2008年01月14日

レモングラスの効能

昨日友達が我が家遊びに来て
手土産は「ドーナツ」!!


子供達は大好きなのでもちろん大興奮(笑)
下の子はなんと一人で3つも食べたんです(汗)
見てるだけで気持ち悪いです。。。


私というとドーナツは苦手です・・・
でも、昨日はなんか知らないけど
一つ頂きました^^


いつも食べないものを食べるからか!?
夕方から体調が悪いです><


胃が気持ち悪い・・・
むねやけ・・・
ゲップが溜まってるみたい・・・
お腹は張ってるし・・・
食欲は全然ない(大食いの私にとっては重症)!!


ここで、アロマの力を借りよう!!
レモングラスは食欲不振、消化不良にはいいのでね手(チョキ)


で、早速アロマポットで芳香浴しようと思ったら
レモングラスは会社に置いてきたやんか><
ショック・・・・ショック・・・・です。。。。


ですので、効能だけ紹介しますね〜


●体に対する働き

1.健胃作用があります。

2.殺菌、消毒作用があります。

3.鎮痛作用があります。(筋肉痛、頭痛)

4.体の強壮に役立ちます。(病気の予防する)

5.催乳作用があります。(母乳の出をよくします)


●肌に対する働き

1.皮脂のバランスをとります。(にきび)

2.収斂作用があります。(開いた毛穴)

3.肌に張りを与えます。(肌のたるみ)


●心に対する働き

1.心を刺激し、生気を取り戻させてくれます。(精神的疲労)

2.精神を高揚させます。



今日も応援ヨロシク♪

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




ラベル:消化不良 精油
posted by みぃ at 19:39| Comment(22) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドーナツ1個で胸焼け?
合わないんやね。

またブログ変えました。
よろちく!
Posted by まー at 2008年01月14日 22:06
みぃさん、大丈夫ですか〜?疲れてるんじゃないですか?ムリしないでね。
レモングラス好きなんですよ〜。アロマって同じ香りでも色々あって困っちゃう。ますみさんとこ行って選んでもらわなきゃ!!もちろんみぃさんにね☆
ポチです♪♪♪
お大事にね〜。
Posted by ゆん at 2008年01月14日 22:33
みぃさん、大丈夫ですか??

レモングラス、確かに胃の調子が悪いときに
よく効きますよね☆
私はレモングラスのハーブティーが美味しくって好きです(o^ー^o)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月14日 23:27
ただいま〜☆
取り急ぎ本日の応援していきます!
みぃさん、休養も取って
休める時はどうぞ休んでくださいね。
p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月14日 23:55
みぃさん、こんにちは(^^)

>レモングラスは会社に置いてきたやんか><

ってことは、みぃさん、
会社でもアロマを利用しているのですか。
うーん、いいなぁー。

応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2008年01月15日 09:40
こんにちは。今日は調子どうですか?
落ち着いてるといいですが、色々な風邪が勢いましてますね。お大事に。

★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2008年01月15日 12:22
体調どうですか?
お正月の疲れが出たのかもね。
ゆっくり休んでください。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2008年01月15日 12:49
まだ調子悪いですか〜?風邪ひきはじめ?今日はレモングラス持って帰ってね〜 夜ポチです♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年01月15日 15:32
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
健胃の作用っていいですね。胃がすっきりしそう。応援♪♪(。・д・))σっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月15日 16:48
こんにちは〜

お体は大丈夫ですか?
私も大食いなんで、胸焼けは辛いですっ( p_q) シクシク

レモングラスってレモンよりもマイルドな香りなんでしょうか。
私はレモンは持っているんですけど、レモングラスは持っていないんです。

レモンは集中力を高めたい時に、レモンにペパーミントを混ぜて芳香浴しています♪

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2008年01月15日 17:05
ドーナツは子供たち、大好きですよね。
私も負けずに食べますが(^^;
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年01月15日 18:10
こんばんは^^ 私もミスタ−ドーナツで
胸焼けします<笑> とっさにでた
関西弁に思わず笑ってしまいました^^
応援 ★ レモングラス 今年は
枯らさないぞー
Posted by まさ at 2008年01月15日 19:22
はじめまして・・・。ランキングから、遊びにきました。誕生日が同じだったので、思わず、コメントしています。
私も、アロマ勉強中です。なかなか、奥深いですよね!今では、もう、「香り」のない生活は考えられないです〜。
また、おじゃまします!!
Posted by あひる at 2008年01月15日 22:38
(*'▽')ノこんばんわ☆
この連休の2日間、
娘のオーディション同伴で少し疲れたので、
今週はゆっくり過ごす予定です☆

アロマがみぃさんのご体調を少しでも早く治してくれます様に(>_<。)

応援ポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月15日 22:52
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

まだ体調あまりよくないんですね。。
お大事に〜☆

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月15日 23:45
みぃさん、こんにちは(^^)

みぃさん、ドーナツ嫌いなのですか。
僕は大好きですよー。

応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2008年01月16日 07:51
私もドーナツはダメだ〜。
胸焼け、お大事になさってくださいね。
Posted by izumimirun at 2008年01月16日 09:54
油ものがダメなのかな?
私も古い油であげたものとかだと
胃がムカムカする。
でもドーナツは3個以上平気で食べちゃうな。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2008年01月16日 13:35
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
ミスドなんか新しくおいしそーなのがでてましたね。狙ってます
いい天気なのであったかいうちに公園にいってきまーす
またゆっくりおじゃましますね。
応援♪♪(。・д・))σっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月16日 15:10
みいさん、体調はいかがですか?
ドーナツで胃もたれ・・・・
私はドーナツ食べると
吹き出物です。

お見舞いポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2008年01月16日 16:06
こんにちは〜

今日は応援だけさせていただきますね

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2008年01月16日 16:15
おはよ〜♪
レモングラス大好き!
必ず常備してる精油ですね〜。
最近はレモングラスとブラックペッパーと
ゼラニウムっていう妙なブレンドを楽しんでます(* ̄m ̄)プッ
Posted by ますみ at 2008年01月18日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

