2008年04月16日

チョコケーキのレシピ

ちょっと中国ドラマ見すぎかも(汗)。
仕事中もzzzの状態(爆)。


しかし、肩こりがすごくひどくて(涙)。
今日はホホバオイルとローズマリーブレンドして
肩のオイルトリートメントでもしようかっと思います^^


この前作ったチョコレートのケーキのレシピ
結構色んな方から「どやって???」の
問い合わせがあったので^^
ここに書いときますねvv


材料:

1.板チョコ   3枚

2.たまご    4個

作り方

1.板チョコを溶かします。

2.卵白だけでメレンゲにします。

3.チョコが溶けてきたら、卵黄を混ぜて、次は
  メレンゲも一緒に入れて、無水鍋で焼きます。


以上チョコケーキの完成ですvv


砂糖も一切使ってないので、カロリーは気にしなくていい^^


これは無水鍋を使った作り方ですが
一般的にはどういう風に作るのか・・・?
私も良く知らないです。。。
実はケーキ作ったのは生まれて初めてなんです(笑)。



応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング





posted by みぃ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | アロマセラピーで育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんちは^^ こりゃ 簡単ですね
ワタシでもできそうー
で 必要なのは無水鍋ときた・・・
やっぱりいるよね 応援ー★
Posted by まさ at 2008年04月16日 17:18
こんにちは☆
無水鍋ないです〜
保温鍋ならあるけど^^;

簡単ですねぇ!
小麦粉もいらないんですね?(゚ロ゚*)
無水鍋・・・前から欲しいとは思ってたので
真剣に考えようかな♪

今日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月16日 17:55
え〜!
こんなにかんたんなんですか?!
無水なべってなんだ?
と思いつつ大同電鍋を思い浮かべて
しまった私。w 重症です(σ・∀・)σ
Posted by kaori☆ at 2008年04月16日 18:25
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

すっごい簡単なんですね〜!
材料がチョコと卵だけというのもビックリ(*ノ・ω・)ノ
作ってみたいけど、無水鍋がないんです。。
無水鍋ほしいな〜♪

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年04月16日 20:52
ホホバオイルとローズマリーブレンドって、
肩凝りに効くのですか〜?
私もマッサージして欲しいっ!


チョコケーキ、すごく簡単♪
それにとてもおいしそうでした。
作ってみたいけど、無水鍋???
Posted by ricopi at 2008年04月16日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

