2007年11月28日

目覚めがすっきりの精油は?


朝は寒くて布団から出れません><
毎日30分ぐらい布団でゴロゴロして
気がついたら寝坊してる時もありました(汗)


でも、わたしだけじゃなくて
小猿たちも同じく布団から出れません(笑)


今日は次男が全然起きないので
わたしが怒ると・・・



次男 「ちょっと待って、今オ○ラをしてるから」…だって
それは起きるのと関係があるんでしょうか???(爆)



それで、目覚めがいい精油ないのか?
探してみました^^


し・か・し


目覚めがいい効能はどこにも書いてないやん〜><


リラックスのメインになるんでしょうね・・・


詳しい方がいらしゃったら是非教えて欲しいです(ペコリ)


それで、今日はレモングラスの紹介してみます♪



●体に対する働き

1.健胃作用があります。

2.殺菌、消毒作用があります。

3.鎮痛作用があります。(筋肉痛、頭痛)

4.体の強壮に役立ちます。(病気の予防する)

5.催乳作用があります。(母乳の出をよくします)


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(にきび)

2.収斂作用があります。(開いた毛穴)

3.肌に張りを与えます。(肌のたるみ)


●心に対する働き

1.心を刺激し、生気を取り戻させてくれます。(精神的疲労)

2.精神を高揚させます。




応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもみぃさん、応援ありがとう♪
私も応援ぽち!!
Posted by ユッピー at 2007年11月28日 23:00
(*^-^)ノこんばんわっ☆
眠気が覚める香り・・・まさにオ○ラはそうかも?!(゚ロ゚*)
スーッとしたり柑橘系の香りなんかも
目が覚めそうですよね☆
いま、ラベンダーのアロマキャンドルを
明るい部屋で灯してます(汗
本日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月28日 23:15
だんだん、朝起きれなくなりますよね。
でも、お弁当作りがあると起きれるのが不思議です。夏はたくさん汗をかくほど暑かったのに、今は台所も寒くなりました。
お湯を沸かすときは天国だ〜〜♪
Posted by ノロ at 2007年11月29日 00:23
私は朝はローズマリーがお気に入り。
レモングラスもいいですね^^。
Posted by izumimirun at 2007年11月29日 07:30
 レモングラスいいですね〜。
今年枯れてしまったハ−ブのひとつです…

 朝は流行している?朝2分ダイエットで
すっきりしてますよ〜

 応援 ぽちいん★
Posted by まさ at 2007年11月29日 09:28
こんにちは〜

レモンは持っているけど、レモングラスの精油はまだ持ってないです。
微妙に香りが違うのかな?

最近芳香浴に凝ってるんですけど、組み合わせ次第で随分と変わってきますね〜。
一度「おえっ!」ってくらい嫌なにおいになってしまって^^;

本をよく見てみると、精油同士の相性みたいな物もあるみたいなので、よく勉強してから組み合わせようと思います( ̄▽ ̄;

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年11月29日 11:49
こんにちはー。目覚めの香り。朝の元気は、イエローやオレンジを連想できる香りが良いかもしれないですね。☆応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年11月29日 12:36
こんにちは♪
アロマはリラックス効果のあるものが
多いから「目覚め」用は少ないんですね^^;
私も朝は苦手で一年中起きられません〜><

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ@懸賞日和 at 2007年11月29日 14:33
こんちー(n‘∀‘)
今おかんが来ててこれからお出かけなんで
またゆっくりおじゃましまーす 応援♪♪♪
楽しみにしてくれるなんて励みになります、ありがとー。
布団の中でしたら仕方なく出たくなるからですかね。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月29日 14:33
寒くなると起きれないよね〜
朝は遅い私です。
起きても寒いから布団の中でワンセグ見てます・・・汗

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月29日 16:31
(*'▽')ノこんにちわ☆
子供らが遊びから帰宅したので
急いで応援しちゃいますね〜♪
ポチεεε。。。。゛(ノ><)ノ
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年11月29日 17:09
良いですね♪
レモングラスの香り好きですよ(´∀`*)
皮脂のバランスとりたいです(ノД`)
Posted by リス at 2007年11月29日 17:23
こんにちは。
目覚めの良い私でも最近は起きるのが辛いです〜。やっぱ生き物は冬は冬眠するようにできてるんやと思います。ウチのコなんかいっこも起きない!最近は朝に会うことも無いです。私の出勤には起きてきません。目覚めの良くなる精油またあれば教えて下さいね〜☆レモングラス大好きです♪ ポチです♪♪♪
Posted by ゆん at 2007年11月29日 18:46
みぃさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

目覚めはどうか分からないけど、
ローズマリーとかペパーミントは眠気に
けっこう効きますよ☆
頭がスーっとする感じです(*^-^*)
応援ぽち☆
Posted by なちゅら at 2007年11月29日 22:22
レモングラスの効能
がよ〜くわかりました〜!
またオイルが増えそうです(。&#65515;∀&#65513;。)

息子さんかわいい♪
そんな(?!)理由で出てこないとは〜!
Posted by kaori☆ at 2007年12月01日 13:55
アロマ、健康にいいですよね!
白檀がお気に入りです。
応援、ポチッ
Posted by アロマ通 at 2007年12月01日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

