2008年04月17日

緑豆湯

タイトルからして変ですよね。
緑豆湯!!なんのこっちゃ\(◎o◎)/!




緑豆湯24缶【緑豆スープ】台湾産


台湾では一般的に売られてます。
家だと、豆からトコトコ煮込みますが。
こういう↑便利な缶詰もあるんですね^^


お味のほうは、甘い!


ぜんざいといい勝負かも(笑)。


冷やしてもOK!温めてもOK!
ホントに美味しいです^^


しかし、ネットってすごいね〜
なんでも買えるんや〜。


もちろん私は早速注文しましたよvv


応援ヨロシク^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング


ラベル:台湾 食品
posted by みぃ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットでって台湾の?!
日本のネットで緑豆湯売ってるんですか?!

夏は冷やしたのおいしいですよね!
夏〜!!って感じ(o´艸`)
Posted by at 2008年04月17日 14:34
初めてみました!!
なんだなんだ?
に豆?
Posted by ゆん at 2008年04月17日 19:07
こんばんは☆
スープっぽいのに甘いんですねぇ〜
ぜんざいってイメージだとわかりやすいですね☆

今日のポチッ☆p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月17日 20:09
はじめて見ました。
緑だし、豆だし、身体によさそうですね。
見た目から青汁みたいに
苦いのかと思いきや、
甘いんですか〜?
Posted by ricopi at 2008年04月17日 20:45
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

へ〜、甘いんですね♪
健康的なデザートって感じですね(*^-^*)

応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年04月17日 23:40
緑の豆なんやね。
これはおかず?
それともおやつ?
ネットで懐かしい味が買えるって嬉しいよね。
Posted by まー at 2008年04月18日 11:55
やっと金曜日!!
なんでこんなに忙しいんだろ〜?
みぃさんに会いたいのに会えない〜(涙)
Posted by ゆん at 2008年04月18日 13:06
確かこちらの中国食料品店で同じ名前のものをみたことがあります。甘くておいしいんですね。今度買ってみようかな。
応援 ポチ!
Posted by キウイママ at 2008年04月18日 14:35
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

今日の応援していきますね♪
応援ぽち☆
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年04月18日 20:49
みぃさん、こんにちは(*^ー^)/

今日の応援で〜す♪
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年04月19日 17:14
 遅くなりました・・
あれま? 私 いつも実家に帰ったとき
南京街で 緑豆買うよ^^
そうそう 夏の定番です
応援ー★★★
Posted by まさ at 2008年04月19日 17:37
こんばんは☆みぃさん
今日はブログの新記事をUPいたしました☆(^ー^* )

また娘を迎えに行くので
応援だけさせていただきますね!
今日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月19日 20:11
こんばんは☆
また来ますね〜♪♪♪
Posted by ゆん at 2008年04月19日 21:01
こんばんは☆みぃさん

今日の応援をさせていただきますね☆
ポチッ♪
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月20日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

