みぃさんて大阪は南部の方?長男さんのプリント事件(?)めっちゃわかります。ウチの子供も全く同じ。男の子ってこんなもんなのかな〜。今からミナミ行ってきま〜す。帰ったらポチしま〜す。
Posted by ゆん at 2007年11月17日 15:04
(*'▽')ノこんにちわ☆
ふたつの行事が重なると忙しいですよね;
うちはその点、幼稚園と小学校が連携を取っていて、
なるべく重ならないようにしてくれていました。
しかし、
末っ子もみんな小学生になったので
今は1箇所で済むのですっごい楽です〜
早くみぃさんも楽になりますように★
今日は箱で何を作るんですかね、楽しみですね♪
本日のオウエンp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月17日 15:08
二つの行事重なると大変ですね
上手にリズムできました??

長男くんの工作
何作ったんだろう??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月17日 15:52
こんにちは。
参観日、いかがでしたか?
息子さんの工作、気になりま〜す^^

私も、プリントを、ひっくり返して探すことアリ、うなずいて読んでしまいました♪
あせりますよね、直前に持ち物のニーズがあると・・・応援ポチん☆
Posted by ピンキーママ at 2007年11月17日 16:16
 無事腰痛めませんでしたか??

 さて箱を集めて何を工作したのでしょう??

 忘れ物するより全部持っていくほうがいいですよ^^ 応援PPP
 
Posted by まさ at 2007年11月17日 16:34
育児大変ッスね〜♪
でも、楽しそう^^

大阪ももう寒いですか〜?

ポチリ
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月17日 19:36
こんばんは!
そっか!二人重なると大変なんやね〜〜!
工作、なんとか箱が間に合ったみたいで良かったや〜ん(^.^)b
何を作ったんやろか?
見てみたいわぁ〜。
Posted by ますみ at 2007年11月17日 21:33
みぃさん、こんばんは(*^-^)☆

参観、どうでしたか?(*^-^*)
昨日は、箱の調達とか、大変でしたね〜(^^;)
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月17日 21:49
教科書全部持って行けば間違いなし。
でも箱は教科書じゃないものね...。みぃさんがチェックしてあげてよかったですね。
Posted by キウイママ at 2007年11月17日 22:10
プリント見つけて良かったですね♪
危機一髪てとこでしたね。
でも長男さんの勇気に
応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年11月17日 23:12
こんばんは〜

箱は、調達できてよかったですね〜。
うちの娘はまだ年少さんなんで、あまり参観日はないのですが、たぶん来月辺りにあるだろうなぁと思います。

ちゃんと先生の言うこと聞いてるのかしら。。。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月17日 23:18
懐かしいです。
小学生の頃は、いつ箱がいるかわからないので捨てずにとってましたね。
ラップの芯や、クッキーの缶など。。。
卒業すると使わずに残ったただのゴミでした。
Posted by ノロ at 2007年11月17日 23:57
参観日、楽しめましたか〜(^^)
うちも直前になって箱がいる〜とかいわれて
慌てます(*^_^*)
慌てないように今は箱とかペットボトルとか
とっといてあるのですが、これがまた置き場所に困るんですわ(^^;トホホ
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月18日 00:14
授業参観、とりあえず箱が見つかってよかったですねw。うちの息子も、持って行くものを教えてくれないんで困ってます(笑)。
参観日に忘れ物ってのは、ちょっと恥ずかしい、、ですよね。応援ポチ!

Posted by 薬作り職人 at 2007年11月18日 08:19
体調イマイチなので応援だけですみません。凸!!
またゆっくり来ますね〜
Posted by 桜 舞 at 2007年11月18日 13:31
(*^∀^)) おはー。
昨日はお疲れ様でした。
工作なにを作ったのかなあ。
いい授業参観でしたか?

今日はゆっくり休んでね( *´艸`)

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月18日 13:42
みぃさん、こんにちは(^^)

>長男「とりあえず、全部の教科書を持っていく」

これって、本気だったんだんでしょうか。
だとしたら、それはそれで、すごいですよね。(かなり重たいよ)

応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月18日 15:18
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

実は今日はみぃさんをちょっと紹介してみました
いやだったら言ってね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月18日 16:43
本日の応援ッス♪

ポチ
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月18日 21:33
今日の応援!!
ぽちっと〜〜〜♪
Posted by ユッピー at 2007年11月18日 21:45
こんばんは☆私も南部在住です。お山へ向かう電車の沿線で生息してます〜。もちポチです♪
Posted by ゆん at 2007年11月18日 21:59
こんばんは〜

今日は応援だけさせていただきますね。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月18日 22:13
応援して行きますね。ポチっと。
Posted by キウイママ at 2007年11月18日 23:17
こんばんは(*^-^)♪

今日も応援ぽちっと☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月18日 23:29
はじめまして!
琴ママさんの所からお邪魔させて頂きましたm(__)m
アロマコーディネーターさんになるための勉強されてるんですね?!
アロマって興味は有って、まだやった事無いので、色々参考にさせて下さい。

息子さん…大胆ですね〜!
将来大物!
面白いです(^^)
Posted by のんのん at 2007年11月19日 04:16
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

昨日はアロマなしでも眠れるようになったよ
みぃさんのおかげ
ありがとう


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月19日 07:11
みぃさん、こんにちは(^^)

今日も応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月19日 09:44
今日はお出かけかな。
お忙しいのにありがとうございます。
本日の応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月19日 12:27
大変でしたね(笑)
子供って手がかかるけどそこがまた可愛いですよね(´∀`*)
応援ぽちっ★
Posted by リス at 2007年11月19日 12:55
(*'▽')ノこんにちわ☆
参観日はどうでしたか?(*´∇`*)
今日は振り替え休みかな?
来週は3連休なので今週は少ないですね〜☆
私もしっかり休養したので、
あの激疲れもなくなり体調バッチシです♪
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月19日 17:49
こんにちは〜
応援していきま〜す
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月19日 17:59
どうやら風邪をひいたらしく
喉が痛くて咳き込みます・・・(涙)

本日の応援ッス♪
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月19日 18:34
いそがしいのに、いつも応援ありがとう。私も応援していま〜す。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月19日 19:01
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

お忙しそうですね〜。
風邪とかひかないように気をつけてくださいね(*^-^*)
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月19日 22:47
今日は子供さんたちお休みですね。こりゃまた大変な1日だったのでは…。
お疲れ様です。ポチです♪
Posted by ゆん at 2007年11月19日 22:48
みぃさんもお忙しそうですね^^
今日の応援ポチで〜〜〜す♪
Posted by ユッピー at 2007年11月19日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

