2007年12月07日

パワーがある女性


昨日も子供と一緒に寝てしまいました(汗)
寒いから、布団に入るとどうしても出られないのよね〜(爆)


今週友達のKちゃんが中国から帰国してます。


彼女は中国人ではなくて
純日本人ですよ^^


すごくパワーがある女性で
そのパワーを分けて欲しいぐらいです。


実は、私と同じくシングルマザーで
子供は一人。
とても、中国が好きで、独身時代も香港に
2ヶ月に一回遊びに行ってました。


結婚しても、中国に中学したい夢がずっと残ってました。


離婚が決まったとき
離婚の手続きと留学の手続き同時に進んでました(一人で)


離婚されたことある方はご存知だと思いますが
「離婚する」のってすごくエネルギーがいるんですよね(悲)


その離婚と留学を同時に進めることはすっごいと思うんです。


しかも、留学するのは子供を連れて行くんですよ\(◎o◎)/!
そういう留学斡旋する会社に聞いても
「アメリカに子連れ留学聞いたことあるけど
 中国に子連れ留学はまだないので、無理だと思います」


そいう風に言われても、彼女はすべて一人で調べて
手続き全部一人でして、離婚した3日後には
中国に子連れ留学第一人者になったんです。


1年半留学して、日本に帰ってきたら
自分はここ(日本)に居る人ではないっと感じて
再び子連れで中国に帰りました。


今度は永住する覚悟で行ったんですね。
今週はピザ関係で一時帰国。


私とはそんなに長い付き合いではないですが
そのエネルギー精神と人生はこのままじゃないという気持ち
私も共感してるので、仲良くさせていただいてます。


Kちゃんは日曜日にはもう中国に帰ります。
今度いつ会えるのか・・・・
ちょっと寂しい気もするんですね。


そうそう、Kちゃんが一緒に居るだけで
中国語もしゃべれるので、いいんですよ^^


彼女がこれから先明るい人生に向かって
旅立って行きます。


私も明るい人生に向かって頑張るぞ!!


応援ヨロシク^^


banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 10:00| Comment(45) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行動力のある人ですね〜
私ば絶対無理だな。

日本よりも中国のほうが住みづらいような気がしますが
彼女には合ってるんでしょうね〜

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月07日 12:33
ちわー( *´艸`)
自分のやりたいことを第一に考えるっていうのは幸せになるための第一歩だと思います。かっこいい生き方ですね。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月07日 13:14
こんにちは!
夕べはバタバタと連続してメールしてしまってごめんね〜。
また次回ってことで。

このお友達、改めて話を読んでもやっぱりすごいわっ!
やってやれない事ってないんよね。
動くべし!動くべし!
・・・といいながら今日もオウチっ子でした(^┰^;)ゞ
Posted by ますみ at 2007年12月07日 17:05
わ〜、すごい!尊敬。
パワフルなお友達が周囲にいると、元気をおすそわけしてもらえるね。
Posted by ちはる at 2007年12月07日 17:20
こんにちは〜

すごい行動力のある人ですね。
うらやましいなぁ〜(^^)
私も見習わなくちゃ♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年12月07日 17:45
明日からバンコク出張行ってきます^^
2週間ほど留守にしますが
現地からチョクチョク応援入れさせていただきますので
よろしくです

本日の応援♪
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年12月07日 19:14
うわ〜。ホントにすごい方ですね〜。こんな方がみぃさんのお友達だなんて!きっとみぃさんもパワーあるんだろうな〜。私も分けてもらおっと!
楽しみにしていたのに今回はホントに残念です。でも来年を楽しみにしています♪♪いい年になりそうだわ☆ ポチです♪♪♪
Posted by ゆん at 2007年12月07日 19:21
エネルギーがいっぱいで前向きで強い女性って素敵ですよね。応援していきます。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年12月07日 19:34
中国で勉強することを中学って言うんだ。面白い♪
みんながポチしているようなので負けずにポチ。
Posted by ココロの樹 at 2007年12月07日 21:15
なんやら調子が悪い私です。娘のみ回復傾向(^^;A 元気頂いていきます。★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月07日 23:09
こんばんは♪
近くにパワフルな人がいると自分も元気
もらえますよね^^

応援ぽち☆
Posted by ぎゅみ@懸賞日和 at 2007年12月07日 23:14
急用が出来てこんな時間になっちゃいました!
応援だけでゴメンなさい☆

また明日ゆっくり来ます(*^-^*)
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年12月07日 23:59
こんばんは!
私も子供が小さい時に離婚したから、どれだけしんどいかわかりますよ。
結婚する時の何倍もエネルギーを消耗しますよね。
でも、あの大変さを体験していたら、子育てしていても苦労と感じることはありませんでしたよ(笑)
あの頃はパワフルだったなあ。。
今はすぐに疲れて、ぐったりです。
Posted by ノロ at 2007年12月08日 00:01
こんばんは。
パワーのある女性
素敵ですねっ☆憧れます。
中国好きの人は精神力が強いのでしょうか。私の友人にも一人いるので・・・。

応援ポチ、です。
Posted by ナナコ at 2007年12月08日 00:28
はじめまして。
この記事をよんで元気をもらったので書き込みせずにいられなくなりました。
しっかり目標をもって生きている人は輝いてますよね。
私も海外住まい。(みぃさんもですね?)
お友達を見習ってアクティブに生きよう〜!

