2008年03月28日

手作りケーキvv

ケーキ作りましたよ〜揺れるハート
思ったよりみんなお弁当だけだと足らないという
事が分かって、なんかホッとしました(笑)


私だけ・・・こんなに食べるのかっと
たまに不安がありましたのでね〜。


で、ケーキは初日作ったが
やっぱりちょっと失敗><
生地が柔らかかったのね・・・


ミックス.jpg


材料は:

ホットケーキミックス
豆腐
豆乳
里芋
クルミ

これは仲良くしてもらってるゆんさんのレシピです^^

ゆんさんはそれ以外にもかぼちゃ入れてるので
家になっかたから、胡桃だけにしました(汗)。


炊飯器でできるので、是非チェックしてみてね^^
ちなみに私は鍋で焼きました(笑)。


で、次の日またもチャレンジvv


チョコ.jpg


これは超〜簡単!!


材料:

板チョコ3枚
卵4個


以上で出来上がり^^


しかし・・・またも失敗><
卵3個にしたので
ちょっと生地が・・・微妙・・・


でも、大丈夫!!板チョコ沢山買ってきたので
休み中にまた作るぞ!!


で、初日のケーキは里芋が残ってたので
こんな↓もしてみました。


080327_1906~01.jpg


材料:

里芋
えび
小麦粉


これで油で揚げて、マヨネーズで合えたら
超〜〜〜〜ウマいわーい(嬉しい顔)


しかもめっちゃ簡単^^


ただ、里芋の皮剥くのめんどいですね(汗)。


今日の昼過ぎにチョコケーキ食べるぞ!!(爆)。


応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


posted by みぃ at 10:31| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このケーキ、私も作ってみたいんですよね。
炊飯器が空いてなかったのでまた今度・・・
と思ったのですが、
お鍋で作ればいいんですよね^^;
板チョコケーキ、ほんとにそれだけで出来ちゃうの〜?
Posted by ricopi at 2008年03月28日 13:25
こんにちは〜(^^♪


今日は外出前に応援だけしていきます。
またゆっくりお邪魔します。


応援ぽち凸!!
Posted by 桜 舞 at 2008年03月28日 13:28
ヽ(`・ω・)ノちは
いたチョコと卵でできるやついいね〜。
って思ったけど
チョコ入り玉子焼きってことか・・・


応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月28日 14:26
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年03月28日 17:00
きゃ〜☆ありがとう〜♪♪作ってくれたんだ〜。めちゃ嬉しいよ〜(感涙)
しかもリンクまで!!

チョコのもエビのも美味しそうだわ♪
里芋あるんよね〜!揚げてみよっかな♪
♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年03月28日 17:22
こんばんは
今日は応援だけしていきますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年03月28日 19:00
 こんばんは^^ カンタンで
おいしそう^^ カロリ−大丈夫?!
気になるのであとで レシピ見てみますね^^ 応援 ★★★
Posted by まさ at 2008年03月28日 20:34
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

チョコと卵で作れるの??
すげー!!
琴ママもちょっとそれチャレンジしてみたい〜
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年03月28日 21:45
こんばんは〜

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォー
めっちゃおいしそうですっ!

サトイモの皮をむくの嫌いです(^▽^;)
あの皮むきさえなければ、バンバン使うのにっ!
なんとかならないものか。。。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2008年03月28日 22:58
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

作ったんですね〜♪
しかも、ヘルシーな上に美味しそう!
私も作ってみたいな(*^-^*)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年03月28日 23:20
こんばんは☆
美味しそうで健康にも良さそうですね〜♪
(^¬^)ジュル...

タイタニック観てたら遅くなりました^^;
取り急ぎ今日の応援だけしていきますね☆
ポチンp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月28日 23:57
ゆんさんのこれ、おいしそうですものねー!
簡単なのもいいですね^^。
Posted by izumimirun at 2008年03月29日 07:48
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆

里芋&海老も簡単だし、
子供達もとても喜びそうですね♪

今夜は
43歳でも肌にハリを実感できたという内容の、
ブログ新記事も仕上げる予定です☆

本日の応援♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月29日 12:28
こんにちは☆
メールしようと思いつつなかなか出来なくてごめんなさい。
今晩こそはうつわ〜!
♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年03月29日 13:36
こんにちは 

たまには手作りケーキもいいですね
自家製は美味しいですよね
お腹もいっぱいになるし
最高ですね〜
Posted by キラキラ at 2008年03月29日 17:04
ヽ(`・ω・)ノこんばんは
今までおでかけしててまた出かけます
またゆっくりお邪魔しますね〜。
応援応援♪( ´∀`)σ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月29日 19:39
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

応援していきますね〜♪
応援ぽち☆
Posted by なちゅら at 2008年03月29日 23:54
おっはよ〜ございま〜す☆
今日の最高気温9℃だってね。ありえへん!!
そうや!昨日の夜にメールしようと思ったらメールフォームがわかんなかったわ〜。私ボケてる?もし良ければますみさんに私のアド聞いて☆もしくはみぃさんの聞いちゃっていい?
Posted by ゆん at 2008年03月30日 09:29
炊飯器のケーキ、簡単で良いですね♪
チョコレートケーキ、食べたいっ
里芋と海老のお料理もおいしそう。確かに里芋って、皮がねー。
Posted by ちはる at 2008年03月30日 13:06
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
せっかくのお休みなのに
あいにくの雨ですね^^;
桜が〜(汗

今日の応援ですp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年03月30日 15:14
こんばんは。
簡単に作れて美味しいのが一番ですね。
お菓子作りは、確かに分量が微妙です。
お子さんたちも喜んだでしょうね。

応援ポチ
Posted by キウイママ at 2008年03月30日 20:26
みぃさん、こんにちは(*^-^)♪

雨はあがったけど、寒くて風が強い〜(><)
応援していきます☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年03月31日 13:58
めちゃ寒くない?
なんか冬に逆戻りだね〜。
風邪ひかないでね〜!!
♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年03月31日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

