2008年04月25日

大根もち

昨日久しぶりに台湾の大根もち食べました^^
やっぱり美味しい〜〜!!
でも、食べすぎで夜寝るときは少々苦しかったです(爆)。

大根もち.jpg


台湾にお嫁に行ったkaori☆ちゃんからバトンが
回ってきました^^


=ルール=

・次の人には3日以内に回すこと。
・嘘、偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと。
・ルールが守られていなければ罰ゲーム。
・最後にイメージカラー付きで次に回す人の紹介。


1 お名前は?
2 年は??
3 恋人は?
4 好きなタイプは?
5 嫌いなタイプは?
6 好きな漫画は?
7 好きな食べ物は?
8 好きな音楽は?
9 好きなブランドは?
10 罰ゲームは?
11 次に回す人の紹介(イメージカラー付で)。


kaori☆ちゃんから私のイメージカラーは

オレンジです。


めっちゃ嬉しい〜!
実は私オレンジのカラーが大好きなんですよ^^



その前に応援ヨロシク

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

アロマ ブログランキング




1 お名前は?

みぃです。
本名のMから取りました^^


2 年は??

繊細の年頃です(爆)。
1971年生まれです^^


3 恋人は?

愛する息子二人。


4 好きなタイプは?

頭の回転がいい人。アホな事もできる人。
人に対して思いやりがある人。


5 嫌いなタイプは?

自分の事しか言わない人。
うそを付く人。


6 好きな漫画は?

コナン。
りょう。
少女マンガは好きです(照)。


7 好きな食べ物は?

食べ物は全般的に好きです(爆)。
辛いのがあったらもっと好きです^^


8 好きな音楽は?

特にはないです。なんでも聞きますね。


9 好きなブランドは?

グッチ。
けど、殆ど持ってません(笑)。


10 罰ゲームは?

うん・・・
白菜の料理を一品作って
ブログにアップしてください^^

っていうか、また食い物か(汗)。


11 次に回す人の紹介(イメージカラー付で)。


エイジレス美人の作り方〜NANAさん

4人のお子様がいらっしゃると思えないステキな女性^^
いつもNANAさんの記事を見て勇気が出てくる私です。

イメージカラーはです^^
なんか、情熱的な感じがするんですね〜。


マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん'sのゆんさん

いつも美味しそうな料理を作って
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうです^^

イメージカラーはです。

なんか、爽やかな感じを受けます。


よろしくお願いします^^
ラベル:台湾料理
posted by みぃ at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは^^大根もちは大好物です
でも 母は面倒らしく正月しか作って
くれません<自分ではできない>
まさ ね みぃさんはわかりました?
ず-と 台湾語と思ってましたが
客家だったと知ったのは ずいぶんあとの
ことでした<笑> バトンお疲れ様です^^ 楽しく読みましたよー^^
日本にもどってきましたね もちろん
応援ー☆
Posted by まさ at 2008年04月25日 19:13
バトン受け取ってくださって
どうもありがとう〜〜!!
ふむふむ。。と隅々までじっくり
読ませていただきました☆

だいこんもちは作ったんですか?!
私も大好き!必ず辣椒付きで!笑
Posted by at 2008年04月25日 20:19
こんばんは。

大根もち、おいしそうです。
面白いゲームがあるんですね。
私もオレンジ大好きな色です。
応援 ポチ!
Posted by キウイママ at 2008年04月25日 22:03
大根もち、食べたことないです。
餅系は好きなので、食べてみたいです。
バトン、流行ってますね〜。
みぃさんのことがわかって、読んでてうれしかったです♪
今度はゆんさんですね^^
Posted by ricopi at 2008年04月25日 22:07
みぃさん、こんばんは(*^-^)♪

大根もちって美味しいですよね〜(≧∇≦)
台湾の大根もちって、本場って感じで美味しそう♪

バトン、楽しく読ませてもらいましたよ〜♪
応援ぽち☆
Posted by なちゅら at 2008年04月25日 23:46
台湾の大根もちってどんなの〜?
バトン今日UPしましたよ〜☆
Posted by ゆん at 2008年04月26日 11:54
こんばんは☆
って、えぇ!!!( ̄ロ ̄|||)
バ、バトン!!
すっごい何年ぶりだろう〜(笑
今夜には答えてUPしときますね!

赤は好きな色なので
嬉しい〜♪
みぃさん、ありがとう!(^ー^* )

今日の応援p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2008年04月26日 19:50
みぃさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

今日の応援していきま〜す♪
Posted by 「キャンドル大好き。」なちゅら at 2008年04月26日 23:03
みぃさん、私の妹と同じ年だわ♪
みぃさんのイメージ、オレンジなんだ〜。
私もオレンジ大好き♪
大根もち、おいしそう…。おなかすいてきた。
Posted by ちはる at 2008年04月27日 13:49
こんばんは〜

大根もち・・・おいしそう(´▽`)
今日は、うちの母から送ってきたお菓子をたくさん食べてしまい、少々胃もたれ気味。。。

高知へ引っ越してからというもの、ストレスがたまっちゃって、食べる食べる(T▽T)
太らないように気をつけなくては。

応援ぽち★
Posted by ぷりんもも at 2008年04月27日 23:05
また一週間始まっちゃったね〜!!
でも明日は剛コン♪
Posted by ゆん at 2008年04月28日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