素敵なお話ありがとうございました。
また寄らせてくださいね^^
Posted by Kayko at 2007年12月08日 02:32
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

すごい行動力のある友達だね
私もそのパワー分けてもらいたい♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年12月08日 08:29
みぃさん、こんにちは(^^)

すごいパワーのある人ですね。
すごいです。
僕は家の中でごろごろ&ゲームしているのが至極の幸せなので、そういったのは無理かも(><;

応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2007年12月08日 11:02
こんにちは。
お外の国へ出られて
立派にそこで居場所を作る。
素晴らしい意思と行動力♪
私の幼馴染にもそんな素敵な女性がいます。イタリアで頑張っています。
私にはもはやそのような度胸も
行動力もありませんが。今いる
場所で精一杯磨いていこうと思います^^
みいさんに、応援ポチ☆
再会する日がまちどおしいですね^^
Posted by ピンキーママ at 2007年12月08日 13:37
更新前ですがぽちっと応援凸!!
またきますね〜
Posted by 桜 舞 at 2007年12月08日 13:41
ちわー( *´艸`)
こういう人って私の友達にもいますけど、
会うだけで元気になりますよね。
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月08日 15:12
 再会楽しみですよね^^
彼女の中にはしっかり、中国があるんですね・・・

 私も実家に帰ると母のまず声の大きさに
圧倒されます。私のヘタな中国語ももう
ネタにもなりませんが。
  応援 ★
Posted by まさ at 2007年12月08日 16:38
ご訪問いただいて有難うございました。
みぃさんは台湾の方だと思いこんでいたので、日本はみぃさんにとっては外国かと・・・
失礼しました・・・(汗)

私も応援してます〜。

では。
Posted by Kayko at 2007年12月08日 19:06
こんばんは〜

明日は娘のお遊戯会です。
私は舞台係なんで、早く行かなくちゃいけません。

ちゃんとお遊戯できると良いわぁ〜。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年12月08日 19:31
応援していきますね★ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月08日 21:13
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

すごい行動力とパワーを持ったお友達ですね!
離婚だけでもパワーがいるというのに、
その3日後に留学してしまうなんて!
しかも中国に子連れ留学第一人者!!
「幸せは自分の手でつかむもの」っていう
エネルギーをすごく持ってる方なんでしょうね〜(^ー^* )

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2007年12月08日 21:16
(*^-^)ノこんばんわっ☆
すごいですね、
お子さんと中国留学だなんて☆
やはり語学力が一番かなぁ。
あればある程度なんとかなりそうだけど、
なければ全く無理ですわぁ・・・;
彼女の行動力には学ぶものがありますね。
私も、もっと動かなきゃ〜!って更に思わされました。
本日のp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年12月08日 22:07
こんばんは☆
ポチしていきますね♪♪♪
Posted by ゆん at 2007年12月08日 22:55
たて続けにすみません。今日の私のブログでみぃさんとこに、文中リンク貼らせてもらいました。事後報告となり申し訳ありません。もし差し支えありましたらおっしゃって下さいね☆
あとでPCからポチきま〜す♪♪♪
Posted by ゆん at 2007年12月09日 11:02
本日の応援凸!!
またきますね。
Posted by 桜 舞 at 2007年12月09日 12:05
ちわー( *´艸`)
今日もお出かけ日和のいい天気ですね〜。
お忙しそうですが無理しないでがんばってねー。
またおじゃまします。
応援♪( ´∀`)σ凸
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月09日 14:21
こんにちは〜

今日は娘のお遊戯会でした。
舞台係だったので疲れたぁ〜

また、明日ゆっくり来ますね。

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2007年12月09日 16:22
ごめんなさい取りあえず応援p!
Posted by フリーダム at 2007年12月09日 17:49
忙しい週末を過ごしているようですね。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月09日 18:34
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

土日はなにかと忙しいですよね〜(^^;)
応援ぽち☆
Posted by なちゅら at 2007年12月09日 21:29
コメントありがとう〜。
きょうの応援です。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年12月09日 21:46
ごめんねぇ〜
今日は出かけて超ハードだったから時間がない
ダッシュで応援だけでごめんねぇ〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2007年12月09日 23:07
おはようございます。今週も始まりました。どんどん2008年に近ずいてきましたね。今週も頑張りましょう★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月10日 06:50
みぃさん、こんにちは(^^)

今日も応援しておきまーす。

ポチ×3です。

Posted by ゆうすけ at 2007年12月10日 10:06
元気な人といるとテンションあがりますよね!!
留学は気分転換にも良かったのかもしれませんね(´∀`*)
Posted by リス at 2007年12月10日 11:29
バンコクより愛をこめて(笑)

応援ポチリっす
Posted by もっとキレイになる相談室★編集長KC at 2007年12月10日 12:23
みぃさん、幅広くお友達がいてよいですね。
そのお友達、ほんとに凄いパワーの持ち主ですね。
私もそんなパワーが欲しいです!
って自分でパワーは作らないといけないですね、ん〜がんばろう。

応援ぽちっ!
Posted by ひまわり at 2007年12月10日 14:26
きょうの応援です。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年12月10日 14:58
みぃさん、こんにちは。すごく強い人ですね。離婚にエネルギーが要るっていうのはよく聞きますが、留学も同時に進めるとは、えらいなぁ。それと中国語話せるというのは羨ましい、今度教えて欲しいです。応援ppp!!!
Posted by フリーダム at 2007年12月10日 15:08
こんばんは〜
本日の応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月10日 17:30
また後で来ま〜す♪♪
昨日はありがとうございました〜。
Posted by ゆん at 2007年12月10日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

