2007年10月08日

美肌化粧水

たまにしか作らない化粧水ですが
おススメは「美肌化粧水」です。


ご存知の人も多いと思いますが
美肌化粧水」はアトピーでも
使えるので、とってもおススメです。


一番は 簡単 安い です(笑)






↑コチラの著作者は医師です
その医師がおススメしてるので
安心して使えると思います^^


わたしがいつも作ってるストレート方法を紹介しますね。


材料

精製水…100ml
尿素…1〜3g
グリセリン…5〜10ml


以上です(笑)


これで混ぜ混ぜして、あとは冷蔵庫に保存して
1週間以内で使い切るようにしてください。


本当にいつもこんな簡単のレシピーでごめんなさいね(^^ゞ




昨日の夕方から声がかすれてきて
別に喉も痛くなかったですが
今日になって、喉はちょっと痛い!
声は・・・・


全然出てません\(◎o◎)/!


これじゃ、小猿たちに怒りたくても怒れないよ〜
仕方ないので、今日は何かある度に
声出さずに、手を出してました(^_^;)




応援してね↓励みになります^^

banner_04.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




posted by みぃ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(1) | 手作り化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

アロマオイル入りの手作り化粧水

今日は久しぶりに手作り化粧水作りましたぴかぴか(新しい)


最近勉強もサボりぎみなので、このブログを書きながら
勉強も進んでいけたらいいかなっと思って(笑)


手作り化粧水はすごく簡単なので
興味がある人、是非試してみてねるんるん


用意するものは:空のスプレー容器、無水エタノール5cc、精製水またはミネラルウォータ45cc、計量カップ、精油。


※肌が弱い方はアルコールなしでもOKですよ^^冷蔵庫にちゃんと保管してくださいね。




1.計量カップで無水エタノールを空容器入れ、次は精製水45ccを入れます。これで10%のアルコール水が出来上がり。



2.これでキャリアローションができたので、次は好きな精油を入れるだけですグッド(上向き矢印)


3.50ccの化粧水に対して、精油は15〜20滴がいいです。ブレンドファクターを見て、どうの精油をどれぐらい入れたらいいのか判断できますよ。



今回私が入れた精油は ■イランイラン■ラベンダー■ゼラニウム


どれも今の私が必要な香りだったみたいですわーい(嬉しい顔)


P9010195.JPG


色はもちろん(?)透明です。容器は100円均一で買ってきました。


人気blogランキングへ
posted by みぃ at 17:38| Comment(10) | TrackBack(1) | 手作り化粧水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

