2008年01月21日

レモンの効能


レモンの癒し揺れるハート


血液をさらさらにして
体をアルカリ体質に傾ける精油です^^
生活習慣病には欠かせない!!


●体に対する働き

1.赤血球・白血球を活性化させます。(貧血、免疫力の向上)

2.血液の流動性を高めます。また強心作用があります。
  (高血圧、静脈瘤、浮腫み)

3.毛細血管の損傷を修復します。

4.消化器系のトラブルに役立ちます。

5.結石溶解作用があります。(腎結石)

6.体の中の酸を中和させます。(通風、関節炎)

7.止血に効果があります。(鼻血、傷全般)



●肌に対する働き

1.死んだ細胞を取り除く作用があります。(くすみ、しみ)

2.収斂作用があり、皮脂の分泌を抑えます。

3.皮膚を軟化させます。(いぼ、魚の目、たこ、足の裏の角質)


●心に対する働き

1.心を落ち着かせ、新たな気持ちにさせます。


プチエピソード

レモンという言葉は、柑橘類を指す言葉の「ライムン」と
ペルシャ語の「リムン」から由来したものです♪



応援お願いね^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




posted by みぃ at 06:00| Comment(26) | TrackBack(0) | アロマテラピーの癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お子さん、お大事になさってくださいね!
Posted by izumimirun at 2008年01月21日 06:22
みぃさん
 こんにちは(^^)
 おおっ、レモンにこんな
 効果があったなんて
 驚きです。

 応援ポチ×3です。
Posted by ゆうすけ at 2008年01月21日 09:48
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
レモンパック時々するもんね、
あでも最近やってないなあ。
あのすっぱいのがなんか効きそうですよね

応援♪♪(。・д・))σっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月21日 12:21
レモンい〜な♪
カンキツ系は何でも好きです☆
昨日ね、izumimirunさんとお会いしてしました。みぃさんの話題にもなりましたよ〜♪♪♪早くみぃさんにも会いたいわっっ♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年01月21日 15:01
こんにちは〜
レモンの効能、たくさんあるんですね。
皮膚を軟化させる?子供の魚の目に試してみようかな(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年01月21日 16:46
レモンと聞いてすっぱくなってきた〜
体にいいんだね、やっぱ。

今うちのブログ記事が全部消えちゃって、
コメントもできないの〜汗
ぽちはできると思うけど。

ご迷惑おかけしてすみません。

応援で子!!
Posted by 桜 舞 at 2008年01月21日 16:48
こんばんは!
レモンの香り、大好きです☆
いろんな効能があるなんて知りませんでした〜。勉強になります^^
くすみ、シミにもいいんですね。
そういえば、ビタミンCのシミ対策ローションありますね。

応援ぽち☆

Posted by ナナコ at 2008年01月21日 22:35
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

お子さんの風邪の様子はどうですか?
早くよくなるといいですね☆

レモンの香りっていいですよね〜♪
こんなに効能あるんですね!

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月21日 22:58
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
すいません;
本日も応援だけ急いでしていきますね(>_<。)
今日の応援p(*'-^*)。ポチーッ♪
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月21日 23:50
みぃさん
 こんにちは(^^)

  今日も応援ポチ×3でーす。
Posted by ゆうすけ at 2008年01月22日 09:48
かめ君(いいのかな?)少しは落ち着いて来たでしょうか?レモンも風邪に良いけどお腹の風邪だからね。。。レモンの香りげんきでますよね。

★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2008年01月22日 12:21
こんにちは♪
初めまして、momoといいます。
仲良くしていただけたらうれしいです♪
レモンってすっごく大好きです!
丸ごと食べれますよ。
こんなに効果があるなんて
知らなかったです。

それでは、応援3ぽちっと凸
Posted by momo at 2008年01月22日 13:16
アロマが無いので生レモンの香りをかいでました〜。コレって無意味〜?
ポチです!!
みぃさんは土日が休み?
Posted by ゆん at 2008年01月22日 15:17
こんにちは〜

今日は応援だけさせていただきますね

応援ポチッ★
Posted by ぷりんもも at 2008年01月22日 17:15
きのうはブログがまたまた不具合で
ご迷惑おかけしました。

今日は取り急ぎ応援凸だけしていきますね。
Posted by 桜 舞 at 2008年01月22日 18:01
こんばんは〜
いつもありがとう!
応援していきますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年01月22日 18:28
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

なんか記事ページが重くてなかなか開かなかったんですけど、
応援はぎりぎりセーフでした〜(;^_^A
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年01月23日 00:09
おはようございますー!
今日も応援していきますね♪
Posted by izumimirun at 2008年01月23日 06:17
レモンって、色んな効果があるんだ〜。
知らなかったです!!
応援ぽち(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
Posted by みなみ at 2008年01月23日 10:05
みぃさん、こんにちは。
昨日はご訪問、ありがとうございました♪
昨日のうちにコチラに伺おうと思ったのですが
なぜかページが表示されなかったのです〜。

レモン味の飲み物とかグミが好きなんですが、
それでも同じ効果があるのでしょうか?

指輪の件でメールしましたので、
ご一読くださいね。
それから、よろしければリンク貼らせてください!
Posted by ricopi at 2008年01月23日 11:11
かめ君、元気になったとのこと。良かったです。子供の病気が一番こたえますもの。寒い日が続きます。ますますアロマ活用ですね。

★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2008年01月23日 12:48
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
レモンとライムって同じ語源ぽいですね。

応援♪♪(。・д・))σっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月23日 14:10
こんにちは〜☆
ず〜っと雨ですね。
今週末は寒そうですね。
早く会いたいよ〜♪けどますみさん忙しそうですね
Posted by ゆん at 2008年01月23日 15:28
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
レモンを想像するだけで唾液が・・・(笑
今日もイメージ力バッチシです♪

本日の応援☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年01月23日 16:29
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:56
血液さらさら・・・いいひびきですね〜。レモンで生活習慣病を予防しましょう。
これからもランキング応援していきますね!
Posted by アロマテラピー(ハーブとアロマオイルの使い方、効能) at 2008年02月10日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

