2007年11月20日

イランイランの効能


昨日のイランイランでセクシーの夢を見ませんでした><
ただ爆睡をしてました・・・だけです(爆)


イランイランの効能は


●体に対する働き

1.鎮静させる働きがあります。

2.ホルモンのバランスをとる作用があります。(子宮の強壮、乳房の引き締め、寒冷症)

3.殺菌・殺菌作用があります。


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(乾性肌〜脂性肌のすべてのタイプ)

2.刺激し、強壮します。(抜け毛、育毛)


●心に対する働き

1.高ぶった気持ちを抑え、リラックスをさせます。

2.喜びの感情をもたらします。

3.催淫作用があります。


注:

1.高濃度、長時間の使用は吐き気や頭痛を起こすことがあります。
(低血圧の人は特に気をつけましょう)

2.集中したい時は使用避けましょう。



先週会社に持っていったんですね
そのときに確かに全然集中できなくて
ず〜っと眠かったです(笑)



今日も応援してね♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜え!そうなんだ☆イランイランてよく聞きますが、集中したい時はダメなんですね。じゃあ集中力を高めるのは??知りたいですね〜。それから、この度都合によりサイトを移転することとなりました。そのため大変お忙しいところ申し訳ないのですが、リンクの変更をお願い申し上げます。またこの移転に伴いましてサイト名も新しくいたしましたことを重ねてご報告いたします。今後とも末長いお付きあいをいただけますようお願い申し上げます。
新タイトル
マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's

新アドレス
http://cooking-top.com/

お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。
ポチです♪
Posted by ゆん at 2007年11月20日 22:25
イランイランってよく聞きますよね。
私はまだどんな香りか分からないけど
一回使ってみようかな^^
応援ポチ!!
Posted by ユッピー at 2007年11月20日 23:16
イランイランの甘い香りは結構好きです。
確かに、リラックスできる香りですよね〜
集中したいときにはだめかもしれないですね!?

応援ぽちっ!
Posted by ひまわり at 2007年11月20日 23:20
(*^-^)ノこんばんわっ☆
イランイラン、聞いた事あります♪
セクシー系なんですかね☆

今度の日曜に、
美容カウンセラーとして、
イベントに参加する事になったので、
詳細を本日のブログ記事にUPいたしました♪
本日の応援です☆
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月20日 23:42
こんばんは(*^-^)♪
イランイラン、どこの国だったか、新婚さんの泊まるベッドの
枕元に置かれるらしいですね(笑)
けっこう香り強いですよね(*^-^*)
でも私も催淫作用は感じたことないかも(^^;)
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年11月20日 23:52
イランイランって初めて聞きました。
リラックスできるのか、興奮するのか何とも楽しみな効能ですね(笑)
Posted by ノロ at 2007年11月21日 00:00
お返事コメントありがとうございました!
嬉しいです(^^)
イランイラン名前は良く聞いててセクシー系って思ってたのですが…
抜け毛や冷え性とかにも良いのですか?!
初めて知りました!
アロマってスゴイな〜
(息子さんの工作…やっぱり大物だ!)
Posted by のんのん at 2007年11月21日 05:02
おはよう♪
前から気になってたんだけど肌に対する働きってあるけど肌に塗りこむの??
そういうわけじゃない??
アロマ初心者なもんで変な質問ごめんね
(´▽`*)アハハ

il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年11月21日 07:35
イランイランは確かにボーッとしますね^^。
あの香りは実はちょっと苦手です……。
Posted by izumimirun at 2007年11月21日 07:54
イランイラン、本当はインランインランでは無いでしょうか?今度試してみよう!←何を張り切っているんだか・・・。応援pp!
Posted by フリーダム at 2007年11月21日 10:33
こんちー( *´艸`)
えっいんらんいんらん?
変わった名前ですね。
セクシーな夢ってどんなんだろ〜

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月21日 11:18
久しぶりなのに、ぽち&コピペでごめんなさいm(_ _;)m
Posted by みなみ at 2007年11月21日 13:41
 そうか、夢は見なかったのですね。
でも爆睡できたようで、スッキリですよね
 イランイランっていろいろ作用が
あるんですね!勉強になります
応援 ぽちん☆
Posted by まさ at 2007年11月21日 14:29
低血圧なので、長時間はダメか〜

ゆずの香りが100円ショップのだからか
あんまり強くなかったので
そのあとユーカリを足しました。
ちょうどいい感じにブレンドされていい香りでしたよ。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月21日 14:39
喉の痛みと咳が悪化中〜(>_<)x
応援ポチリ♪です
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年11月21日 19:33
こんばんは〜

私も早速、イランイランの芳香浴をやってみたんですが、確かに「ボーーー」として、眠くなりました( ̄△ ̄;)

恐るべし・・・イランイラン
結構においが強いのに、眠くなっちゃうのねぇ。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月23日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

